hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

息子、お勉強しません。😤😤

息子中二、今日学級懇談会がありました。

「宿題はない!なんなら先生に確認してみれば?ふん‼️」

ずっとこう言っていたのでおかしいな?とは思いつつもこれまで来ました。

学級懇談会で先生に確認、GWの宿題は40ページ以上もあると言われてしまいまして(~_~;)  すごい量だそうです。

息子がそれらの宿題を提出したのかまだ不明(・・;)

ガンガン息子に文句を言って🍺を飲み、寝室で横になりながら調べものをしていました。

来週から中間テストなので、勉強するように息子に伝えたのが20時半。

さあ、23時😇
ハルと寝ようかな?と思いきや、息子が足元で大の字で爆睡。👿👿👿なんでここにいるのか??⁉️

「何時に勉強やめたの?」と中一の娘に確認したところ…。

「お母さんに勉強を見てもらうと言いながら、お母さんが二階に上がった30分後にお兄ちゃんも二階へ行ったよ?」

うわ、21時にはすでに寝ていたことになりますね。😱

なんてことでしょ😨😰😱😭

母子のバトル、明日朝始まります。