hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30木更津アウトレットで子供に誕プレ🤭coach編

4/29大3の娘が朝8時半ラクロスの試合で横浜国大に向かった。その間私は家事に勤しむ。カビ対策だ。 自宅のクローゼットや押入れに「水取りぞうさん」を設置、洋服タンスにゴンを入れまくる。形見分けの着物に防虫剤を入れる、、、。 午後から競馬があるし新…

4/29久しぶりの旦那と2人今夜はすき焼き👍❤️

(今夜は北海道牛切り落としのすき焼き) 4/28GW第1段前半3泊4日予定のキャンプを2泊3日に変更した。今回はハーレーダビットソンとセレナの2台で茨城県まで向かう。 初日は4/30キャビン泊。しかしこれが大雨予報となった。翌日の5/1からはピーカン☀️。 ハー…

4/28息子&娘の赤酢寿司屋誕生日祝い👍千葉へ🎁❤️

4/27松戸伊呂波寿司でランチ寿司を頂いた。 以前から行きたかった千葉松戸のお寿司やさん、伊呂波寿司さんだ。 息子と娘の休みを調整して4/27のランチとなった。夜はやはりお留守番のハルが心配 この伊呂波寿司さんは赤酢を使う。娘はマグロトロやブリなど脂…

4/27ハルが小1時間TV見ていたこと😊夢で財布を落としたこと🤬

4/26ハルが日中TVに釘付けだった。ハルの瞳にはTVの猫が写っていた。 (NHK BSの画面を写メした猫) ハルが見ていた画面の猫はこれ。可愛い猫だ。 NHK BSの猫番組、おとなしく30分近くTV画面を見ていた。 【財布をなくした夢】 財布をなくした夢を見た。これ…

4/26義父母に会いに茅ヶ崎へ🥹形見分けの着物を受けた😂

4/25茅ヶ崎の義父母に会いにいってきた。 旦那と2人で向かった。義母の着物をもらい受ける。「2階の桐のタンスから出して欲しいものを持っていきなさい」ということだった。 すごく樟脳臭い。 この着物は見覚えがある。 我が子の七五三の特大写真があった。…

4/25いい感じ😊👍運が向いてきたかな?

4/24昨日本当に忙しくてさすがの私もアルコール一滴呑むことができなかった しかし結果は残した❣️㊗️ 4/23.24に弁護士と話をしながら調整を続け、私に対する半グレ対応の弁護士着手金はとりあえず不要となった。 管理組合の着手金で連名対応してもらえること…

4/24東海大相模がY校に勝利(春季神奈川県大会)

4/22保土ヶ谷球場で春季高校野球神奈川県大会の試合があった。 東海大相模と横浜商業だ。 (春季神奈川県高校野球速報から引用) 8対4で東海大相模が勝利した。この試合時私は箱根にいた。勝敗を知ったのも翌日の日曜日だ。 門馬監督が去りどうなるか心配だ…

4/23昨日の箱根、管理組合結果オーライ😀私は課題残して帰路につく😅

4/22朝一の箱根、小雨がぱらついていた。 この日の理事会は弁護士見解を確認、これを審議し管理組合と弁護士の委任契約を決議する。 肝心な証拠がない。 証拠を探さねばならない。 現地フロントでは無理だ。 朝一全ての資料捜索をした。とうとう行き着いた。…

4/22とうとう弁護士に【直接交渉は避けて】着手金10万円だってよ😔

4/21マンションの区分所有者に半グレが入り込んで、あちこちに嫌がらせをしてくるようになった案件だ。 警察まで対応したが昨日この件で弁護士から回答がきた。 直接交渉すべきではないとのことだった。 この半グレの委任弁護士から管理組合と私達に内容証明…

4/21実家へGO千葉で弁当20個買ったってよ💦

4/20朝から仕事、資料作成してから朝ごはんを作り皆に食べさせた。11時から12時まで大3娘の論文の緊急修正をした。 大学にいる娘より「先生にダメ出しを食らった。何がダメかわからない。30分でこれを見て。締切に間に合わない。」とLINEがきた。 指摘はSDGS…

