hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31レガシィB4がリコールから帰ってきたってよ👍

8/30会社パソコンがいきなり固まってしまった。ヤマダ電機に持ち込んでヤマダ電機DELLサポート担当者に対応してもらった。 結果はWindows11が破損、SSDからデータ取り出しはできない。 実は、一昨日からbitlocker回復でパソコン復旧作業を開始していた。 し…

8/30市民病院に紹介状を持ち診察へ

8/29横浜市民病院の心臓血管外科のドクターの診察を受けに行ってきた。 左足下肢静脈瘤が太腿にまで上がってきたためだ。 命に関わるとかかりつけ医に厳しく諭され診察に行った。 「なんでもないのに体操してるし☹️今忙しいから9月過ぎたら」と話したが、あ…

8/29ワンピースマンチョコREDが売切れ続出、知ってますか😉

(セブンイレブンにしかないワンピースマンチョコRED) (息子と娘が集めたワンピースシール) 最近このワンピースマンチョコREDを買ってきてくれと子供達のオーダーがすごい。 子供といっても20.21の大学生だ。 流れがよくわからない母は、セブンイレブンで…

8/28箱根の山、素晴らしい1日❣️でも元同僚の大ピンチ🙄

8/27朝8時に箱根に向かった。大渋滞 いやいや神奈川県民割の最後の土日とあって、東名高速道路に入る保土ヶ谷バイパスで人身事故のための車線規制があり、普段15分で横浜町田インターに入れるところ横浜町田インターに入ったのが9時30分だ。 東名高速道路で…

8/27神奈川県民割延長決定につきあらたに強羅ホテルを予約せよ😄

(四季倶楽部ホームページから) 8/26神奈川県民割延長前に予約していた9/13.14の箱根温泉旅館をキャンセルした。 9/13.14.15にこの大型リゾートマンションの大規模点検があり、私はこれに立ち会わなければならなかった。 9/13.14.15と早朝8時から3日間にわ…

8/26茨城キャンプ車両事故、物損示談交渉に入る😀

7/28に茨城県笠間稲荷神社で予定されていた実父3回忌に向かう途中、対向車と接触し車のミラーが破損する事故を起こした。この物損示談の被害金額がそれぞれ確定した。 すでに我がセレナは補修完了、補修費用117,000円全額を私が一時立て替えて日産に支払っ…

8/25母の願いを叶え佐野厄除け大師へレッツゴー㊗️

8/24寝たきりの実母を車椅子に乗せ、栃木県佐野厄除け大師に行ってきた。 朝から雨、しかしながら栃木県佐野市に入った時には晴天だった。厄除け大師到着11時45分だ。 車椅子の祈祷なので雨は嫌だと思っていたら、びっくり‼️ ずうっと雨、雨、雨、、、佐野厄…

8/24寝たきり実母の夢をこれから叶える😊B4で佐野厄除け大師に㊗️

8/24実は一昨日千葉の実家に行ってきた。 母の様子を見るのと弟妹の暮らしを見直すためだ。 この日の母はボケてはいなかった。ちょうど高校野球の仙台育英と下関国際の試合が始まった時間に私は実家に到着した。母はベッドで試合を見ていた。 山形出身の母、…

8/23台風で延期された埼玉久喜のお盆墓参りに旦那とGO

8/22はたくさんいろいろなことがありすぎた。 まず、お盆に行けなかった義母方の墓参りをした。 今年のお盆は大雨・台風あり、アレックス車検の引き取りがあり、娘との約束、車を葛西まで運転させるがあり、義母方の墓参に行けなかった。横浜から埼玉県久喜…

8/22息子、静岡のバイカーズパラダイス南箱根へ行ってきたってよ

8/18私が箱根リゾートマンションで理事会打ち合わせをしている間、旦那と息子がバイクの聖地であるバイカーズパラダイス南箱根まで足をのばした、、、らしい。 息子はハーレー883に乗っている。しかし椎間板ヘルニアや腰椎分離で現在バイクには乗れない。 私…

