hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日振休、疲労困ぱいの5月のご褒美👐ハルとZARD💆🙆

ハルのお尻(^^)まんまる 朝から布団でゴロゴロしながら、ノミ探しをした。 チラ見しながらハルもご満悦 寝室の窓を全開にしてZARD全曲を聴きながら、ハルとごろ寝。 午後医者に行き胃薬をもらう。 車の不具合を日産に出したのが半月前、ようやく修理完了。今…

中3娘、化学中間テスト92点🙄母は娘に1000円支払った👍

中3娘、中大横浜化学中間テスト92点、掟通り1000円娘に支払った。 平均点も高いだろうが、約束は約束👐👏 よくやった👌

本日子供は美容院👦👧💇💇🏻‍♂️私はメインイベント管理組合定期総会💁

高1息子、本日、美容院‍♂️でカット予約。 中3娘も髪の毛をすいてもらうので一緒にカット予約。 私がくせ毛なため、子供2人もくせ毛に悩まされているらしく、毎日ヘアアイロンを2人で取り合い、熱を当てストレートに励む。 そのため、子供の髪は痛み赤茶けて…

フレックスは女性💁👩‍👧‍👦にありがたい制度と思う。フレックス万歳🙋

この度、会社が新たな制度としてフレックスタイムの導入を決めた。 今日私は初めてフレックスを使用し、15:45に帰宅した。 フレックスこれは楽ちん 1.18時まで手数料がかからない銀行キャッシュディスペンサーに間に合う。 2.夕方16時から18時までのスーパー…

昨日のベストオブハルは、中3娘の試験勉強を妨害し頑としてノートから離れないこの一枚😳🌟

昨日午後、昇級昇格試験があり、終了するや否や管理組合理事長と面談に向かった。 昨日の試験のポイントは36協定違反を自分としてどう考えるか。また、社内において、残業削減をどう実践していくか。この点を明確に説明できるかどうかが鍵と感じた。 私が、…

実感した👁👀🙍🤦‍♀️私はデブなんだ😫🤷‍♀️

今日は5/25 15:15から会社の昇級昇格試験だ。 スーツと社章必ず着用してと上司から言われた。 昨夜リクルートスーツを久しぶりに着てみたら、キツイ! お腹が出てスカートがはけない また太った スカートがはけない 試験なのに そういえば一昨日のお昼、鶴一…

雑感A👩

頭痛が治まらない。 耳の裏まで痛い。 どうしたのかな? 23日は、朝9時、水道橋の住宅金融支援機構へ管理組合の融資申請、午後は横浜の法律事務所へ法律相談。予定がパンパン‍ 息子娘は勝手に試験勉強してるため、昨夜も私は猫のハルと22時に布団にもぐる。 …

プレゼン=ファイナルファンタジー🔮💝プレゼンは骨格7割、あとは本番🙋

私は必要なもの以外はプレゼン、つまり企画提案しない、どうでもいいようなものはたとえ会社の指示でも提案しない。 プレゼン=ファイナルファンタジー 昨日、茨城の古河の定期総会が無事終了。 壇上に立った私も出席者の質問に綺麗に回答できて一定の評価を…

昇級か?転職か?どっちにしようかな🤔天の神様の言うとおり、なのなのな✌️

眼精疲労が原因と自己診断していた片頭痛。 おかしいなぁ 最近は右耳の後ろまでズキズキするようになってきた。 昨夜は、風呂上がり耐え切れず缶ビール一本飲んで21時に布団へもぐりこんだ。 気がついたら午前2時羽毛布団のフカフカが気持ちいいああ、幸せ、…

息子、お願いだ😖 高校初めての中間テスト、勉強してくれ‼︎🙇‍♀️

今朝のタワー・オブ・テラー前のパネル 一昨日のタワー・オブ・テラー前のパネル 明らかに描き加えられている。 一昨日夜中の3時まで勉強したと言っていた息子。 本当に勉強しているのか? いつもの調子で絵を描いているのか? このパネルを隠してしまおうか…

私は息子に甘い🤣ナマケモノ英訳英作文、仲間に再委託🤓✏️

子供2人がテスト前勉強期間となり、それぞれがそれなりに勉強するという生活を送っている。 中3の娘は学校帰り、横浜桜木町の図書館で1人勉強✏️ 高1の息子は私にテスト範囲の課題をやらせる。 バラしてしまうが、今回の英語の中間テストは、一枚もののナマケ…

マンションフロントのうつ病🤕😷🤧、明日は我が身とはこういうことか🤣

なんか無性にマンションフロントのうつ病対策について書きたくなった。 昨日も17時40分、帰宅準備を始めた瞬間、総務代表電話に私の担当するマンションの住民の方から入電ありと電話が回ってきた。 もう、帰るのに、、、 ダイヤルインなのに、なぜ代表電話、…

息子、学園統一テスト結果、アーメン🍷

高1息子の学園統一テストの結果が返ってきた。 はぁ 現実を突きつけられた し、し、下から数えた方が早い順位だ。 これじゃ医学部なんて、夢の夢 建築学科すら無理だと思う。 東海大の付属で推薦希望1番人気は建築学科とあった。 やはり考えることは皆さま同…

日曜日の朝、カレーうどんを作り娘と会話👩‍👧

日曜日の朝食 カレーうどんを作った。 昨日仕事のため、チキン&シーフードカレーを鍋いっぱいに作ってから出かけた。 少ししか残っていないカレーをカレーうどんに変身させ、今朝娘と食べた。 美味しいカレーうどん 娘は今からテスト勉強に入る。 なんだか娘…

