hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中3娘、体育祭で応援団😊体育2の運痴の娘がね〜🤔😅

中大横浜体育祭に行ってきた。 保護者出席名簿に来校合計数を記入する。娘の名前の脇に1を入れたが、平日にも関わらず、ほとんどのクラスの保護者出席名簿に1または2の数字が並んでいる。 すごい学校だ。 まずは体育祭、白の体操着ではない。赤、青、黄、緑…

担当物件が増えた。明日いきなりの理事会だ👩🤔

昨日会議の前に上長から呼び出しがあった。 新たな担当物件についての打診だった。 現担当がだめ❌ 担当を変えてほしいとの申し入れが管理組合より正式になされたとのことだった。 管理組合のフロント担当はこのような立場に置かれる。 フロント自体に問題が…

ブログが書けないとやり残した感があり、モヤモヤする。

一昨日は管理組合の修繕委員会、そのあと飲み会になり、修繕委員らと23時近くまで飲んでいた。 星川駅側の心鮮という居酒屋だ。 お料理が本格的。焼き鳥のレバーのタレ焼き。 絶品だ。 シメサバもほんのり鯖独特の青臭い味がして美味 こんな酒の肴だとついつ…

お試しあれ‼️6Pチーズの食べるラー油がけ&赤ワインとカボスのコラボ🍷

給料日の私のごちそう‼️ 赤ワインのカボス(向かって右) 6Pチーズの食べるラー油がけ これ絶品🤗 豚キムチ炒め 中3娘には昨日のカレーの残りのルーでカレーうどんに豚バラドンと入れ‼️ 高1息子はまだ帰宅せず、もう我慢できない私は赤ワイン🍷とチーズ🧀 最高の給…

東海大相模⚾️優勝おめでとう🏆🏅でも監督に不満あり😡

森下君の3ランで流れが相模に、この瞬間で慶応のピッチャーの心が折れた。 慶応のミスも痛かった。私はこの試合、正直慶応ピッチャーの心痛如何許りと見ていた。 東海大相模12慶応義塾0 でも、関東大会がある。まだまだ今の相模も不安定。 不思議でならない…

管理組合の保険事故、満額査定をもらった‼️👩私、よくやった👍🙌

すごく嬉しいことがあった。 まだまだ誰にも言えない。 茨城古河のマンションで落雷があり、インターホン設備更新工事を保険扱いでこの8月22日実施した。 金曜日、9月22日保険査定の第一報が私に入った。 インターホン更新工事のほぼ満額の保険査定が出た。 …

ハル、嫌いな爪切り前の瞬間🐱さあ、行くぞ🤗

夕方からの大雨☔️で早帰宅をした私に食らいつき、嬉しいポーズをするハル かわいくてかわいくて、、、。 さかりのハルはいつでも抱っこさせてくれるから、チャンス到来⭐️ここぞとばかりに、普段できない爪切りをする。 ごろーん、チュパチュパ ウニャウニャ…

ハル、さかりでウニャウニャ😽

ハルがウニャウニャ、ウニャウニャ 一昨日の夜半から仮称サスケが自宅をウロウロしている。 ついでハルもこんな感じになってしまった 自分の足をチュパチュパ 最後は爪を出してウニャウニャ 避妊手術を受けさせたいが動物病院に連れて行く時間がない。 猫の…

ハルが私の通勤バッグ👜にかけションした。デスクは異様な匂い、臭くてたまらない😫

このかわいいハルが朝大変なことをしてくれた。私の通勤バッグにかけションした。 ハルは女の子なのにかけション☄️ 朝3時頃から5時位まで家の側の駐車場で猫がさかりなのか、赤ちゃんの泣き声のようなナーオナーオと叫んでいた。うるさい‼️ これにはハルも興…

七夕🎋この絵の一人一人の短冊の願い、届きますように。

高1息子のコンクール出展作品が仕上がりをみせた。 9月末締切とのことだが、藝祭に行ってから彼は少し変わった。 描きたいものを描く この楽しさを感じたようだ。 上手く描かなきゃならないというプレッシャーから抜け出せたかな? 藝祭で、自分が信じたもの…

今日は墓参り😸ハルは銀杏の匂いを嗅いで逃げまくる😹💨💨💨💨💨

9月23日のお彼岸は管理組合の理事会で墓参は難しいため、今日、埼玉の久喜と麻布の二箇所のお墓参りをしてきた。 麻布は雨が☂️ポツポツだったが、埼玉の久喜は☔️ざんざん降り。 久喜の山門前で銀杏を拾った。双子の銀杏 さっきタネを出して水取りネットに入…

ハルが冬ベッド🛌😸

ハルが夏なのに冬ベッドでネンネ 今年の3月まで使っていた冬ベッド。明らかに冬場よりもハルは大きくなっていた。 今朝は冷えた。台風18号接近のため雨☂️☔️ 昨夜22時30分の横浜駅も強い雨が降っていた。 鹿児島が暴風域になる。 肌寒い。 ハルが冬ベッド 朝…

