hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30iPhoneが熱くなる、CHATGPTの回答が一元的に😓なんだかなぁ😞

6/30月末到来、あっというまに今年も半分過ぎた。 最近困っていることはiPhone12 miniが熱くなること。 深夜充電中の自動アップデート後、熱くなることはあったが最近は気がつくと熱くなっている。バッテリーの劣化?アプリの使い過ぎ?カバーを外してあげる…

6/29娘部活で朝帰り😓ハル🐈娘をお出迎え

6/28午後から急に仕事が忙しくなる。 18時半へとへと 終わった瞬間からオリオンビールをプシュっ 夕飯は3名、娘がいない。部活仲間と会合するとかで昼過ぎ出かけた。娘は泊まりになるとのこと。 おかずはスーパーの特売カツオのたたきと手作りハンバーグ❣️朝…

6/28娘スリーピーよだれシャワーOK?教授から肩ポンポン🤬母激怒👺

6/28今朝は曇り、早朝5時40分ハルの庭散歩は楽しくできた。 ハルは初めて茶色の赤ちゃんコウロギに釘付け ダンゴムシには全く興味を示さない。 もちろんありんこもスルー。 殿様バッタの赤ちゃんかなぁ❓と思ったが形が違う。コウロギ⁉️かもしれない。 素早く…

6/27朝から雨ハル🐈がっくり😭もうすぐ雨上がるからね😀

6/27朝から小雨。早朝庭散歩はできない。 ハルがじっと私の顔を見る。 外に出たいのがわかる。 「あーあ、つまんにゃい」 「仕方ない、雨にゃ☔️ブラッシングもしてもらえない。寝るしかにゃい」 この全身まのびした猫の寝姿可愛い こう思えるのも少し気持ち…

6/26ハル🐈と紫陽花、大きな花にびっくり仰天😲

6/26朝5時40分ハル🐈と少し🤏長く散歩した。 ハル🐈は紫陽花を初めて見た。足をバタバタさせて暴れ気味。近くに寄って紫陽花の花をハル🐈に見せた。 くんくん さらにくんくん なんだ?これは? わたし、たんぽぽなくなったからかなしいんにゃbyハル🐈

6/25実家でさくらんぼをもらいましたっ‼️🌸

6/24朝10時に千葉へ向かった。母と弟、妹がいた。母の生家のさくらんぼ、一箱をもらった。やはり甘い。本当に甘い。これを食べたらスーパーの特売のさくらんぼは残念だけど買えない。 6/24の夕食にさくらんぼ、美味しかった。ごちそうさまでした 後先逆にな…

6/24昨日のハル🐈と八王子行き

6/23、日が変わった6/24午前0時過ぎのハルの様子だ。 お腹を空かせてテーブルをうろうろ、私の前では何かある時しかテーブルには乗らないハルだった。 私がこれを見たのは早朝4時半だ。 この日は息子が卒検のための部品作りをしてそのまま寝てしまった。たま…

6/23ヤマモモ見てホッとした😍のもつかの間😡

6/22朝から雨☔️ハルは暇そうだ。 13時過ぎ晴れ間が出た。急いで庭散歩。 うれしそうなハル やはりたんぽぽに寄っていく。 散歩が終わり次はハルのブラッシング、そして久しぶりに爪切りをした。爪切りはさすがに暴れたハル あらあら又小雨が降ってきた。家の…

6/22スーパーに地元野菜を見に行ったってよ🎃

6/21仕事で使うかもしれない野菜を見に行ってきた。 いつもの近所のスーパーだ。 これらの野菜類を作る地元農家とタイアップして地元活性化の立案チームに入ることになりそうだ。 【地元農家との連携を図りながら地産地消を推進するマーケティングを広げよう…

6/21伊勢原柏木牧場の牛たちにご挨拶😝ハル🐈綿毛を食べようとした😡

6/20大山阿夫利神社から伊勢原市柏木牧場へ向かった。 お目当てはハンバーグだ。 牧場にはたくさんの牛がいた。夕ご飯?だった。 神奈川県伊勢原市柏木牧場 牛舎がある。たくさんの牛がカイバを食べている。 ⇧この白がソフィア2017.09.07生まれ これはカミラ…