昨日は茨城の古河へ😀朝からバタバタ。でも、ナメクジ🐾癒やし発見🌟🌟🌱

花曇りの我が家の庭、タンポポが咲いている。 あら、あら、ナメクジがタンポポに 時間もないためナメクジの触角の動きを確認し、すぐさま仕事へ向かう。 私の帰宅は23時、茨城古河から横浜、またバスがないためタクシーで自宅。 子供2人はもう寝ていた。 古…

片頭痛の原因は眼精疲労🤓眼球マッサージをしたらいとも簡単に片頭痛が消えた🤗これで安眠できる。

片頭痛の原因が何となくわかった。 先ほど布団の中で、たまたま何の気なしに眼球を押した。 いわゆる眼球マッサージとでも言おうか? あれあれ頭がズキズキしない この一週間、常に頭の右側がズキズキ、吐き気や胃痛で耐えらない日々が続いていたが、この一…

私の役目は君の学費を払う事だ。実感した昨夜は幸せ気分😉

昨夜、品川東口の居酒屋藩で前田建設友の会&◯◯ファミリーの懇親会があった。 久々の仲間が集まり、互いの近況を報告しあった。 真ん中が親分 この親分、何気に肩書きを持つ。 私は、高1の息子の大学卒業後の入社を再度確認した。 みんなからオーケーが出た …

胃痙攣2回目と片頭痛、救急車一歩手前🚑👩‍⚕️

昨日朝5時半に胃痙攣を起こした私。 これで2度目の胃痙攣。 頭の右一部の片頭痛も治らない。 疲れからなのだろうか。 私はお弁当3つ作るために5時半に起床する。 昨日の朝5時半に起き、いつも通り、キッチンに立とうとした瞬間、あれ、、あれあれ胃がキリキ…

ぶろっこりー🌱

高1息子、アートスクールの受講を再開。 オールB鉛筆で✏️描いたそうだ。 ブロッコリーの少し新鮮でないところが笑える。 なんとなく水分がぬけてしなびたブロッコリー 私にはそう見える。 デッサンは好きと断言する息子、次の課題はブロッコリーを粘土で作る…

この世からパソコンがなくなればいいのに😑 💻タブレット作業自宅で開始😰頭痛と吐き気😈

今日は明日からの仕事の準備をタブレットで行った。 タブレットは慣れていないので、時間が通常の倍はかかる。 朝から17時過ぎまで、自宅で朝食、昼食を作り、子供達へ食べさせながら、タブレット作業。 これが会社が推奨するタブレット作業だ。 在宅勤務が…

ディズニーシー、ゴミが落ちている😟2年半前のGWにはありえなかった🙄清掃は目に見える管理の成果物🌟いい題材を頂いた🙆

あなたの趣味はなんですか? こう聞かれた時に皆さんはどう答えますか? 私の趣味は「ボランティア」 日本防災士会には登録しているが、私は、一人親方として高齢者や子育てママの支援を趣味で行っている。 たとえば、ケアプラザのコーラス慰問をしたり、フ…

ディズニーシー🤗満足して16時30分🚙帰路につく🤗

タワー・オブ・テラーに2回、センターオブジアースに1回、アクアトピア1回、メリーゴーランド1回、フィッシュコースター1回、スカットルのスクーター1回、シンドバッドのストーリー1回の計8回のアトラクションを楽しんだ。 早い段階で開場したため、10時前…

5月5日🌞朝4時19分ディズニーシー開演待ち🌸

朝4時19分 横浜自宅出発、ディズニーシー到着 5時17分 首都高湾岸線で朝焼け 浦安インターで日の出 5:00 駐車場は開場しており、車をすんなり停めることができた。 今、シーのチケット売り場の先、シー開演ゲート手前でシートを敷き、開演待ちをしている。 G…

アオキのレミューのビジネスバッグを購入👜会社のタブレット💻を持ち歩くためだ。

アオキのレミューのビジネスバッグを買った。6800円(税別) これは会社のタブレット用にする。 うちの会社、36協定を無視した社員が多く、どこぞの企業のように残業が多く業務停止になる一歩手前らしい。 待遇改善のため、また残業代カットのため、タブレッ…

インフルエンザはつらいです。 😷🤧🤒GWキャンプ🏕中止🤠ディズニーシーへGO😍🙆

GWはキャンプの予定だった。 昨日高1息子がインフルエンザBに罹患し、完治するまで出校停止。 5月5日から毎年恒例の茨城水戸キャンプ二泊三日を予約していたが、キャンセルした。 仕方ない インフルエンザBで寝込んでいる息子とインフルにかかるであろう娘、…

ハル5月4日で2歳、このソファーはハルの成長の証🌟

ハルはもうすぐ2歳 ソファーの下部に潜り込み木枠で爪とぎしたり、部材を噛んでボロボロにする。 穴を埋めているのは座布団 肋骨が折れているのはかわいそう。 女の子なんで好きなようにさせていた。 この結果が、これだ! ブログに載せるソファーでないが、…

中横娘の友達が全国大会準優勝🌟春天キタサン&豊レコード優勝🌟昨日は2つのおめでとう✌️

昨夜娘が陸上部のお友達の全国大会準優勝を喜んでいた。 優勝は台湾の留学生とのこと、日本人では彼女がトップらしい。 それは大変とネット検索したら、林さんおめでとう㊗️の記事があった。 すごいなぁ。彼女は勉強もできるし足も速いらしい。おめでとう㊗️…