hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日スノームーン、ストレス発散、お風呂で辻井伸行のショパンノクターン🤗

本日スノームーンというのはニュースで知っていた。 17時45分から18時半まで車で移動していた私。 車で通るいつもの席から見えた夕日 今日は風が強くて気温が低い。 そのせいかそこからの夕日がいつもより長く見えて空がとても綺麗だった。 夕日が落ちていく…

川嶋あいに励まされ、ハルに励まされ、、、、

ハルはこの3日食べては吐き、食べては吐きを繰り返す。 どこに吐いているか見えているところは掃除できるが普段日中は誰もいないので見えないところはわからない。 私は会社で悪戦苦闘、夜はグデングデンになるまで飲み朝4時から仕事する日々だからハルと関…

軽自動車、怖かった😫😂

日産デイズ4駆の平均燃費は22.8 昨日土浦横浜を往復した。この距離は直線距離で片道86.1メートルだ。 この日産デイズの燃費にはびっくりした。 カタログだと18程度とあったがこの22.8にはびっくりした。 ホンダや三菱の軽自動車は日産よりも燃費がいいとあっ…

土浦魚市場 目玉定食1,600円😳息子と土浦管理組合へ😳

今日は部下の不手際の謝罪と2月27日通常総会の打ち合わせで、息子と部下と私の3人で土浦へ行った。 朝8時に自宅をでて鶴見経由で土浦へ向かった。 今日は25日で一般道路や首都高が鬼ゴミ、土浦着が11時になった。 待ち合わせが13時前となっていたため、昼ご…

我が家の梅の花、白実なんてん、頑張ってる❣️

今日は朝から休み、でも早朝3時過ぎから仕事のメールを送っている。 息子にスーツとワイシャツを買った。 私の会社でアルバイトをするためスーツをきて、、、の理由ではなく役員が他界した。 役員の通夜に私を連れていくために、黒のスーツを買った。 天気が…

味噌の頂き 濃厚味噌味玉らーめん太麺❣️しびれる旨さ🙆‍♀️🤗‼️

味噌の頂き、相模原の濃厚味噌味玉らーめんの太麺 880円。 実は、らーめんを食べに家族で横浜瀬谷の田所製麺に向かった。 到着した時、田所製麺にはすでに20名くらいが入り待ちしていた。駐車場も空きなし。 これを待つのか 先を急ぐ私達はこの20名の中に入…

会社にクーデター😫ぎっくり腰をバカにするな🤬労災だ😤

一昨日、会社の役員に❶業務中のぎっくり腰を労災と認定せよ!さもなくば、この土日の理事会総会を欠席する。❷息子や娘のアルバイトについて、作業終了後に事前申請やら交通費等書類不備だから給与を支払わないなど言語道断。この2点を突きつけストライキを決…

夕日、感動❤️横浜平沼

横浜の夕日、久しぶりに見た。 会社の雑務に追われると朝からいきなり夜に飛ぶ。 こんな夕焼け、いや横浜があったんだ。 息子とコンクール用の絵の画題を探し回った5.6年前ならば、日の落ちるこの瞬間の風景は宝物になったはずだ。 ただ単に綺麗と思える気持…

役員とランデブー😄びっくり!飲み屋で大会社の社長と遭遇😳名刺交換💮

いやいや、昨日はびっくりすることばかり‼️ 朝4時に起きて10時から開催する管理組合の理事会の準備をした。昨日は10時と14時のダブルヘッダー。 7時半に会社へ行きフル回転。 今月2人退社するため私が回すしかない。 一本理事会をこなし、昼は1人で川崎の横…

箱根、満喫❣️仕事完了❣️

昨日は箱根のリゾートマンションにオンライン会議で使用する中継機器を設置する、防犯カメラ取扱説明会をドットウェルに要請、立会をする。 箱根、私はマンション管理、仕事は別にして箱根路は好きだ。 箱根は、少なくとも私が小学校時代には、高級感あふれ…

昨日送別会、ハルはおねむ、今日は大事故

昨日部下の仲間内3人の送別会 辞めていく部下と飲み会、コロナ禍、気乗りしなかったが仕方ない。 18時半から20時まで関内のらーめん酒場でしこたま飲んだ。 酔っ払って帰宅したらハルがこんな顔してくつろいでいた。 ワンピースのバギーみたいな顔だ 今日は…

私は日本防災士会の防災士👨‍🚒

朝になり、宮城福島の被害が昨夜より増えてきた。先程ニュースで確認することができた。 3.11は私の記憶から消すことができない自然災害(人災とも言える気がするが) 本日、川崎のマンション70戸の雑排水管清掃が予定されているが、館内エレベーターが停止…

