hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセプトがぶれずにしっかり伝わるものは、 おのずと評価される。

東海大相模がある小田急相模原駅前の家系ラーメンの孝太郎の濃厚つけ麺 麺がもちもちでつけ汁がコテコテ、私は煮干しダシのコテコテが好き 孝太郎は学生ラーメンが500円、スープ完飲するとスタンプが押され、スタンプがカードいっぱいになるとサービスがある…

中3娘、東進ハイスクール夏期講習一時限開始🤗高1息子、美術部合宿から帰宅🌟東海大相模⚾️ベスト4㊗️🎉

中3娘だが、高1の数学を受講した。 高1息子と同じコース、つまり高校版だ。 うそだか本当だかわからないが、理解できると言っていた。中3なのに大丈夫??? 娘は、 「これを続けると何とか授業についていくことができるのかな?」 なんとなく娘のワクワク気…

管理組合理事長の孤独😣もっと楽に生きたらどう?🤔

(私の癒し、昨日定時に上がり会社近くのドトールでアイスカフェモカを飲みながら、仕事 会社だと私の電話の声が丸聞こえ、残業しながら顧客電話なんてストレスたまる) 横浜の私の担当管理組合の理事長が期半ばで理事長及理事を辞任した。任期満了を待たず…

勝ったものは負けたものの思いも背負わなきゃならない。東海大相模、頑張ろう🌟❣️🌸

東海大相模、辛勝というのか ギリギリのハラハラというのか でも、運ってある。運は神様のプレゼント❣️ 東海大相模、おめでとう㊗️ 特に向上のやる気はすごかった。気を引き締めないと東海大相模、次の勝利はわからない。 向上の飯田君。彼は素晴らしい仕事…

朝2時半から資料作り、たまらない😞疲労困ぱい😭

朝2時半から仕事をしている。 もうすぐ4時になる。 茨城の落雷⚡️でインターホンが使えなくなったと思いきや、昨日横浜の大型物件でもインターホンの不具合が発生したとかで、会社の技術担当は横浜の大型マンションに急行。 茨城と横浜の掛け持ちとなってしま…

エアコン更新工事のおまけ、歩道タイル5枚サービス工事に道路専門業者😵ありえない😱

昨日はハードなスケジュールをこなし帰宅が22時半。 このところ茨城と横浜を行ったり来たり、50半ばのおばさんには厳しい。 私の担当物件は何度も書いているが、我が社の中でも難物件にあたり、並以上の神経を使う。 代わりができるフロントがいない。 リタ…

仕事パンパン、でも東海大相模地区大会へGO🤗🚘

悩む 古河の機械式駐車場のメーカー落雷点検が明日9時半。 悩む 管理員始め給与計算の締めが明日10時。 本来ならば管理員給与計算が私の最優先の仕事。 でも、このマンション落雷被害は多岐に渡り、現場差配は技術ではなく保険会社との交渉権を持つ私となっ…

今日はお盆の墓参り🤗昼ははま寿司🍮🍣午後から麻布と久喜🚘

今日はお盆の墓参り、東京麻布のお墓と埼玉の久喜の墓掃除をしてきた。 久喜は古河の手前、今週は久喜を何度も過ぎて横浜と古河を往復する日が続いた。 その度に、「ああ、墓参りしなきゃ」と心の中で手を合わせる。 古河のマンションは大惨事。 7/12 18時に…

今自宅へついた

インターホン交換の工事、5000万円を受注した。 管理会社変更の危機を迎え、担当変更し、引き継いで半年か。海のものとも山のものとも言えない私に5000万円の工事を管理組合がくれた。 感無量、言葉がない。 同席していた上司も、定年まで残り四年共に仕事し…

高1息子と中3娘、東進ハイスクール夏期講習無料三科目申し込んだ。

高1息子、中3娘、共に東進ハイスクールの夏期講習無料3講座に参加申し込みをした。 2人共嫌がっていたが、私が同じ校舎で申し込んだ。 昨日、高1息子の学校の三者面談があった。 息子の東海大の進学第1希望は工学部 建築学科。 第2希望は教養学部 美術学科だ…

高1息子👦保護者面談の前に母はスタバで一息、いざ東海大相模へ🚆

クラッシックティークリームフラペチーノ 570円 向かって左、マンゴーパッションティーフラペチーノクリームオン530円 右がクラッシックティークリームフラペチーノ570円だ。 クラッシックティークリームフラペチーノにはキャラメルチョコ?みたいなものが降…

