hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28母と息子のブルース【同じ時間の同じ場所】

2/27息子が私に写真をくれた。2/25の夕日の写真だ。 同じ時間の同じ場所の2枚の写真、下は私のもの、上は息子が私を撮っていたものだ。まさか息子が私を撮っているとは思わなかった。 私の頭の中には、雲の白と空の水色がオレンジ色に塗り替えられていく自然…

2/27昨日新たな管理組合の新規契約ゲット🤗

ロシアがウクライナを侵攻した。 朝からこのニュースだった。 私は朝一から管理組合解約と私の会社に管理変更をかけてくれるように、、、の思いを込めて某管理組合の理事会の準備をした。 13時半、自宅を出て現地に向かい、14時から理事会に出席した。 全理…

2/26ぽっかぽかの金曜日はH P制作、公庫打合せ、おうちご飯🤗

ハルはキャットタワーの箱の中でくつろいでいる。本当に暖かい1日だった。向かって右のハルの足、ピンク色にはなっているが範囲が小さくなったきた。 ハルの寝床のソファに毛布を敷いて患部が擦られることが減った、、、。獣医の先生の言う通りだったかな 横…

2/25 「about:blank」が発生。処理ミスでブログ記事を削除してしまいました。

すみません 「about:blank」 これが出たあと真っ白な画面になりました。 この画面を削除しようと思い、削除したら全て消えてしまいました。 せっかく朝から一生懸命ブログを記載したのに、2/25の記事が消えてしまいがっくりしています。 「about:blank」 ブログ…

2/25墓参りの御利益が出た😊

(復旧成功❣️あーびっくりしました。復旧できることも知りました。) 2/24いいことが4つあった。嬉しい順に書いてみた。 ①ファックス電話機購入 ファックス電話のパナソニック製が我が家と管理組合に到着。ようやく自宅電話が使えるようになった❣️ 2021年12…

2/24天皇誕生日2/23は墓参り😀父と先代猫にナムナム、超高齢の親達に幸せを😌

2/23天皇誕生日、寒かったが朝9時、千葉へ向かった。 墓参りするといいことがある。私は子供の頃からそう思ってきた。でも今日は先祖を敬う気持ちというより、他界した父といつどうなるかわからない母に会いたかった。 まずは母だ。 千葉の実家の寝たきりの…

2/22猫の日「特別な猫の日」ハルが喜ぶものを探す

2022年2月22日22時22分 2022年は鎌倉時代(承久・貞応年間 1222年2月22日)以来、800年ぶりに「2(ニャン)」が6つならぶ「特別な猫の日」だ。 娘が次の2並びはいつか調べていた。200年後に2222年2月22日、そう考えると今日は貴重な1日だ。 確か、近くの上星…

2/22娘の親友がニューヨークから帰国、お土産がすごい🍫👛

【娘の親友のニューヨークみやげ】 娘の親友が2021.11/23ニューヨークに旅立った。 3ヶ月滞在して2月の頭に帰国した。2週間の隔離アパホテル生活最終日、最後のPCRが昨日羽田で終わり、羽田から川崎の彼女の自宅まで送り届けた。 この娘の親友のご両親は、20…

2/21センバツの32校 選外の高野山、聖隷クリストファー、そして補欠の東海大相模

<p>今週のお題「冬のスポーツ」</p> 春選抜高校野球、センバツの32校が決まった。 息子が通っていた2021センバツ優勝した東海大相模が2022センバツは補欠。 部員に新型コロナ陽性患者が出たということで昨夏の地区大会を辞退した東海大相模。夏は出場すら出来なかっ…

2/20【スシロー2/20まで東北三陸うまいもん市2/18午後4時スシロー新横浜店へ早い夕食🤗

2/18午後4時スシロー到着。東北三陸うまいもん市を堪能 (スシローHPから) 金曜日の午後家族4人がたまたま揃った。 今晩のおかずはひき肉しかないので麻婆豆腐と納豆と言った。娘がファミマのアイスが食べたいから買い物に行くと言い出した。 それならお茶…