地震発生 長い間の揺れ 3.11を思いだす。

ここは横浜、地震の揺れは2分続いた。 震源地は宮城沖、宮城最大震度6強 ハルが驚いていた。 皆無事でありますように🥺

ハルの反撃、悲しみの猫トイレ

最近私が忙しくてハルを撫でてあげられない日が続いていた。 一昨日、自宅へ帰ってきたら猫トイレがこんな状態になっていた。 なんでトイレをこんな風にするのか。ハル 砂は綺麗にしてあるのに、、、。 ブルーのTシャツは娘のもの。 みんな大笑いしたが、ハ…

家族旅行きらきらキャンプ(ハル参加)企画🥰絶対に会社を休む🥰

今日、息子と私は朝から買い物をした。 買い物してから私は春からゴールデンウィークの家族キャンプの計画を立てた。 3月最終週にハルを連れていけるところ、、、。 神奈川県山北町のバウワーハウスキャンプ場 ここに決めて予約をした。 口コミがすごく良い…

ストレスチェックB判定

昨日ストレスチェックの結果が返ってきた。 私のストレス度はB判定だった。 ただしこのB判定は、現在のストレスではなく未来に起こりうるストレスと言うことであった。現在のストレスは0ベース、私の仕事は多忙を極めていてキャパ越えしているが、私本人はこ…

箱根芦ノ湖マンション会計抜き打ち監査 快晴&good job

今日は朝から箱根路を満喫 年度末を迎えた箱根マンションの抜き打ち会計監査を行うため、teams3名と我が息子の4人が箱根に向かった。 箱根芦ノ湖はものすごく快晴、温暖、気持ち良かった。観光客も1組のみ。閑散としていた。 湖の水を触ってみた。 あたたか…

やるかやらないか?ダイナブックPCとiPad AIRを購入、田所製麺食べた❣️全てやった🤗

やるか、やらないか。 やったか、やらなかったか。 この2つを常に自問自答する私 とにかく今日は子供達のノートパソコンとiPad AIR第4世代を購入するのがミッションだった。 そのために絶対に今日の日曜日は仕事を入れないと決めていた。 娘より2か月前から…

横浜ありがた家のキャベツラーメン820円がランチ、くら寿司の旬の海鮮丼ランチ500円が夕飯😜

今日は理事会、理事会のランチは管理員と2人でいつもの横浜平沼のらーめんありがた家へ行くのがお約束 これはありがた家のキャベツらーめん820円 管理員はノーマルらーめん720円 キャベツらーめんはメンカタだ。麺はもちもち。 相変わらず豚骨と醤油の混ざっ…

昨日の出来事

昨日息子がオンライン化会議に出席した。 teamsで大学の授業が行われていることから、そのスキームを新たな会社のオンライン会議に入れ込むことかできるかを確認した。 結論は入れ込み可能との回答があり、具体的なプランを次回2/12のオンライン化会議にて検…

息子が営業事務に参画😒

(来週の息子の作業に、マンション管理組合の消防計画作成を加える母) 息子の本格的アルバイト開始 一昨日社長からこの息子のアルバイトの件で呼ばれた。 息子と業務契約書を締結したいとのことだった。 今はアルバイト、しかしながら仕事の内容は管理委託…

退職を決めた部下と16時から貸切ダイニング

お通しが絶品、上星川駅前の和食ダイニング 新月 あるマンション管理組合の理事会終了後、近くのマンションの管球チェック点検に向かった。 4本のLED電球を交換。 その後、退職について少し話そうとなり、最寄り駅の上星川へ。 コロナ禍、やはり居酒屋は怖い…

大1息子が顧客対応65件電話、ランチは中華街のラーメン

今日のランチは息子と一緒に横浜中華街からちょっと外れた麺恋亭。 息子はちゃーしゅうめん940円 私は豚バラたんめんたまごメンマとチャーハン890円(週替わり) 美味しかった‍♀️ 息子、母はびっくり。 仕事できるじゃないか❣️ 午前中はPDFをWordに落とす作…

会社部下2名2月退社、息子が引き継ぎを行うことになった😣

会社の部下2名が2月で退社となった。 昨日役員会で決定、フロント2名が2月末でいなくなる。 この引き継ぎを大1の息子が行う。 採用をこれからかけるため、取り急ぎこの2名のフロント事務を確認する必要がある。 私は朝から晩まで飛び回るため引き継ぎはでき…

コロナ陰性、2人の部下が同時退社😡😡😭

昨日7時30分、PCR検査の結果、陰性と検査会社からメールがきた。 私他9名全て陰性だった。 一安心だ。❣️ 仕事と言えば、部下2人同時に退職を申し入れてきた。 ①1人は大企業早期退職、理由は21才の大学生の娘と土日一緒にいたいこと。今のままだと休みがない…