hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31退院決定!退院は9/2だ。

8/31ドクター回診あり。 退院は9/20の11時頃と決まった。 会社から医療タクシー券が病院に送られてきたそうだ。 生きて帰ることができた。 隣ベッドの患者さんは8/26他界した。 しかし私は生きている。 8/31深夜にもこの中核病院に入院患者が、、。 苦しそう…

8/30肺にコロナ肺炎が残るものの退院が進む

8/29午前中、ドクター回診があった。 肺炎のコロナウィルスは残存。 症状固定で治癒は難しい。 あとはかかりつけ医と紹介状のやりとり。 ①家族に肺炎が感染する可能性がある。家族とは食事等別個にする。 ②中核病院を退院しても2週間は他の医療機関受け入れ…

8/28左足静脈瘤 すぐに頭のCTとレントゲン

昨日は緊迫感。 ドクター4人、頭のCT画像にはコロナ肺炎なし

8/25娘のモデルナワクチン、異物混入😤

8/26の息子のモデルナワクチン、異物混入のため中止が大学会場で決まった。 39.3分で唸る娘から私にLINEがきた。 まさにこのロット 下から3つ目。 私が肺のミクロで戦っているのに、娘ワクチン異物混入、、、。 すぐに息子へ厚労省と東京都へ連絡するようベ…

8/25 昨日娘ワクチン2回目、8/26息子これからワクチン2回目。

8/26の朝ご飯だ。 娘が昨夕ようやくワクチン2回目(モデルナ)接種。 今朝早朝から39.3分の発熱と連絡きた。 とにかくワクチンは早くやらなきゃ。 神奈川県横浜、特に我が家地域はマジに遅れてる。 私のワクチンも8/11からの大規模公民館の予約、陽性発生に…

8/25の昼ご飯

白菜のクリーム煮が少し美味しかった。 今日は朝一シャワーを浴びた。 気持ちいいなぁ😋 血液検査の値は良くなってきているとドクター🩺。 今、科捜研の女をベッドで見ている。 今日は比較的に楽。

8/24痛い

今日の夕飯は鯖。半分をやっと食べた。 痛い。 痛い。 痛いよ。 コメントない。痛い痛い痛い。

8/23また回診

朝CT取った。 まだSARS治療肺炎、ステロイドが必要とのこと。このステロイド継続すると血糖値が293になる。インシュリンを大量に投与しながら様子を見るしかないとのこと。 少量だが血を吐いた。 美しくないからどうしようと思ったが、まっ記念だし! ご飯は…

8/21初シャワーで意識が飛んだ。でも責められない現実😌

点滴を1時間減らし、SARS治療の免疫抑制剤に切り替えて食事も少しは取れるようになった。 コンタクトのドライアイ目薬をもらった。 入院6日後シャワーの許可が出たので、シャワーを浴びた。看護士が酸素ボンベに私の酸素を繋ぎ忘れたため私が意識を失い、朦…

8/20正直に、頑張れ私😌ふれーフレー私😚

私の肺はは病院搬送が遅くなり、入院時よりも悪化しているとの先生の回診があった。 左右健康な肺は右も左も直径10センチない。 ステージ4用のステロイド剤を使用しているが、肺の影は消えず白く濁るだけ。 急遽、オルミエント剤を服用することになった。 免…

8/19肺炎悪化、うつ伏せで寝るよう指示あり

8/19深夜2時、昨日と同じ時間にまた看護士が2人きて酸素濃度が低下していると私を確認にきた。 酸素吸入量をまた10%あげた。 大部屋ベッドは綺麗、私はサスペンスを聞きながら、会社のメールに一つ一つ返信している。何やってるんだろ、わたし。 腕の発疹は…

8/18ハルが暴れている。

8/18朝食はパンとスパムと焼きそば 1/3しか食べられなかった。 息子がハルに噛まれたと写メを送ってきた。 ハルは私の布団の中にいて私を探しているそうだ。 かわいそうなハル 目が虚ろだ。 今日早朝看護士2人が飛んできて、酸素吸入しているのに87となって…

8/17入院ベッドにて仕事開始。8/17のメール90件

とうとう仕事せずにはいられない状況になった。まず、病状は悪化せずに安定。 これが一番だ。 退院は8月末くらいか9月頭くらいの間と思っていてと言われた。 顧客から直接会社スマホに電話が入るようになり、この回答を部下や会社に伝える。 また、ある部下…

8/16入院2日目

8/16の17時、ICUから中等症2の一般病棟に移動した。 酸素吸入も初日の20%増しで対応している。 一般病棟のテレビは見放題、コロナ病棟は優遇されていると看護士は言っていた。 私も匂いは全く感じなくなった。 嗅覚障害が出た。 昨日の夜ごはんお弁当、フラ…

8/16湘南鎌倉総合病院に8/15深夜8/16未明緊急搬送

サチュエーション89となり119番で救急車を呼んだ。 26件断られ、27件目で湘南鎌倉総合病院に受け入れが決まった。夜20時から救急車のなかで2時間半、ようやく湘南鎌倉総合病院がICU受け入れを決めた。 ICU自撮りの私 8/16昼ごはんとなるお弁当、、、食欲ない…

8/14俺、つしま ねこ漫画発見🤗すごくいい🌟

ティーバにあったねこ漫画、早速Amazonを確認した。1冊1028円Amazon価格。 つしま、ちゃー、本当はおばあちゃんなのに青いおじいちゃん、可愛らしい。 8/15 早朝3時半、ハルが吐いた。 ハルも2日続けて吐いている。猫コロナウィルスもあるのだろうか 今日の…