2/19北京五輪のロシアドーピング陽性🤭まだ15才🤭それより坂本選手銅⛸🥉おめでとう🥰

2/18ロシアのワリエワ選手がドーピング陽性世間で叩かれコンディションを崩しメダルを逃す。 まだ15才だ。 皆、この子を可哀想だとは思わないのかなぁ自分の子供ならば絶対に競技出場を辞退させる。政治家ではないスポーツ選手。スポーツ選手である子供を守…

2/18ハルがワクチン接種、3/4避妊手術決定❗️鉄オタ道子大好きだ❣️

2/17とうとうハルの後ろ足2本の抜け毛がひどくなり、ハルを動物病院に連れて行った。 ついでにワクチンも接種した。 結論は、ハルの足の抜け毛は今のところ問題なし。 ハルのいつもいる環境、特に座っている場所を改善すべきとの獣医師から言われた。 足が禿…

2/17前職の会社訪問、中華街徳記の絶品豚脚麺(とんそくそば)反撃開始のノロシをあげる

豚脚麵(とんそくそば) 2/16前職の役員と面談した。昼は2人で中華街へ向かった。 関帝廟前の徳記、豚脚麵(とんそくそば)を割り勘で食べた。 なかなか美味しかった。 話は引き継ぎ未完の事案の確認。 それと我が法人の今後の心配をしてくれていたこと。 役…

2/16昨日は娘の運転で箱根❣️管理組合のプール特別清掃の現調

2/15朝一から箱根マンション管理組合のプール特別清掃の見積のための現調立会いと理事会打ち合わせの予定が入っていた。 この日のためにオートバックスで息子のアレックス用ゴム製タイヤチェーン20,000円を購入していた。 箱根マンション13時が作業開始時間…

2/15昨日前職役員から電話、クレームかと思ったら逆の話で😏

2/14バレンタインデー、娘が旦那と息子に業スーのティラミスとチョコレートトリュフを買った。4人で食べたが、とてつもなく美味い。 最初は業スーのティラミス?267円?と少し軽んじていた。イヤイヤ実際のところ不二家よりも美味しいかもしれない。 カカオ…

2/14昨日の競馬全てハズレ😜東京コロナ感染者13,074人🥺外食やめて自宅キムチ鍋😊

2/13馬券を買いに新横浜JRA、センター北の洋服屋にトレーナーが売り出しされていたので、14時30分過ぎ、雨の中、家族で外出した。灯油ポリタンクも車に搭載した。 馬券は9,000円購入したが、全て外れた。 私は京都記念。旦那は共同通信杯と振り分けた。 でも…

2/13なんとなく京都記念なんとなく4才馬券☃️

推しのオニャンコポンが皐月賞、エールちゃんが高松宮、ここまでは乗馬鑑賞かな?と思っていた。 今日の横浜は13時から雪予報。 なんとなく京都記念の出走予定表を見たら、マリアが出ていた。 たたき2戦目か 逃げ残りもあるかな?マリアちゃん オッズ見ても…

2/13業スー買い出し(2/12正午)おじちゃんおばちゃん大混雑で一苦労😭

2/12業スーに買い出しに行った。業スーの冷凍うどんが無くなったからだ。業スーの冷凍うどんは本当に美味い。美味くて安い。 5玉入り大盛りうどんは178円、5玉入り普通盛りうどんは(先週147円だったが今週157円に値上げ)(全て税抜)私で最後、店の冷凍庫…

2/12年末ジャンボ10,600円当選❣️カードポイント福さ屋明太子❣️信金が一社銀行口座開設不可と言ってきた🤬

2/11失くした年末ジャンボ宝くじが掃除していて見つかった。 12枚で10,000円、末等600円。合計10,600円当選した。 1,000万円が230番違いでハズレ 見つかってよかった、金がないという旦那にこの当たりクジをあげた 次に、クレカポイントと交換した福さ屋明太…

2/11昨日の横浜、一日中雪❄️☃️秋元康の野いちご雑感

みぞれから雪に変わった。 冷えた我が家、外気温は1度だ。 1階のキッチンと和室、ファンヒーター2台を稼働させ部屋を暖めている。 アレックスは雪に埋もれ 旦那が乗って帰宅したセレナオーテックにも雪が積もってしまった。 庭も雪☃️❄️ 相鉄線も雪でダイヤが…

