hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30すがすがしい朝、疲労感を吹っ飛ばしたらーめんありがた家と星川のかつや

(息子と娘のチャーシューらーめん味玉トッピング980円+100円) 4/28の晴天、昼少し前だ。 子供達が2人たまたま自宅にいた。昼ごはんを作らなくてはならない。 ギョースーのさばの味噌煮と私特製の豚の生姜焼きを作るつもりだった。 でも、さすがの私もスト…

4/29チャンスの神様到来、東京新橋の弁護士法律相談の結果、前勤務先アウト🤭

4/28私もピンで弁護士を立てた。 はてなブログを1600日以上続けてきたこと、これが今回の前勤務先に対する労基違反の私側の立証補足となり得ると弁護士見解が昨日出た。 また、私が、さらに前勤務先の大きな反撃になるものである証拠を持っていることもわか…

4/28昨日新宿高島屋屋上庭園ランチ堪能👍2項目目的達成😀😀

4/27の大きな目的は2件 ①新たな管理会社との面談 ②箱根マンション管理組合の法律相談 まず①は以下のとおり 4/27朝9時横浜の自宅を出発、新規立ち上げをした息子の一般社団法人の今後の顧客となり得るマンション管理組合をお引き受け頂けるか某管理会社を訪問…

4/27知床観光船事故、回避できないよ😾瑠璃色地球を信じています。

4/26 13時15分、知床観光船が転覆事故を起こし26名の乗船者に対し11名が亡くなったと報道されている。 私の古い友人が羅臼に嫁いでいたため、この度の知床の話を聞いてみた。 羅臼はまだ朝晩が寒くストーブをたいているとLINEにあった。羅臼の友人は朝晩の通…

4/26私にチャンスが回ってきた🤭また神社パワー炸裂

4/25朝8時50分従業員の給与支払いに息子と銀行に向かった。支払い後、私はコロナ後遺症の通院。病院に向かった。 その後息子と氏神様にお参りに行った。 息子はあまり乗り気ではなかった。疲れているようだ。 でも、私は絶対に朝10時までお参りに行きたかっ…

4/24朝8時45分ギョースー行列に遭遇、うえむらやのきゃべ玉らーめん最高❣️

4/24麻布墓参りのあと、ギョースー鶴見尻手店に向かった。開店15分前、12組の顧客が並んでいた。もちろん私も旦那と並ぶ。お目当ては高額輸入牛肉の半額2Pをゲットした。これは私で最後だった。 あとはスチームほたて、以前1,280円だったが200円値上がりして…

4/24朝5時半に父の位牌を抱きしめ先祖墓参をした。

昨日4/23箱根のマンション管理組合の管理変更の臨時総会があった。 総会で息子が代表理事となる一般社団法人の管理が承認された。前勤務先の管理は解約された。 4/23の12時半に箱根現地着、前勤務先の役員と部下2人計3人と私が臨時総会の議場の下座についた…

4/23昨日横浜市役所、労基署からそれぞれブラボーアドバイスあり😀

4/22労基署面談の前に横浜市役所から電話があった。 10時5分前、コロナ感染者にかかる国保の保険料の減免措置が認められたと連絡があった。 毎月50,000円の国保保険料の減免、我が家にとってはとても大きい。すごく嬉しい。退職時に遡及して減免適用となった…

4/22昨日労基へ電話相談、本日労基に申告面談

4/21前勤務先に対する労働契約に基づく労働管理義務違反で、神奈川県労働局総務課に電話をした。ここから前勤務先を管轄する労働基準監督署の担当部署を教わり、管轄労基に正式な相談をした。 労基には3点を伝えた。 ①私の入社から退職までの残業時間が毎月…

4/21大山阿夫利神社ご利益か?

4/20これまで揉めに揉めていた前勤務先と決着がつきそうな感じになった。 昨日はすごく嬉しい日になった。 ありがたい。感謝の気持ちでいっぱいになった。 問題はここのみ 元社員が退社し同業者となり前職の顧客を横取りした。私を守秘義務違反で提訴する。 …

4/20昨日大山阿夫利神社に導かれ、、、素晴らしい気を感じた瞬間😸

4/19息子の大学に急遽向かうことになった。 息子を大学に送り、学部生コミッションが終わるまで軽く旦那と私でドライブすることにした。 大学から近い伊勢原にある大山阿夫利神社にお参りしようということになり車を走らせた。 大山阿夫利神社の社務局駐車場…

4/19娘誕生日おめでとう🌸実妹4/18誕生日、母に会いに行ってきた。

4/16は息子、4/18は実妹、4/19は娘の誕生日、このあたりはHBDオンパレード。 実妹の誕生日に併せて息子に千葉まで運転してもらい、寝たきりの実母の様子を見に行った。13時過ぎに横浜を出発、千葉についたのが15時過ぎた頃だ。 やはり、母は寝ていた。うつら…

4/18昨日アクアラインで事故「煽り運転はやめようよ。無理な割り込みもやめようよ。」👎👎👎

(木更津アウトレット開店) 4/17(日)朝8時半に横浜を出て木更津アウトレットに向かった。 東京湾アクアラインの川崎扇島から海ほたるの手前でのトンネル内事故。 まさに目撃した瞬間だ。 娘が運転する車の後にずっと張り付いていた青のスバル車。娘は若葉マ…

4/17中山GJオジュウおめでとう💯息子は先祖の墓参り、誕生日報告にまあるい光が

4/16まずは11才オジュウチョウサンがG1の中山GJ優勝、これに感動した。 私がTVの画面を写真にするのはオグリキャップとブチコとオジュウチョウサンだけだ。 オジュウは苦労人、父がステイゴールド。私はステイゴールドがドバイで勝つ前からステイゴールドが…