8/14救急車を呼ぶことになった。

朝の検査でサチュエーションが93を切った。 91だ。 コロナ119番へ連絡した。 我が家に救急車がくることになった。 みなさん、なるはやでワクチンを接種して下さい。

8/13史上最悪の苦しみ、コロナのつらさを実感

昨日の夜は39.7分、朝7時は38.3分、胸が痛くてほとんど眠れなかった。 パルスオキシメーターが我が家に来た。保健所の担当者が私の血中酸素濃度95に驚いていた。 神奈川県庁からも電話があった。95が93になればイエローカード、家族と相談してすぐに119番し…

8/12旦那コロナ陽性、息子陰性。

23時病院から連絡がきた。 旦那がコロナ陽性とのこと。 明日保健所から旦那に連絡があるそうだ。 我が家は夫婦二人コロナ陽性。 私は40度超え、旦那は36.8分、でもコロナ陽性だ。

8/12ハルが直径4.5センチの大ゴキブリを捕まえた

ハル大活躍したとのこと。 私がコロナ陽性発症となり、40度の熱で苦しんでいた。 旦那曰く、深夜ハルが洗濯パン、浴室あたりをドスドス走り回っていたとのこと。 ゴキブリがいたのは確認していたが、ゴキジェット噴射が間に合わなかったから、放置したと言っ…

8/11コロナ陽性、保健所とやりとりが始まった。

保健所から会社のスマホにメッセージが入った。 私は会社のスマホ電話番号など教えていないのにびっくりした。 先程、部下が会社のパソコンを自宅に持ってきてくれた。 ああ、コロナ陽性とは大変なものだと実感した。 でも、ようやく1か月に2日しか休めない…

8/11病院から連絡あり。私は陽性、娘は陰性。家族は濃厚接触者🥵

20時、病院の院長から連絡がきた。 私は陽性、娘は陰性。 これから保健所預かりとなるそうだ。 今熱が40度超えた。 アー‍家族が私の陽性にブーイング。 家族は濃厚接触者となり14日間は外出を控えるように言われた。保健所から追って連絡が来るそうだ。 、ま…

8/11ドライブスルーテントでPCR検査

先程横浜市が指定した病院でPCR検査を行った。 今日はこの病院で私を含め80名のPCR検査が予定されていると院長は言っていた。 私達の車の後ろに検査を待ついわゆる濃厚接触者と認定された方々のクルマが続いていた。 結果は夜出るそうだ。 私の本音、陽性で…

8/10笠間に行った息子の友人コロナ陽性、私も娘も発熱

朝から仕事フル回転、役員会議があるが欠席し臨時総会議案を作成した私。 急ぎ葛飾区へ議案を投函に行く。 この間に藤沢消防署へ防火管理者変更手続きに向かう。 10日16時からの伊勢佐木町臨時総会があるが、こちらは時間的に出席は無理、部下に任せた。 娘…

8/9朝横浜駅理事会、13時葛飾理事会、18時藤沢理事会、帰宅22時

昨日の疲労感を物ともせず厄介な管理組合の理事会を3つクリア。 友好ムードの中、理事会は終わった。 藤沢から横浜まで1時間はゆうにかかる。 22時に自宅に戻り、遅い夕飯を済ました。 藤沢管理組合の18時の理事会には、工事提案のために役員が出席した。 理…

8/8笠間から横浜へ、横浜から御殿場へ、大和でお好み焼き

友部SAに11時到着。友部は一瞬晴れた。 しかし5分もしないうちにまた雷雨。 私は友部SAで笠間稲荷うどんを食べた。早い昼ごはんだ。 家族ぐるみでお付き合いをしている息子の大学の友人もこの度笠間稲荷神社祈祷に参加。ハルもいる、ハーレーダビッドソンは…

8/8笠間稲荷神社一番祈祷に間に合った。その後御殿場へ

8/8未明から大雨、ハーレーダビッドソンと息子の車のお祓いのため朝7時半、笠間稲荷神社へ向かう。 キャンプ場の泥沼からバイクが出せず出発に手こずった。 もちろんハルはキャビンでお留守番。 父の位牌を持ち、7時56分に拝殿到着。 台風禍だが私達の他3組…

8/7水戸現場から城里キャビン、父と笠間稲荷とお祓い

8/7水戸漏水現場の現調があった。 台風8.9.10.11号が日本上陸の予報があり、一部工事は事前に中止した。しかしながら、1つの専有部が8/7しか部屋うちに入れられないとの要請があり、8/7台風の中水戸へ朝5時に向かう。 仕事を終え、予定していた茨城県笠間稲…

8/6安否確認のため警察署と区役所と私は、、、。

多忙を極める私に大型マンション管理員から認知症の住民が裸足で管理室に来たが名前も分からず、部屋番号も分からないと言って手に負えないと連絡がきた。 8/6朝10時安否確認することを伊勢佐木警察署と区役所が決めた。本人不在、身内なし。生死が関わる事…

8/5明日は台風が4つ、横浜の素晴らしい夕焼け

今日はとても暑い一日だった。 夕焼けがとても綺麗、明日は大型台風と予報がでている。 明日は水戸だ。 晴れてくれるとありがたい。 この空はほんの一瞬、光が眩しい。 我が家は横浜でも山の中、横浜駅とは空気が違う。 綺麗、綺麗、綺麗😍