hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やった!もう三流管理会社じゃない🤗

昨日17時から大田区大型管理組合決算理事会があり、総勢10名のzoom会議となったが大成功を収めた。 新型コロナ禍管理規約に理事会をリモートで開催できる一部改正議案が理事会に高く評価された。 この大田区大型管理組合は難易度がそれほど高い組合ではなか…

アレックス当て逃げ、東海大相模春選抜決定、ハルのあくび、、、昨日はいろいろありまして

息子の車、昨日の正午に車当て逃げされたと会社にいる私にLINEが入った。 あー!すごい傷だ。 警察を呼ぶようにLINEで指示し仕事を続けた。 かなりショックを受けたようだ。 当て逃げする大人に怒り心頭、自分ならごめんなさいと謝るのになぜあんなにひどく…

2020.0211のダイヤモンドプリンセス、この日動いた瞬間の写真

1年前の2020.0211ダイヤモンドプリンセス号 たまたま首都高湾岸線の車窓からダイヤモンドプリンセス号を撮影できた。 これはダイヤモンドプリンセス号が太平洋に向かって動いているところだ。 昼間、ニュース速報でダイヤモンドプリンセス号がどこかへ移動す…

PCR検査を昨日実施。キットを郵送した。

昨日安全衛生委員会が開催された。 専門医による社員から新型コロナ陽性患者が出た場合の会社の作業マニュアル策定の確認が目的だった。 保健所は陽性患者の濃厚接触者の後追いだが、家庭内感染を予防することはするが、三密を避けてリモートワークを進めて…

娘大学合格おめでとう⭐️

今日は娘の大学の合格発表だ。 早退して横浜ガストで合格祝いをやった。 息子と娘と私の3人で15時からガストで好きなワインを飲みながら好きなものを食べて楽しい時を過ごした。 ガストのプリンアラモードはなかなか美味しかった❣️ これが合格通知、明後日10…

箱根住民コロナ(肺炎)で入院、コロナ陽性を甘く見ないで😢

朝6時、箱根リゾートに向かう小田原厚木道路から見る富士山が綺麗だ。 箱根リゾート施設のコロナ消毒に向かう私達親子。 社員は感染が怖いと逃げ越し、私達親子が立ち上がる‼︎ 防護服に身を包み消毒業者と息子が各部屋をアルコール消毒する。 風呂も消毒だ。…

ちゅーるYouTubeイナバ、ハルが画面に釘付け

ちゅーる、ちゅーるちゃおちゅーる♪ ちゅーる、ちゅーるちゃおちゅーる♪ ちゅーる、、、、ちゅーるちゃおちゅーる、、、、⭐️ 肉球触らせてあげるから!、、。 ベタにハルが釘付けになった。 止まらない、止まらない、一度舐めたら、、、 もう1本❣️ いなば ち…

箱根リゾート新型コロナ陽性患者3名発生😣

とうとう箱根リゾート施設より新型コロナウィルス陽性患者が出た。 1名は弊社管理員、あとは住民だ。 温泉設備とプールがあるリゾートマンションはすぐに消毒をしなくてはならない。 まして、管理員は1/31まで自宅待機となり代務を立てる必要がある。 それよ…

うれしたのしイタリアンワインランチ🙆‍♀️🤗

(生がきはプルプル) 昨日の15時、役員とお忍びで中華街のイタリアンで遅まきランチとワイン 緊急事態宣言下、横浜中華街は3/4が店を閉めている。その1件のイタリアンを私のために貸し切りにしてくれた役員。 副社長が倒れ私にかかるストレス発散、このねぎ…

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

昨夜、横浜は0度。ファンヒーターで暖めているだけでは、ハルが寒いらしい。 布団に入れて〜ともぐってきた。その瞬間が可愛らしくてパチリ おかげさまで昨日私の頭痛はなくなった。 一昨日休んで昼間にお風呂に入り本麒麟を飲みながらビデオをみたからか? …