4/16今日は息子の誕生日21才おめでとう❣️

4/16は息子の21才の誕生日、この誕生日が彼にとっては大きな出来事だった。 我が家のセレナオーテックが今日以降彼のメインの車になるんだ。 任意保険の絡みで息子はセレナに乗れなかった。(35才未満不担保) 19才の娘が免許取得したため息子のアレックスを…

4/15小田原PA.箱根仙石原雨の湿生花園はきらきら星変奏曲、癒される😀

4/14朝7時に横浜を出発、息子と2人東名高速と小田原厚木道路を走り小田原PAで休憩。 小田原PA到着は8時過ぎだ。渋滞に巻き込まれることなく気持ちのいいドライブだった。 このカマスボーはうまい。 でも、朝から油ギッシュ、お弁当を作って持っていった私ら…

4/14我が家の朝ギョースーパートナー、奥様必見💯

今朝は雨、旦那が4時過ぎ、娘が5時過ぎ、私と息子は箱根リゾートマンション購入のため7時前に箱根に向けて出発。 4人お弁当。全てギョースーもので15分で作った。 まずはおにぎり 塩昆布とワカメと青菜のおにぎりの素を炊き立てのご飯に混ぜて神戸物産の鮭フ…

4/13昨日横浜気温25度ハルと散歩😺やっぱり私は守られている🌸

昨日はとてもいい日だったと思う。 朝から、息子の起業を心から喜び支えて下さる方々の励ましの電話、メール、LINEがあった。 また、14時から、損害賠償だのなんだの前職企業から言われた件で関係者と横浜西口ルノアールで対策会議&打ち合わせがあった。 21…

4/12昨日おばあちゃんに会えた息子、おばあちゃん孝行💯

まずは辻堂湘南テラスモールに向かった。 気温24度を超えていた。だが、辻堂は湿度が低いせいか不快感がない。風が強く吹いていた。 まずユニクロだ。 ユニクロの女性用春用カーディガン(2,990円)を見た。これはおしゃれで肌触りもよかった。 この2つをピ…

4/11管理組合理事長から「落ち着きなさい😑」となだめられ、、、。

昨夜のワインのつまみ、すごく美味い 昨夜の夕飯のおかずの一つにソーセージピザソースチーズオンを作った。これが大好評 ハーベスト以外は全てギョースーで買った食材だ。 生フランクハーブ入り(下茹で6分)、ピザ用チーズ、瓶のピザパスタトマトソース、…

4/10箱根の新居家具家族でニトリ😺スシローランチの後ハルとお散歩😻

4/10ニトリに箱根マンションの家具を見に行ってきた。 主にベッド探しだ。 我が家の子供部屋のベッドはIKEA、IKEAは前回広すぎてとてもじゃないが歩く量が限界を超えバタンキュー。人も多くてところてんみたいに押し出されていく観光客という感じだった。 体…

4/9息子に昭和と笑われた母😹

昨夜の夕飯は息子と2人だった。 鶏肉味噌炒めとタマゴサラダと白菜キムチだ。 私は焼き海苔をつまみに赤ワインだ。 息子の質問 お母さんは自分の100倍仕事ができる。自分にできるかわからない。どうしたらいいのか? 私の答え 社会人ではないまだ大学生だも…

4/8体調回復🌸心躍る🌸リゾートマンション購入決まる❤️

4月3日からいろいろあった。 4/6にコロナ後遺症の治療をしている病院に向かう。4/2から4/8朝までいきなり関節リウマチの症状に襲われ身体中激痛に悩まされる。痛み止めをもらい服用するものの激痛は治まらない。息ができないくらいの痛みと戦っていた。 私は…

4/5昨日一昨日と徹夜、立ち上がれないくらい疲労困憊😫

4/3の新規顧客獲得のためのマンション管理組合の総会ならびに4/4の箱根管理組合の総会、理事会、東名高速道路小田厚2往復。 その資料作成で丸2日徹夜続き。寝たのが4/5深夜2時25分。 今朝7時に目が覚めた。 今日13時から横浜市特定融資先となるセミナー試験…

4/3えっ大阪杯エフフォーリア負けた?うそ、、、😖

私は4/3日曜日、15時から起業した当法人が仕事を取れるのか、のるかそるか?の管理組合臨時総会があった。横浜は一日中雨、冬物コートで総会会場に向かっていた。 けんけんがくがく、爺さん婆さんの私に対する不満が爆発した。 なぜできたばかりの管理会社に…

4/3昨日またまたギョースーに朝一向かう。タマゴサラダを1日で使い切った😅

4/2朝9時開店を目指してギョースーに向かった。一昨日買ったまさかのタマゴサラダ1キロを1日で食べ切ってしまった我が家、タマゴサラダ1キロ699円を一昨日と違うギョースーに買いに行く。 3/31と4/2のプロパーの値段の比較がしたかったし、やはりタマゴサラ…

4/2ギョースーのタマゴサラダ美味い❤️

3/31ギョースー鶴見尻手店でタマゴサラダ699円(1キロ)を初めて購入した。 ポテトサラダ(398円)2袋も購入した。 実は、このタマゴサラダは以前から気になってはいたが1キロものタマゴサラダは食べ切れないような気がしてなかなか手が出せなかった。 今日…

4/1ハルがヤモリをくわえて2階の娘に見せにきた🤡

(ハルがくわえてきたヤモリ、尻尾が引きちぎられている。) 3/31娘からLINEがきた。 ハルがゴキブリでもなく虫でもない生き物をくわえて自分の部屋にきた。 大変だ。きゃー、ハルが食べたらどうしよう。 大変、大変、助けて。自分の部屋に生き物を置いて行…