8/21らーめん食べて憂さ晴らししたってよ

8/20土曜日は仕事の整理と思っていた。しかしながらやはり疲労感が残っていた。 自宅の食材もなくなって買い出しに行かなくてはならない。 愚痴っても始まらないので、スーパーで買い出し後、憂さ晴らしに旦那と息子と3人でらーめんを食べに行ってきた。 昼1…

8/20フル回転で仕事した、結果は残せたが爆発一歩手前だったってよ😩

8/19朝からコロナ後遺症の通院、そのあとに8/20締切の業者への支払い手続き、この銀行回りをした。 課題となるリゾートマンションの8/25支払いの自主管理アプリとの連携が全く整わない中、来期のマンション専有サービスの打ち合わせが14時から15時までzoomで…

8/19神様ありがとう❣️マンション問題全て解決💕

8/18昨日の管理物件の雑排水管詰まりは業者担当をエキスパートに変更してなんと2時間弱で解消した。 まずはこれだ。 箱根に向かう私は9時から関係者と連絡を取りながら結果を待っていた。よかった 被害宅に詳細報告をした。配管の破裂は避けられた。ホッとし…

8/18管理マンション緊急出動、排水詰まり発生したってよ

8/17朝9時過ぎに緊急コールあり。 何と昨日仕上げたマンション管理組合の4階専有部の排水詰まり、キッチンシンクと浴槽から汚水が上がってくるとの内容だ。 私はすぐに協力業者を手配、昼に業者現着。 業者が4階ならびに3階の被害宅の雑排水管に高圧洗浄を施…

8/17マンション管理組合の通常総会の議案書を作ったってよ

(私の作成したマンション管理組合月次決算1年分と来期の予算) 8/16私の1番大切なマンション管理組合の通常総会の総会議案書作成に取り掛かっていた。 お盆前に取り掛かりはしたが、台風やら箱根マンションの自主管理アプリの連動がうまくいかない等問題が…

8/16昨年の8/14コロナデルタ感染し救急搬送、あれから丸1年たって

昨年の8/11新型コロナ陽性が分かり自宅待機、8/14の21時40分、保健所が繋がらないので救急車出動を要請。23時30分、ようやく私の受け入れ病院が決まった。 8/15私は深夜入院した。 (この時はiPhone6S、あまり画像が鮮明ではない。この入院期間中に6Sが壊れ1…

8/15娘アレックスを葛西臨海公園で縁石に乗り上げ傷つけた🥲

8/14午前中は雨、午後から台風一過。娘が部活から戻ってきた。明日から数日間大学のラクロス試合があり、車で試合場所へ行きたいので、運転の練習に付き合ってほしいと言ってきた。 娘は若葉マーク、首都高速は数回しか走っていない。試合場所は葛西臨海公園…

8/14 是を是とし非を非とする、これを知といい、是を非とし非を是とする、これを愚というってよ

今日は久しぶりに頭の中を整理したいと思った。 私の大好きな言葉は「是々非々」これは荀子(じゅんし)の言葉だ。 この対義語は「専断偏頗」(せんだんへんぱ) 一人よがりな自分勝手な解釈で正しいと思い込むこと。 また、「是が非でも」これは正しくても…

8/13フィッシングメールに気をつけて😡

8/13 17時、私のメールアドレスにこのメールが送信された。 私はトヨタファイナンスなど加入していない。 カードなど持っていない。 なぜ私のメールアドレスを知っているのかわからないが、このメールが送信されている方は十分気をつけて下さい。許せませんね🤬

8/13台風上陸前に我が家の車達を引き取ってきたってよ

8/12トヨタモビリティ上星川へアレックスを引き取りに行った。朝10時トヨタ到着 アレックスは1か月早めの車検、通常の車検諸費用プラスタイヤ交換、フォークブーツ左右交換、フロント照明バルブとライト交換、ワイパー交換、オイル交換、発煙筒の期限切れ交…

