hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

某管理組合の新理事長からいじめ🤛麻酔無しの帝王切開で出産した私😼私は負けない👍

(上司退社8月31日まであと3日) 目一杯仕事した上司があと3日、カウントダウンに入る。本当にさみしい 私は今某管理組合の新理事長からいじめ?いや嫌がらせ?を受けている状態だ。 お客様は神様です。 理事長様は仏様です。 私は、お客様に嫌がらせされて…

ハルが押入れの襖にトラーイ🙄私が許すよ🤗🙆限界に挑戦しようか😋

休日と日曜日が重なり、ハルとのんびり。 お恥ずかしい話だが、我が家の押入れはこんな感じだ。ハルは押入れの襖の破壊が日課である。 まだ2歳になりたての赤ちゃん猫 ストレス解消なのかしら。 襖を取り替えてもおそらく繰り返すであろう 襖破り 襖、ボロボ…

昨日古河マンションの夜勤開始初日👷👮👷‍♀️居場所がないクビ対象となっている社員と比較したら、天と地ほどの差がある。私は感謝しなくちゃ😻

(夜勤管理員用の夜間金庫) 昨夜23時、茨城の古河から横浜の自宅に戻った。 業者担当者の書類受け渡しと臨時夜勤管理員の初顔合わせ、夜勤作業の仕様を決めるため、私は13時7分、いつものように宇都宮線直通湘南新宿ラインで古河へ向かった。 古河の担当マ…

会社休み♨️上星川温泉満天の湯🍺泥パックでお肌ツルツル🤗👩👧大満足😁

2017.08.23 水曜日 上星川温泉満天の湯♨️ 中3娘と私は午前10時、半年ぶりの日帰り温泉へ着いた。自宅からバス7分。 建物外に2017お風呂大賞 準優勝と書いてあった。 ということでお風呂甲子園とはなにか、、、。 これを調べた。 第4回お風呂甲子園 決勝大会…

君にしかできない、あきらめるな!👦👧👶24時間テレビ📺の時期がきた。寄付の意味を考えてみよう🤔

24時間テレビ【愛は地球を救う】 今年で40回、長く続くイベントボランティア。 当初は、恵まれない人たちに介護カーなど車をプレゼントしたりしていた。 当時小学生の私は、お小遣いを貯め、夏休みの終わり近い日曜日に、東京中央区銀座の日産ギャラリーまで…

明日はなんとしても会社をお休みするんだ😈上星川満天の湯温泉♨️目指し、今日古河頑張る私👩

今日も古河直行、朝8時17分の横浜発宇都宮行きに乗る。つまり自宅を7時に出るということだ。 今日は10時半からマンションの専有部の皆様の火災警報器の作動最終確認検査をする予定。 明後日24日古河消防署に出向き、消防設備不具合指摘改善計画書を提出する…

古河臨時総会、満場一致承認💪しかしながら私に負荷をかけると言った上司😤「あんたバカじゃないの⁉️私を潰す気か⁉️👊☠️」

昨日、古河臨時総会無事終了 6300万円の設備更新工事が満場一致で承認された。 明日から工事開始となる。 大きなハードルを1つ超えた。 これから事故なく工事を終えることに全力を尽くす→バトンを技術に手渡した。 帰りは上司と一緒。 グリーン車で缶ビール…

古河、ゲリラ豪雨😱ど、ど、どうするの、、、雷神様にお参りしなきゃ⛩

今日理事会があり、古河へ着いたのが15時。グズグズ天気だった。 16時過ぎ、大変な大雨だ 危険を感じマンションの前面道路に出た。 外は大洪水、大変なことになっている。 車が通れない状況だ。 古河の担当マンションは7月の落雷により、建物設備特に制御盤…

私の居場所はここ、会社でもない、大マンションでもない。この小さな管理組合だ。

自分の仕事、好きですか やりがいありますか この2つを自分に問いかけてみた。 好きだ。 ある。 答はこれだ。 最後の質問 そこに自分の居場所はありますか ある。 これが確認できただけで私は幸せだ。 私が一番大切にしているお客様の一年に一度の定期総会…

こぐまちゃんのわかやまけん氏他界を知り、高1息子としみじみ語りながら帰宅した👩👦🕊

高1息子の塾帰りと私の仕事帰りの時間が同時刻、偶然にも18時30分横浜駅で鉢合わせこういうおまけは本当嬉しい。 息子と帰宅途中、こぐまちゃんシリーズの絵本作家のわかやまけん氏他界をスマホニュースで知った。 しろくまちゃんのほっとけーきは有名だ。 …

1ヶ月で退社した新人、今日入社した新人。 2人に言いたい。 やめるならさっさとやめろ。

今日から出勤 BGMは千本桜 机の上が書類の山、あらあら やるっきゃない 今日は管理員の給与計算の日、担当物件の管理員給与計算は私の大事な仕事だ。 給与15日締めの25日支払い全社締め切りは16日15時だ。 長期の休みと給与計算、提出16時となってしまった …