6/20大山阿夫利神社詣で❣️お守りと真塩を買いました🫡

6/20早朝5時半、ハルと庭散歩、ブラッシングをしてあげた。 ハルは毎日これが楽しみのようで本当におとなしくじっとしている。 約15分のほんわかした庭散歩だった。 今日は平塚あさつゆ広場でやまゆりポークを5,000円分購入した。あさつゆ広場に到着したのは…

6/19実家で母はっぴばーすでー、母の笑顔を久しぶりに見た❤️

6/18約1週間早いが母の誕生日祝いをすることになっていた。 私はハルとの庭キャンプ訓練があるので朝6時に庭へ。 ハルにブラッシングしてあげた。 朝日を浴びながらブラッシング、ハルは私の膝の上でじっとしている。 ミツバチの赤ちゃんを見ていたハル 今日…

6/18ハル庭キャン訓練パート1

6/17早朝5時半、ハルはキャンプ用チェアでお座りの練習をした。 早朝気温21度、ウグイスがなく我が家の庭にコールマンイスを出した。 いつもはイスではなく土の上だ。 ハルをとりあえずコールマンイスに乗せた。おとなしくしているが、朝日にふわふわと毛が…

6/17幸せ1週間終わり🫶らんまんスカッとしたってよ😜

6/16今日は不思議な天気。朝晴れたかと思ったらいきなりの雨。 つきみ野で買い物をしている間ににわか雨に見舞われる。 物干しに洗濯物を干して外出したため急いで横浜へ戻ってきた。 自宅についた。洗濯物は濡れていない。間一髪だ。 大和市では大雨、横浜…

6/16湘南クラフトビール熊澤酒造、天青→平塚アウトレットへ行ったってよ👍❤️

6/15茅ヶ崎市香川にある熊澤酒造に行った。ここは知る人ぞ知る地酒有名店だ。 家族4人、蔵元天青で和食懐石を食べてきた。 11時30分ランチの予約した私達、瀟洒な店作りにどきどきしていた。 食事の前に日本酒、湘南クラフトビールをたんまり頂いた。 酒粕に…

6/15大3娘再履修のテスト0点😡答案用紙を隠していたってよ

6/14久しぶりにハルと一緒、腰痛発症のため自宅でゴロゴロ、書類整理をしていた。 ゴミではないがクズ山の束に紛れ込んでいた答案用紙を発見再履修⁉️0点 4/18の中国語だ。 いやいやまだまだある。英語も出てきた。 長文を訳すテストだ。❌❌❌赤字で❌❌❌ あれ、…

6/14パワーアップ大山阿夫利神社参拝‼️柏木牧場ハンバーグ買ってきたってよ🫶

6/13伊勢原市の大山阿夫利神社⛩️に参拝。 やはり最近疲労が重なり動きづらくなったこと、実母の病気平癒(もう年齢的に完治はないが心穏やかに暮らせるようにかな?)の2点をお参りしてきた。 大山阿夫利神社、昨日は雨が降っていたので少し気持ちが曇りがち…

6/13北海道なまらでっかいシューこれうまい💓ってよ

6/12昨日夕方近所のスーパーマーケットに行った。 特売は10日から12日まで、12日の日替わり商品の伊藤園の充実野菜24本1ケース2,330円を買うためだ。 実は私は朝9時にこのスーパーに来ている。 野菜を食べない子供達に飲ませる野菜ジュース、充実野菜を買い…

6/12動物愛護協会に寄付するってよ👍

(県動物愛護協会HPから引用) 6/12神奈川新聞に飼育放棄された犬や猫などの保護・譲渡に取り組む公益財団法人「県動物愛護協会」(横浜市港北区)が、クラウドファンディングで施設の移転資金を募集しているとの記事があった。 県有地で60年以上にわたって…

6/11ハル🐈娘と久しぶりの散歩

6/11ハルは娘と久しぶりの散歩、約20分の雨上がりの散歩だ。 まんざらでもない。ハルは息子より娘が好きだ。しかし部屋でおしっこをしてから出禁となり娘の部屋には入れないでいる。 娘に抱っこされて大満足!ウグイスもなく田舎道、ハルは降りようとしてい…