4/20「日本百観音in東京」ありがたく行ってきました🤲

4/19最終日の日本百観音in東京、9時に会場到着した。 前売り券2,800円を4/18に購入し4/19朝7時半、旦那と私と息子3人で自宅を出発した。もちろん車だ。東京駅横のKITTEビル4階を目指す。 日本百観音拝観最終日はさすがに来館者が多かった。 20分以上の待機を…

4/19娘21歳お誕生日おめでとう🎂

4/19は大3娘の21歳誕生日だ。 昨日4/18娘は大学で授業を受けている。私はこれまた昨日と同じ平塚、伊勢原にいた。 こちらでちょっと仕事の打ち合わせ別に教職員ではないが駐車場に車を停めさせてもらって中に入った。 本当は忙しい我が身、他にもやることが…

4/18金目観音のお導きか❤️行ってみようかな【日本百観音in東京】

4/17秦野市へ向かった。予定外の銀行業務が発生、銀行の窓口出金となった。この銀行は横浜市には支店がなく、最寄りが秦野支店となる。キャッシュカードは持っているが、硬貨は取り扱いできない。1円単位の通帳を使用する銀行業務は支店に行かねばならず、仕…

4/17墓参りから一夜明けて🎯🪦

【子供達の墓参り】 4/16朝イチから子供らの誕生日報告するため墓参した。 まずは3回忌を過ぎた父(子供らの祖父)が眠る横浜市営霊園に向かった。 無事に21歳、22歳の報告をした。「見守って下さりありがとうございますときちんと手を合わせてね!」と話し…

4/16息子22歳お誕生日おめでとう㊗️

4/16今日は息子22歳の誕生日だ。 4/16が息子22歳、4/19が娘21歳の誕生日、父と祖父母の墓参りに2人を連れていく。雨ならやめようと思ったが晴れている。朝9時に花を買って横浜(父)と東京(祖父母)の墓参りだ。子供達、感謝の心を忘れてはならない 【ハル…

4/15大和市角上魚類2往復、千葉の実家にラーメン12袋届けたってよ🤣

4/14前日(4/13)買物をした大和市角上魚類の特売チラシの日替わり商品を確認した。 アメリカ牛バラ400グラム780円!ミニトマト400グラム398円!つけ麺の達人2袋500円を見つけた。 つけ麺の達人⁉️日清の1袋390円するつけ麺が250円⁉️ 行くしかないだろう 朝10…

4/14娘の大学授業(2限)を聞いた😀午後はハル🐈サービスデー😅

4/13午前中、管理組合zoom会議に出席、11時から娘の大学授業を娘と2人で聞いた。 なぜこんなことをするか 娘のGPAが低いと判明したからだ。 まさかの坂だった。 公務員試験受験を目指せと言っていた私に娘が「無理」と成績表を示してきた。ラクロスばかりに…

4/13宅建士問題集500枚、提訴重要証拠ゲット、疲労困憊😢

4/12私は1日忙しかった。久しぶりのフル回転 【宅建士合格作戦】 家族の宅建士テキスト、ユーキャンの通信講座のものだが、500枚必要箇所を抜粋してコピーした。 ポイントは権利関係の法改正だ。 私の時代とはだいぶ違っているであろう法律、この改正点を確…

4/12流山くるまやラーメンのサービスラーメンがうまいってよ😊

4/10流山くるまやラーメンでお昼にサービスラーメン(860円)を食べた。 初めてくるまやラーメンを訪れてから25年いや30年は経っているだろうか?昔からここにある。そしてラーメンの味は変わらない気がする。やはり味噌ラーメン(740円)がうまい。 サービ…

4/11大4息子履修登録、最終科目を変更させた母🥵

【息子編】 4/10昨晩の4/9の夜、息子の卒業がかかる履修登録、珍しく私に相談をしてきた。 3年でほとんど必要な単位を取得しているため4年で学ぶ科目がない。友人と2人で「合唱」にしようかと思うがどうか?息子は芸術学部だから「合唱」も選択できるから、…