高校野球、試合終了後相手校へのyell交換に感動😘

今週のお題「高校野球」 神奈川県大会準決勝 日大高校対東海大相模高校 この日は東海大相模が勝った。 負けた日大だが、点差ほど力の差はないと思えた試合内容だった。 高校野球⚾️における最後のメインイベントはyell交換、私はそう思う。 応援席の方々、こ…

今日は終戦記念日

(娘の下町ロケットにスリスリのハル) 8月15日 午前7時 ウーウーと低いいつもと違うサイレンが聞こえた。 昨夜からの雨模様、朝もシトシト雨☔️。 サイレンは終戦記念日だからだろう。 このサイレンだが隣家は気づくのか。 終戦記念日のサイレンは正午と相場…

中3娘、読書感想文を仕上げてきた🤓私には修正箇所がわからない🤔学校と東進ハイスクールに任せるしかないか😢さみしいなぁ〜😭

高1息子、昨日は午前中絵を描いて、13時17分、東進ハイスクールへ向かった。 14時40分から18時30分まで東進ハイスクールの数学を受講した。戻り22時から息子は課題の鉛筆画制作を始めた。23時45分、明日も東進ハイスクールのため早く寝るよう息子に告げた。 …

中3娘、私のアドバイスは↓だ。

中3娘への下町ロケットの感想文アドバイス 娘の感想文は①だけ。 ①技術、プライド、社長の意気込み、これを支えた従業員の力に感激 →①プラス中小企業が大企業に勝てた勝因 この勝因は何か? これを②として②を自分の言葉で感想文に加えなさいと話した。 中3娘…

中3娘、今年の読書感想文は下町ロケット🚀娘のキーワードは工場に貼られているポスターの文字「佃技術、佃プライド」だ。

ハケンの品格 昔のドラマだが、見入ってしまった。#1〜#10までおよそ10時間、ユーチューブ鑑賞。長かったが達成感あり 篠原涼子と大泉洋が、同じ職場に起こる派遣社員と正社員の格差社会を見事に描いた風刺ドラマだ。 なぜ10年以上前のドラマをテレビ見ない…

勤続17年、長かったね。 退職は未来の始まり、リーダー、幸せになろうね。 ありがとうございました🎉🍷

8月7日 横浜 咲くらで送別会を開催した。 ここは一次会だ。 あらためて私達の絆を確認した。 今回のメンバーは解体された課、既に退職した人間も全て参加した。 送別会って今の会社を辞めるために今の会社の仲間が企画するものだが、私は辞めた人間をあえて…

会社のバーベキュー大会に参加した、たまにはこういった会社のイベントもいい。 不思議な連帯感が生まれる。

昨日は会社の潮干狩り&バーベキュー大会 横浜の金沢八景 野島で行われた。 お肉も野菜も美味しかった もちろんワインもビールも日本酒も美味しかった 金沢八景は海の公園である。八景島シーパラダイスが側にあり、この野島公園はキャンプ場、 潮干狩りができ…

おめでとう🙆4800万円の工事、受注しました💃

4800万円の工事、受注しました! 4000万円では利益率5パーセント、新たな関連設備の付加工事を提案し、4時間に及ぶ理事会で、管理組合から総額4800万円の工事全額を受注した。 工事総額に対する10パーセントの利益率は確保した。 来週から工事開始 臨時総会…

テーマソング🎵あさがきた🌞の365紙ヒコーキを聴きながら茨城へ

さあ〜、4000万円工事✨ 私が正式受注する緊急理事会となりますように。 ブログに「やったね!」の結果がのせられますように いざ、茨城古河へ向かう‼️ 私は負けない🙋

特製汁なし坦々麺👌横浜家金港町で一息つく。本日茨城最終決戦👩私は負けない😁

汁なし坦々麺 680円 横浜家 横浜金港町の特製汁なし坦々麺にはまっている。 上の写真は汁なし坦々麺で、私はこれより200円増しの特製汁なし坦々麺が好き。 特製は写真に味玉とほうれん草となんかもう一つトンピングされている。味玉と温泉卵が選べるが、温泉…

昨日決めた工事の粗利益が規定の半分、昨夜発覚🤦‍♀️私のミスだ🤦‍♀️ピンチ😫😫😫

まずい! 管理組合のインターホン更新工事4000万円をようやく我が社で受注。これを決めた。 しかしながら、利益が5.93パーセントしか見込めないことがわかった。 技術部から来たこれを引き受ける工事業者見積のメールに起因した事件。 業者見積の本体に記載…

社会に出て初めて気付くこと、 もっと勉強していればよかった。

中3娘、東進ハイスクール夏期講習受講中 娘からライン 東進数学の確認テストが満点だったとの報告だ。 私は今仕事パンパン、会社パソコンがウィルスに汚染され、パソコン内のデータが全てだめ。 バックアップもないため、紙から手打ち。 よって、娘のライン…

会社の評価なんかクソくらえ。 お客様の笑顔が私の勲章🙆🌟🎊

(障害報告を図で説明している私。ドキュメントで理解頂けないつらさを味わっていた。) もめていた管理組合が私に寄り添ってくれた。 「よし!あなたに5000万円工事を発注する。私は管理組合と委員会に対して、本工事は御社へ発注すべきと推薦状を書く。あ…