6/10お金だけ出してあげるから勝手にやりなさい🙄

6/10管理組合理事会が午前中無事に終了直前の朝7時まで理事会資料をまとめていたが、ブラボーお褒めの言葉を頂いた。 次回の理事会は9月となった。長期滞納者は今年の12月まで管理費等を半年分前払いしてくれた。海外オーナーのため音信不通が続いていたので…

6/9大4息子とうとう卒業制作始めるってよ😓

6/9息子が娘から聞いた本屋に行き、卒検作品の制作のための書籍を買ってきた。 この本屋は娘の大学の側にある古本屋さんらしい。 八王子市東中野にあるブックスイトウだ。 大3の娘が今就活真っ盛り、出版社を第一志望にしてリクルートやマイナビ主催のセミナ…

6/8ハル🐈落ち着きを取り戻す。大4息子山形赤湯から戻る。

6/8ハルゴミ袋で遊んでいる。 布団でゴロゴロ 目を見てハルと声をかけると白目をむいてゴロゴロ 大4息子が田舎から戻ってきた。叔父貴の葬儀だ。 あだたらSA、ウルトラマンがいたそうだ。 これは高畠ワイナリーお土産はなし。車だからやめた。飲みたくなるた…

6/7ハル🐈久々のお仕事‼️でかい瀕死Gを咥えてきた😨😰

これわかりますかGの足1本、朝起きたら畳にこれがあった。 いやな予感がした。 なんと!なんと‼️ ハルがGを咥えている⁉️⁉️ 私の目の前にこれを置いた。 直径3㌢以上あるGだ。 しかもまだバタバタ動いている。 足が1本足りない。捕獲されてからさほど時間が経…

6/6山形叔父急逝安らかに😭私は箱根😓

6/6皆様、ブログにお邪魔できなくて申し訳ありません。 今日から一つ一つ訪問させていただきます。 6/4に山形の母の生家にいる実弟(本家家長)が前立腺がんのがん全身転移、ステージ4で亡くなりました。 千葉に住む母には知らされていなかった。もちろん我…

6/5雨上がり早朝たんぽぽパクリ😸ハル🐈うれしいにゃ❤️

6/5たんぽぽパクリハルは早朝の雨上がりの匂いを嗅いでいた。朝散歩は5時半だ! ハルがたんぽぽ種をパクリ、私はびっくりして思わずハルを押さえた。 うにゃうにゃ言っていた。でも気になるようだ。またたんぽぽに寄っていくハル 気になる、気になってしかた…

6/4安田記念思い出の1990オグリレコード❣️今日はソダシ😍無事に帰ってきてね😀

(引用東スポ 1990安田記念オグリキャップ) 6/4今日は安田記念!私の推し2頭が出場する。 1頭はソダシ、もう1頭はメイケイエール。 2頭はともにシラユキヒメを祖とする白毛一族。ソダシのおばあちゃんはシラユキヒメ、お母さんはブチコ。メイケイエールはひ…

6/3台風線状降水帯で箱根マンション大被害🥵

(引用箱根町HP) 6/2早朝から豪雨、大雨警報が発令された。仕事は楽になると思いきや、弁護士へ対応委任した問題の区分所有者から私のスマホに電話がきた。委任弁護士の対応が遅いとのことだった。 担当弁護士へ直接話をすべきか否か連絡したところ要件は聞…

6/2先代猫🐈達の墓参り、千葉実家へ母を見舞う🥰

6/1朝9時前に月末未収者入金を確認しに銀行回り。無事に入金されていた。これで管理組合収支決算書を作ろう!よかった!午後から千葉実家へ行くが、その前に千葉に眠る先代猫達のお墓参りをしてきた。 今はハルだが、ハルの前に私と18年共に支え合ったブンが…

6/1昨日のハル🐈の目力は半端なかった😓

5/31ハルは私から離れない。じっと見ている。5/31は仕事のダメ出しが入った。期日は5/31中。夜21時30分作業完了しメール添付でおしまい。綱渡りだが切り抜けた。 ずっとハルは私を見ている。 今日は一緒だよね?そう目が訴えている。 ハルは基本人と目を合わ…