4/10昨日バタバタ😅ハルまた不調🙄ハル🐈のつぶやき😿

4/9日曜日晴天☀️ 私はお母さんと一緒にお庭に出て散歩した時、お母さんが見ていない2秒間で葉っぱをかじってしまったにゃ。金木犀っていう木の葉っぱにゃ。ほんのちょっと匂いを嗅ごうとしたら、間違えて私食べちゃったにゃ。 でも、ほんの1㌢くらい食べただ…

4/9ロト1,400円当選😝お参りご利益はお肉🤭👍

4/8ロト7の当選発表を見た。なんだか近い数字が結構あるが私のクジにはボーナス数字が2個含まれていない。結局当選したのは5等1,400円❣️これだけだった。 1,200円購入して1,400円ならばトントンだ運は悪くないと思った。 昨日は朝から雨時々曇りを繰り返す、…

4/8花まつり金目観音詣りと伊勢原大山阿夫利神社参拝

4/7仏教のお釈迦様の生まれた日が4/8花まつりとされている。1日早いが平塚金目観音にお参りに行くこととなった。その後、大山詣でで有名な大山阿夫利神社へお参りに行く。 (土曜日はKEIBAがあるから) 昨日は本当に運がいいと思った。満開桜が全て見れた。 …

4/7目先の利益を追わずに失敗を恐れない😀

4/6今日は1ついいことがあった。 知人から電話があり、前職(マンション管理会社)で私が担当していたマンション管理組合がようやく前職を解約し他の管理会社と新たな契約を締結したと教えてくれた。 本当なら私が引き受けする大型マンション管理組合だった…

4/6防犯カメラ自分で取り付けたってよ😅

4/5防犯カメラと防犯ブザー4セット24,989円をAmazonで購入した。 これが以前からの防犯カメラだ。昔のもので画像がよくない。さらに不法侵入対策用で駐車場は範囲外だ。 3/31深夜、当て逃げカラーコーン盗難事件が発生し110番通報した。4/1神奈川警察署が到…

4/5新横浜らー博マメさん、龍上海、3年ぶりの美味いラーメンに感動😂

(朝10時30分のラー博) 4/4新横浜ラーメン博物館へ行ってきた。函館塩ラーメンマメさんの塩ラーメンを食べてきた。さらに2件目の山形龍上海の赤湯から味噌ラーメンも食べた。美味しいラーメンに感動した有意義な日だった。 3年ぶりのラー博、新出店がある昨…

4/4防犯ブザー防犯カメラ設置とラーメン博物館函館ラーメンマメさんに行くってよ🤩

(新横浜ラーメン博物館HPから引用) 4/3新横浜ラー博30周年企画で各地の銘店が期間限定で出店する。長浜豚骨ラーメン店の元祖 名島亭が今日までだ。新たに4/4から新・函館ラーメンマメさんが4/24まで出店する。 この北海道の本場の塩が食べたい。本当は飛行…

4/3母がうなぎ一口食べてくれたってよ😂とてもいい日💕

4/2嬉しい写真が実家から送られてきた。鼻チューブを外した母が夕食のうなぎをほんの一口食べたとのこと。 このうなぎ、昨日私が千葉で買った特売うなぎだ。よかった、本当によかった。 母はエンシュア(栄養水)とゼリーのみしか口にしない。一口でも素材(…

4/2警察官のアドバイスもあり防犯カメラ増設したってよ。

4/1我が家前の駐車場当て逃げカラーコーン盗難事故があり、そこから私がフル回転 犯人、許さないぞ、、。 警察官のアドバイス、①防犯カメラを広角に!②GPS内蔵でスマホ検索できるタイプ追加! これを増設しようとなった。 我が家にはバイクもあるため、盗難…

4/1昨夜セレナ当て逃げ、朝5時警察呼んだってよ😡

4/1朝5時半娘が大学に向かう時、カラーコーン(重石付き)が2本なくなっていた。 私はカラーコーンしか頭になかった。5時30分に110通報して警察官が5時45分に自宅に来た。 警察官現場検証の結果、駐車場の残されたタイヤ痕からセレナオーテックの傷が判明。…