hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

建学祭最終日、吉日良辰💐🌟


建学祭最終日、私は模擬店の焼きそば担当
①焼きそばをほぐす

②キャベツを切る

朝からお仕事でなかなか校内を見ることはできませんでした。

しかし‥‥‥生物室でこれを発見❗️

ヤリイカのホルマリン漬け🙀
ねずみのホルマリン漬け🐭🐀😵
うーん😖
じー👀👀👀
私の時代の理科室には人体模型くらいしかなかったのに。

すごいな。今は違うのか?私立だからか?
いやいや、😼驚きました。

また、建学祭の帰り、冒険しようということになり、いつもとは違う道を通りながら駅まで家族で歩きました。鼻歌交じりにるんるん

なかなか良さげなお店発見❗️\(^o^)/

さらに進むとさかなへんが並ぶお店発見❗️

娘は今度漢検二級を狙うのだけど魚の読み方がわからない。
⁉️⁉️⁉️

一生懸命考えている娘をパチリ🙆

山形牛を扱うお店
実母は山形の赤湯生まれなもので山形牛は大好きなんです。
山形牛、食べさせてあげたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりに母の顔を思い出した。
時間を見つけて会いに行こう。

山形、山形。
そういえば山形の鶴岡にある加茂水族館へ息子のくらげと猫の絵が寄贈されることになりました。💁

村上龍男元くらげ館長👨🏼のお取り計らいです。

東海大相模🏫の許可が出ました\(^o^)/
建学祭にも展示してあったくらげのワルツ。🎨

今度は山形の加茂水族館で皆を癒して下さい。

はじ、よかったね?🐱🐾