hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

伝統を紡ぐ🌾…私の思い🌱

この度障がいのある方々と一緒にお仕事をすることになりました。📰📦📮

🌾《ものつくり》🌱💖を通して、人間の尊厳🍼👶👦👨🏼👼みたいなものを感じたい。

ようやく自分のやりたいことが見えてきた気がします。

また、いじめで息子と同じ年の子供が自殺した。😭

今年3月の川崎の中1の事件があった矢先のこのニュース。😭

ことばも出ないです。😢

息子がもしそんな目にあったら私はどうするかなと考えた。同い年の子供たち…。😨😰

親はつらいでしょう。😫

命は一番の宝物

命の終わりは自分で決めるものじゃない。
神様が決めるもの、私はそう思っているけれど。

人は時として傲慢、これじゃいけない。
謙虚に生きることを学ばなきゃ。

そう考えながらハルを見た。

ハルは一生懸命我が家で生きています。
f:id:hajimerie:20150711013854j:image
お外の散歩で雨の匂いを嗅ぎ、車の音を知る。

お腹いっぱい食べると下痢になる。毎日が勉強のハル😸

5月3日に我が家へきてから2ヶ月超えた。体はきた時の3倍だ。😺
ハルの黒い猫っ毛のひげが白のひげに
生え変わってきた。

頑張って‼️ハル😉😺👍👏
ハルからすごいパワーを毎日もらえる。
感謝^o^😽