脳みそ🧠を休ませることは必須

無理しても会社を休まなくてはならない理由がわかった。 昨日の休みの私の脳みそは、会社でのフルパワー回転状態と全く違う開店休業だった。 仕事では2、3ヶ月前の顧客申し入れやメール内容が頭の引き出しからすぐに取り出せる。 ところが、昨日会社を休みゴ…

会社休もう‼︎

娘が大学推薦合格、大学がリモート授業となるため持ち運びできる13形Windowsノートパソコンがほしいと言ってきた。 日曜日鶴見の管理組合へアンケート投函に行った際、そのようなパソコンがあるのか鶴見のノジマに見に行った。 娘の要望を満足させるノートパ…

人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり

昨日は箱根理事会があった。 想定内ではあるが、仕事が悪い!レベルが低い!リゾートホテルを馬鹿にしているか!と議場で理事長から叱責された。 ん??? 私は言われ慣れているし、そもそもリゾートマンションはどこの管理会社でもマニュアル的にはこのレベ…

おじさまと猫2回目でまた感動😌😉ふくまるかわいい😍

おじさまと猫の2回目をティーバで見た。 仕事をしてるとリアルタイムではなかなかテレビは見れない状況である。 ふくまるの態度、にゃにゃ語がすごく可愛らしい。神木くんのアテもいいし、草刈正雄の優しい顔が画面いっぱいに広がると見ている私まで幸せを感…

息子と出勤、大学1年のアルバイトにすがる管理職

とうとうまた1人、うつ病予備軍が発生した。 昨日、ランチを共にした部下から仕事が回らないとの訴えがあった。 59歳男性、私は坦々麺、彼は焼きそばを注文した。部下は焼きそばを半分残した。吐き気がすると言っていた。 コロナ禍、陽性を疑う環境ではある…

新たな管理となる九州熊本理事長と管理開始の打ち合わせ

横浜公園の中を通り待ち合わせの喫茶店に向かう。冬牡丹の冬囲いを見た。すごく可愛らしい花が咲いていた。 横浜公園は四季をつぶさに感じられるところ。 私は横浜スタジアムより横浜公園が好きだ。 10時から開始された理事長面談、先程終了した。3月より管…

森八の千年(ちとせ)大好き😍

会社に私を訪ねて来てくれたお客様、お年賀を個人的に食べて下さいと持ってきてくれた。 森八の千年(ちとせ)の餅菓子 最高に美味しい和菓子だ。 家に帰って子供に味見と出したら開けて30分で10個入りが8個なくなりあと2個となってしまった。 ハルも和菓子…

今はこんなに悲しくて、、、中島みゆきの時代を聴いた。

3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100、ふっとスマホでテレビのチャンネル探しをしていたら85/100あたりで懐かしい歌が流れた。 スマホで見る憲三郎とジョージの浪漫 ああ、そんな曲があったかな? 100/100は何か? 中島みゆきの時代だった。 高校の時、大学…

緊急事態宣言、おうちご飯 もつ煮込みとお酒✌️社長から電話🙄

今朝朝一からもつ煮込みを作った。 もつ、大根、こんにゃく、玉ねぎ、ニンニクをいれてお酒と味噌で煮込むこと3時間、すごく美味しい 本麒麟といいちこのボトルを昨日購入、もつ煮込みを味見しながら本麒麟を飲む。 昨日から今朝にかけて横浜はマイナス5度、…

ハルと遊ぶ、訝しげな顔

朝は9時から10時半まで管理組合の理事会に参加した。 その後は自宅に戻って買い物をした。 ティッシュとトイレットペーパーの補充もだが、お茶や食料、おもちや台所備品を買った。 ハルはこの土日家族が自宅にいること、ファンヒーター24時間みたいな我が家…