2/10一般社団法人法人番号取得→HP開設へGO🤗

2/9国税庁から法人番号指定通知書が送達されてきた。 昨日、マンション管理業登録費用300万円を息子の個人名義の通帳に振り込み行政書士の先生に出先から通帳コピーをFAXした。 【マンション管理業を始めるには300万円を国交省に示さなければならないという…

2/9自宅和室漏水、管理マンション漏水、家族を外に出して漏水調査😭お手上げ状態🙅‍♀️😰

2/8朝起きたら和室の畳がびしょ濡れ、びっくりして原因を調べたらキッチン床下の配管から漏水していることがわかった。 すぐに業者に連絡して朝一に漏水対応してもらうことにした。 私の2/8はとても多忙、11時に新たに管理物件となったマンション管理組合に…

2/8還暦の旦那が風呂で倒れ救急車で緊急搬送(2/6夜)

2/6夜、救急車を呼んだ。旦那が風呂に入り脂汗であがってきたと思ったら、いきなりしゃがみ込んで動かない。 顔色が変わっていた。 私はキッチンで夕飯の支度をしている最中だった。 夕ご飯は、肉じゃがと業スーの焼き鳥をフライヤーで焼こうと準備していた…

2/7これでいいのか?金融機関⁉️一般社団法人の銀行口座開設ができない⁉️

2/4管理組合理事長と一般社団法人新規銀行口座開設手続きに横浜の信用金庫へ行ってきた。 結論だが、横浜の信用金庫は一般社団法人の本店所在地の管轄違いとなるため、あらためて本店所在地で作成の審査申込をしてほしい。 審査の結果の銀行口座開設の可否に…

2/6それは勇気🌟🌟🌟💫

今週のお題「自分に贈りたいもの」 私が自分に贈りたいもの、それは勇気かな。 このタオルは1枚660円、在庫がAmazonにあり購入できるとあった。 私は忍たまの主題歌勇気100%が好きだった。 アンパンマンの♪ 勇気の鈴がりんりんりん、、、も好きだったが、乱…

2/5充電式LEDランタンが配達された🥰

2/4朝から起業申請のため鶴見に向かっていた。 昼間、自宅に着くとランタンが配達されていた。まずゆっくり落ち着いて段ボールを開けた。京王百貨店から送られてきた。 すごい、ガラス製の素晴らしく立派なランタンだ。 オレンジから白色まで好きな色に光が…

2/4実母引き取りを本気で考える🧐親は粗末に出来ない👊

お墓 法事 私の父は令和2年お彼岸の中日に他界した。 母はもう1人で歩けない寝たきりの老人だ。先日圧迫骨折と診断されたが、「コロナ禍、母が骨折で入院するベッドはない」と徳洲会からは自宅待機自宅療養を告げられたそうだ。 茨城県笠間稲荷神社 介護は甘…

2/3恵方巻きで(おバカ会社)鬼は外👹オニャンコポンとメイケイエールとリフレイム

2/2は協力業者社長よりプレゼントされた日本料理屋さんの文やさんの恵方巻きを北北西を向いてかぶりつく。 さすがに美味い❣️ 節分だ。鬼は外!だ。 ふざけた会社は鬼は外 私は昨夏第5波コロナデルタ株に感染、中等症2・重症へ移行しながら1か月入院しベッド…

2/2 コロナ陽性、これでいいのか神奈川県⁉️医師に診てもらわなくていいのか?

1/31顧客となる管理組合の住人から電話がきた。2/1管理開始の顔合わせ挨拶が予定されていた。でも39度の発熱、新型コロナ陽性を疑う。今日自分は遠慮するので申し訳ないという切ない電話だった。 この方の言い分はこうだ。 ①PCR検査をしたいが、保健所への電…

2/1昨日キャンプ用LED充電式ランタンを注文

キャンドルのように揺らぐ暖色の灯りから、読書灯にも使える温白色の灯りまで。BALMUDA The Lanternは、日常の何気ない時間を、少しだけ特別に彩るLEDランタンです。バッテリー内蔵で部屋中どこでも、アウトドアにも持ち出してお使いいただけます。→15,180円…