ハルがまた押入れに穴開けた😡ハル〜😵😡コラ〜👿👿でさらに奥へ

ハルが押入れの襖をバリバリしたので補修した。 と言ってもガムテープで穴を塞いだだけだ。 今朝はまたまたびっくり、ハルの身体が押入れの中に入り込み、尻尾と足をバタバタさせていた。 あらら、、、尻尾だけになってしまった。 わが家はボロボロ、人も呼…

ハル、執念の大ゴキブリ捕獲、噛み切る、そして🤦‍♀️🙅😰😰

今朝4時半に起きて子供のお弁当を作ろうとキッチンへ。 私は近眼の老眼でメガネがないと生活できない。 シンク前に立った瞬間、、、。 左の足の裏に、カサッ ベチョ。 ん??? もしや、、、 かかんで見たら大ゴキブリの身体半分。 長い触覚をつけた大ゴキブ…

中3娘、河合塾中高一貫夏期講習プレに参加したが、撃沈😭つ、つ、筑駒😳❓東大❓❓無理無理無理無理

中3娘、昨日、中高一貫河合塾プレ講義に参加した。 私は大型管理組合インターホン説明会。 娘を河合塾に送って現場に向かう。 夜、娘に感想を聞いた。 出席者は娘以外5名、男子3名、女子2名。娘を含め6名。 2組は同じ学校の友人同士、1人で参加は娘だけとの…

トマト🍅に砂糖?我が家では当たり前。生のトマト🍅嫌いの子供が週2回4個のトマト🍅を食す訳…

【これはハンバーグデミグラが余った時にパンの耳と合わせてたまごとじしたもの。】 トマトに砂糖?我が家では当たり前。 でも、砂糖を使用していることすら子供達は知らないと思う。 今朝スマホでニュースを見ていたら、【トマトに砂糖、YES?NO?】がアップ…

平塚七夕祭り2017🎋今年も参加。晴れてよかった👩‍👧

中3娘と平塚七夕祭りを見に行ってきた。 メインゲートから入る。ものすごい人だ。 まずは 娘、バターつけ放題とあるあげじゃが500円を買った。 一口二口もらったが、じゃがいもはホクホクで美味しかった。 あげじゃがの後は黄金とりから500円。 電気ソーダと…

JR古河駅の七夕に短冊 【東海大相模 甲子園】

昨日古河へ向かった。 古河駅に大きな七夕🎋の笹が飾られていた。 本物の笹はすごい。迫力がある。 湘南新宿ラインの到着までたっぷり時間があったので、私も七夕短冊に願いを書いた。 甲子園優勝🏆とはまだ書けなかった。 【東海大相模 甲子園】 願いが叶います…

頑張れ👊野口君⚾️頑張れ👊東海大相模🎋

東海大相模 野口君 高1息子と今夏の甲子園について話をした。 野口君は息子の斜め後ろに座っているとのこと。野口君には仲良しの一年生キャッチャーの小関君がいるので、野口君は楽しく部活をやっていると話していた。 高校生らしい可愛らしい男の子の会話が…

もうすぐ平塚七夕祭り🎋昨年の七夕祭りは雨☔️未来の種を今年も探しに行くぞ💁🎐

中3娘、期末テスト終了が7月8日の土曜日だ。 学校終了後、平塚へ向かう予定だ。 7月9日日曜日は管理組合のインターホン説明会があり、帰宅は16時過ぎと思われる。 よって今年も土曜日平塚へ、、、となるか。 平塚七夕祭りのテキ屋さんの北海道じゃがバターは…

ひとりぼっちになってしまった😭上司が退社する。

昨日は悲しい1日だ。 私の上司であり東海大出身の息子の先輩が8月末で退社と聞いた。 青天の霹靂というのはこういうことをいうのか。 最初は上司が辞める? 8月末? 何かあったのか? 今夏、東海相模が甲子園に出場する日に、彼と一緒に兵庫まで車で行こうと…

マンション七夕祭り本日開催🎋大成功💃80名参加🙆

マンションエントランスで初めての七夕祭りを実施した。 午前中はスーパーボールすくい ちびっこは一生懸命すくっていた。 パパやママも必死。 金魚すくいよりも動かない分、スーパーボールの方が楽かな? 比較的女の子の方が男の子よりも器用にすくっていた…