緊急事態宣言1/8 忙しい、忙しい、、、飲まずにいられない。

1/8蒲田のマンションで漏電事故発生、朝一蒲田へ向かった。 業者を手配し復旧の目処が立った16時、一杯飲みに行くかとなった。 東京は2400人の新型コロナ陽性患者、神奈川は600人、やはり一刻も早く東京を脱出しなければならないとなった。 横浜に着いたのが…

おじさまと猫を見た😂ほろりと来た❣️

深夜2時まで仕事をしていた。 おじさまと猫をティーバで見た。 本物の猫じゃないふくまる、パペットでドラマ登場だ。 猫の可愛らしさがすごく出ていてほろりときた。 確かにブサイクな猫、おじさまに選ばれてよかったね。 ハルも似たようなもんだった。 やっ…

息子なめこデラックス極みでなめこ栽培。失敗🙄

息子がなめこ栽培していると私に話しかけてきた。 なめこデラックス極みというアプリでなめこを育てているらしい。 失敗したと言って枯れたなめこを見せてくれた。 確かになめこがしょぼくれている。 私達が大笑いしていたらハルがイカ耳、びっくりしたらし…

うちご飯、印象に残った一皿は?

椎茸と帆立の煮物だ。 実家で食べた!これは私の中ではとても嬉しい優しい味付け。大満足 網代で食べたアジのたたき丼が微妙。 アジのたたきに海藻とかいわれが添えられていた。 普通のアジのたたきだけオンすれば美味しいのに、なぜ海藻??? 伊豆市の方々…

息子と仕事コラボ、建物補修は医療と同じ😺

本日11時から横浜担当マンションで漏水確認と大規模修繕工事調査を行った。 息子は私の商談、いわゆる駆け引きを初めて見た。 建物現調から工事の仕様を考えていく。 建物の漏水補修は医療と同じ。 物言わぬ建物だからこそ、ごまかすことができない。つまり…

鎌倉鶴岡八幡宮の年始祈祷に遅刻、夕食は横浜サイゼリヤ子供と3人

(平塚から大船に戻る車窓) 本日会社の幹部のみの鎌倉八幡宮で新春祈祷が行われた。私は新年早々大失敗 早く自宅を出たのに遅刻した。 横浜から東海道線に乗り、大船で乗り換え忘れて平塚まで行ってしまったのだ。 東海道線に鎌倉駅はない! 気がついたのが…

箱根駅伝、東海大残念😢駒沢大おめでとう🤗

昨日は7時半から駅伝をテレビ観戦。 1/2のまさかの4区の1年生が1位から6位 あらあら、もうダメと思いながらも期待しながら箱根スタートから応援していた。 監督の采配ミスとネットに書かれていた。 1年生、息子と同学年だ。 初めての箱根駅伝、それは無理も…

お守り位牌

1/2、預かっていた父の位牌を実家に返した。 我が家で拝んでいた位牌だが、秋のお彼岸から我が家においていたものだ。 我が家には仏壇がない。 だから茶箪笥の上にこの父の位牌を設置、日々拝んでいた。 父の位牌が我が家に来てからというもの、いい事づくめ…

フライヤーでローストビーフ作り、仁を久しぶりに見た。

正月元旦は家でゴロゴロ、東海大相模の花園ラグビーをテレビ観戦した。 フライヤーでローストビーフを作った。 前とは違う、噛みきれない部分があった。 固めな肉だったのか?焼き過ぎたか?グレービーソースも手作りした。 味はいいが、噛みきれないお肉。…

2021年、喪中につきおめでとうはなし。朝からフル回転して朝風呂ビデオ鑑賞🤗

元旦朝は習慣だが4時起きした。 ハルが餌を欲しがっている様子だが、最近吐いているとのことで7時までお預けした。 雑煮作り 鶏肉と大根とゴボウとこんにゃくの関東風雑煮のおつゆを作る。 卵焼き作り 日本酒を入れた甘い卵焼きを作る。 ロースハムオードブ…