古河理事会で、機械式駐車場改修🙃私やります‼️

埼玉蓮田駅、古河理事会が終了し湘南新宿ラインに乗り込んだ。もちろんグリーン車 私は今、今日の理事会の議事録案を作成している。いつもは疲労困ぱいなのに今日の古河理事会はすごく元気。 16時に早夕飯を食べたからだ。 どうしてもラーメンが食べたかった…

3年半前の元上司が私の会社に入社面談に😊11月1日から私の仲間になる😻やったぁ 😸

今日はいいことがあった 運命を感じるってすごいことだ。 私は神様のご褒美と思った。 3年半前に遡る。 私がとあるマンション管理会社に入社した時の直属の上司(課長)が今日入社面接のために来社した。 一昨日横浜ポルタの打ち合わせはこの元上司が私の会…

一円も出さないAED設置‼️組合のために頑張る💪

茨城古河から横浜へ向かう宇都宮線の車中、あまりにきれいだから写真を撮った。 写真だと伝わらないなぁ この古河のマンションにAED付きの飲み物自動販売機を設置する提案をしている。 組合は一円も出さずにAEDが設置できる。 法律改正があり調整は必要だが…

中3娘がコンタクト、ハル🐱はチュール、私は振り回されバタバタ🤓😡

一昨日から子供と猫に振り回され、怒涛の日々を過ごした私。 疲れ、、、確かに疲労はあるか。(今朝4時に起きて洗濯機を回しながらのお弁当を作る。) まずは、3日前の夜、中3娘が自分のメガネをうっかり踏みつけてメガネの縁を折ってしまい、学校に行けない…

藝祭2017のおみやげ💫東戸塚アートスクールの鐡岩先生のプログラムがここにあった🤗

藝祭展示の新聞紙の作品がこれ 東戸塚アートスクールの息子の2時間で仕上げた新聞ウサギ 同じだ。 銅版、彫る作品が藝祭に展示されていた。 東戸塚アートスクールのアクリルエッチングで虫を彫る。 このあと息子は同じ画の銅版画制作に入った。 これも同じ。…

藝祭2017ホントに素晴らしかった👩👦

9月10日9時30分芸大到着 予定よりも早く着いたので、谷中の大黒天にお参りした。 さて、お参りをして10時に藝祭へ。 露店は^ ^あるあるたくさんある。 私は犬浦商店のつまみ角煮と生ビール。 高1息子は角煮丼とコーラ 焼きホタテは絶品‼️ 500円だがこれは500…

いざ、2017藝祭へ🙋💫💃アートを極めたい高1息子👦

(紅央祭で見つけた中学生の素敵な写真) 一晩考えた結果、、、。 今日は中大横浜紅央祭ではなく、、、 東京藝術大学の2017藝祭へ行くことにした。 昨夜、アートスクールから帰宅した高1息子が私に話してくれた。 アートスクールの先生から 「非日常の人間に…

中大横浜紅央祭初日💁爪楊枝アートの中大マーク😘感激🌟

高1息子と2人で、中大横浜紅央祭へ繰り出した。昨年は雨、今年はおかげさまで晴天に恵まれた。 最寄り駅に警備員がプラカードを持ち誘導案内をしている。 警備員が5名から6名駅から学校まで配置されている。さすが学費が高いだけある。 人、人、人とにかく人…

明日9/9紅央祭😍楽しみだ。

中3娘、明日から学園祭ということで今日は6時半に自宅を出た。 明日9/9の私の予定は、朝一に娘の学園祭へ向かい、午後2時からの管理組合決算理事会へ 紅央祭 昨年は息子が足を骨折し、松葉杖の息子を支えてわらわら、、、の紅央祭。疲労困ぱい‍♀️ 今年は娘が…

本は見るもの?味なもの💁 毎週鬼のように漫画を捨てる私だが、漫画を見てみるか?

高1息子、一昨日から風邪で2日間学校を休んでいた。今日は学校へ行く予定だ。 風邪で体調を崩している方は何気に多いとのこと、私も気をつけてなくては‍♀️ 今日は1つ気になる話を記載する。 いわゆる名だたるえらい方々の愛読書は漫画。 これは事実らしい。…

いじめられてもはねのける力が私には残っている。この仕事、好きだ👩

横浜駅西口ダイヤモンド地下街のオスロコーヒー レモンとミントのジュレ 700円 クリームサンド 420円 昨日は18時から大型マンションの理事長と9日土曜日15時に開催される管理組合決算理事会の事前打ち合わせだった。 定期総会が10月、私が作成した総会議案の…

同じ土俵に立つ、同じ土俵ってどんな土俵?🙄自分が自分らしくあれる場所🤗

昨日、また管理組合の新理事長に嫌がらせを受けた。私を信頼できない、バカだ、、、。 このような文言を関係者に一斉送信する。 いくら大企業に勤務しているからといって、 なんでも自分の思い通りになるなんて大間違いだ。 本音、頭のてっぺんから湯気が出…

ハル、押入れの襖破壊活動開始、⚡️15分で終了。

本日のハル、またいつもの押入れ破壊活動開始 声をかけても無視するハル。 一点を見つめやる気満々 押入れから離れない。 ハル、ハル、みどりの養生テープを剥がしとうとう穴をあけた。 中からビニールを引っ張り出す。 グイグイすごい勢いだ。さすが猫 爪で…