8/12茨城キャンプ大成功😅

おかげさまで8/9.10.11の茨城城里キャンプを無事終えた。 このキャンプは元々8/13.14.15で予約していたものだ。旦那の骨折(労災)があり急遽私がお盆をやめ前倒しを決めた。 天気予報だと明日の夕方から関東地方台風上陸となった。普通の雨ならば☂️キャンプ…

8/11昨日水戸警察署へ、そしてキャンプ最後の晩餐❤️

8/10キャンプ2日目の朝、朝食作りの最中にかえるさん登場 アマガエル、可愛らしい❣️ 朝食のホットサンド、少しだけ缶ビールを飲み、暑さを紛らす。 さて、水戸警察署に11時。キャンプ場は城里なのでハルを連れて早めに出る。 水戸警察署到着。 交通課に向か…

8/10昨日父の3回忌の祈祷、レガシィB4車祓い🤗

8/9茨城笠間稲荷神社、16時の最終祈祷に全ての神事をお願いした。 笠間稲荷神社は8/7.8と献灯祭、かなりの人出だったそうだ。私達は一夜明けた8/9お祓いは1組のみ。食事膳はコロナ禍中止、車祓いを終えて城里キャンプ場に戻ってきた。 御神酒を購入、松緑酒…

8/9かかりつけ整形外科院長コロナ感染休診と交通事故

8/8の朝8時半、息子(交通事故の治療)と旦那(労災認定事故の治療)が2人でかかりつけ病院に向かった。 院長コロナ感染休診で10日間休み。そのあと予定されているお盆休み。つまり17日間、かかりつけ整形外科病院は休診。ガッカリしたと帰宅した。 この病院…

8/8ピンチをチャンスに変えた🤩新たな契約ゲットできそう🤗

8/5に管理物件となるマンション管理組合の現地管理員が私の個人携帯の電話番号を顧客に教えてしまった。 この顧客はリゾートマンションを保有する法人企業、マンション管理費等の引き落としの内訳がわからないとのことで、かなり細かく質問された。管理開始…

8/7 広島と長崎の被爆を忘れない☹️

実は私にマンション管理を芯からたたきこんだ会社は広島が本社の独立系マンション管理会社だ。 この会社には社長はいない、社長は所長とされ神のように崇められる。ここに私は約7年間勤務した。 この期間に厳しい仕事を学んだ。管理というより社内規律を学ん…

8/6レガシィB4復活の日/受け入れ準備完了🐈

8/6レガシィB4が松戸コバックから引き渡しされた。 【我が家のレガシィB4受け入れ準備】 ①アレックス車検(トヨタは8/15までアレックスを保管する。) 我が家の駐車場1区画を空けた。まず急遽現在のアレックスを1か月早いがトヨタディーラーへ9/9期限の車検…

8/5ようやく車検を通したレガシィB4、本日任意保険加入。明日コバックから引き渡し🐈

8/4父の形見のレガシィB4の車検を通したと松戸のコバックから連絡があった。 本当は午前中に陸運局手続きを終え、午後はこの車検証を持ち、任意保険加入契約をするため日産ディーラー(東京江戸川)に向かう予定だった。 車検が延びた理由は、試運転したら13…

8/4みなとみらい花火大会(8/2PM8時自宅近く)

パンパンと地鳴りのような音がした。 8/2は2019年以来、3年ぶりの横浜花火大会「みなとみらいスマートフェスティバル2022」だ。日中、25分間で20000発の打ち上げ花火とニュースが流れていた。 夜だが外は暑いし、家でビール飲みながら家族団欒の方がいいと思…

8/3キャンプは楽しい!次の私の夢はクラス会キャンプだ😄

3泊4日の家族キャンプ、茨城城里で満喫した。 数々の困難があったものの最後はやはり満喫だ。 ・初日に雷雨、テントの中にまで水が溜まって翌朝乾かすのに大変だった。 ・2日目の父の3回忌が車両事故で延期。(息子は病んだ椎間板をさらに痛めて今後延々と…