hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S👩馬連860円👌3連複2390円🤳ゲット👍

【根岸S結果】 ウンウンうなっていた日曜日、インフルエンザかも、、、、と床に伏せっていた私。 ガクガク震えながら3.5.13で馬券をパソコン購入した。 結果を見る気力もなく、1日経過し、先ほどようやくパソコンを確認した。 当たり32,500円 馬連3-5 860円 …

茨城古河に向かう朝8:58🙍誰もいない赤羽駅

虚しい電車、宇都宮行き。 仕方ない、誰もいないから化粧でもするか🤷‍♀️ 次は浦和。ガラガラ👀👁 化粧といっても今朝してこなかったのはまゆ毛描き。 東北線でまゆ毛描き

ダウンした私🤒🤢🙅

発熱38.7度 一昨日から悪寒が走る。 昨日38.7度から38.0度 夜37.3度、、、。今朝4時37.3度。 タミフルとポンタールで熱は下がっているが、 内臓がギシギシ、、、 インフルエンザだな、。きっと 関節痛や内臓ギシギシ、これがなければなんの問題もないのだが…

私はフロント👩💃形はサラリーマン👩‍💻でも心は職人👩‍🍳👩‍🎨👩‍🌾

(工事完了寸前に断水事故を起こしたポンプ) 日々の仕事量がどんどん増える。 なぜ? 答えは一つ。 難しい荒れた管理組合を何とかして欲しいと次々私に声がけされるためだ。 課内の皆の按分比率を私は1人越えている。 それなのになぜ? 私の担当する管理組…

エブリデイデンジャラス😱でもハルの癒しで心平穏🤗💆

土曜日朝5時、ハルに朝ごはんをあげた。 今週は先週土曜日曜と難物件の理事会、役員会の後の事務処理で月曜日、火曜日と仕事に追いまくられはしたが、水曜日には何とか乗り越えた。 水曜日に理事会議事録を4本作成して管理組合にいつもの理事会終了後3日の期…

ハル🐱トイレ3連発ショット🎬トイレの瞬間は撮れませんでした。でも、inトラハウス🌸

ハルは最近トイレ回数が減った。 どこかでおしっこしているのか⁉️ あんなに好きなチュールも飽きてしまったらしく、チュールを開けた瞬間、匂いを嗅いで、フンとしてシカトする。 あらあら、チュール買いだめしていたのに残念。 かわいいトイレの瞬間を撮り…

思い切りブルートゥースで音楽を聴こう🌟

ブルートゥース 中3息子がお年玉でブルートゥースを買った。 なかなか優れものだ。 好きな歌をスマホから選曲し、ブルートゥースで聞ける。 持ち運びできるためストレスなく音楽が聞ける。 私の仕事も今日ようやく目処がついた。 昨日までは気持ちがブルー頭…

中3息子、もうすぐ受験なのに、体調不良でダウン😷🤒🤧

あらあら、昨夜息子がダウンした。 昨日私より先に帰宅した息子は、ソファでうなっていた。 腹痛と喉の痛み、発熱、、、 かかりつけの医者の受付は18時半までである。 19時近かったため、本日朝一に医者に行くよう指示をした。 中2娘のクラスでは、娘と一緒…

あ、い、う、え、お😥何でこんな後ろ向きなあいうえおしか出てこないのか🤔

ああ朝決めた仕事が思うようにできない。 いいいい加減な人間と思われたくない。 うううっとおしい作業を中断させる指摘電話 えええ〜もう5時だ! おおお疲れ様の声がきこえてくる。ヤバ、帰らなきゃ 昨日の私の頭に浮かんだあいうえお 今朝、寝坊して子供の…

中2娘が安比で作ったチャグチャグ馬コ🙆👧

中2娘、岩手安比スキー場のスキー合宿から昨日戻ってきた。 チャグチャグ馬コ 今年の娘のスキー合宿⛷の工芸作品 もう40年前になるか、小学校の国語の教科書にチャグチャグ馬コが載っていた。 当時、国語で100点を取った思い出のチャグチャグ馬コ。 白黒だっ…

ブログの編集でカラー文字にするバーを偶然見つけた🌟嬉しい🙆

午後1時、海老名のマンションの理事会か終了。 私は会社の方針で担当を外れることになった。 「いろいろお世話になりました!」 住民様から餞別のハンカチを頂いた。 なんだか感激 古河理事会に向かうため、海老名から東北線に揺られながら旅を続ける私。 そ…

中3息子、英検3級手ごたえあり🤗今度は数検3級だ🤓最後は東海相模卒業だ😘

中3息子、東海相模卒業に向けての英検3級の試験を今日終えた。 手ごたえはあったそうだ。 当たり前だ。 東海相模の息子の担任の先生は英語 この担任の先生が出すプリントを真面目に3回回すと英検は取れる。 早々英検3級を合格した中2娘はこう言っていた。 今…

どうなる古河?工事失敗か?🤔

深夜、古河のマンションが断水した。 朝一番に技術担当が古河に向かった。 工事失敗か?‍♀️ 1月11日工事着工 1000万円給水ポンプ更新工事、工事完了予定日は昨日だった。 担当の私も午後横浜から古河へ向かう。 今回の工事はさほど難しい工事ではない。 だが…

中2娘の学校手帳は美白🗯中3息子はテスト最低🔪💣7時間目補習🗯これが現実💢🈲

中2娘、今日から岩手安比スキー場へ3泊4日スキー合宿だ。朝6時に家を出た。一安心☃️ 机にあった娘の手帳をたまたま見つけ、開いたところ、何にも書かれていない。 この手帳は担任の先生と子供達1人1人のコミュニケーションツール。 自身の学習時間やら就寝を…

信長協奏曲とコンタクトレンズ😻歴史は娘の趣味🌟

本当に久々、テレビで「信長協奏曲」を子供達と見た。 山川の日本史が塗り替えられるのか⁉️ タイムスリップした高校生のサブロー、明智光秀のみっちゃん、濃姫なる帰蝶、笑える家康 実は3週間前にコンタクトレンズを割ってしまった。私は視力右0.03左0.04と…

ヲタクに恋は難しい、3冊娘が買ってきた。💬

ヲタクに恋は難しい お年玉でこのマンガ3冊2445円を娘が買ってきた。 マンガ 面白いと言われて本を開いてみたが、マンガ‍♀️ ちっとも面白さを感じない。 お金の無駄 ブックオフなら1冊100円だ。 スキー旅行だから可愛い下着がほしい。 ヒートテックがほしい…

東北線東京駅、🍻1人缶ビールを飲んでいるおじさんがいます🤷‍♀️🤦‍♀️🤔

いざ茨城古河へ 今日はこの冬一番の寒波襲来で雪予報だ。☃️❄️ 東京駅だ。 宇都宮行き快速アクティ車内、ガラガラ。目の前の男性はまだ昼まえなのに1人缶ビールを飲んでいる。‍♀️ガラガラ‍♀️ 快速アクティだが、土日だからか?東京から各駅となると車内アナウ…

中2娘は漢検二級終了👧私は引き寄せ力🌓でフルパワー全開👊🤗

中2娘、昨日漢検二級を学校で受検した。 私はまだ娘と漢検合格の手ごたえがあったかとか、話をしていない。 私の帰宅が22時、娘はすでに寝ていた。残業だ。 ああ、‍♀️ どうなったのかな?✍️ 心配だ。 私は私で、仕事がどんどん増え続け 次から次からイレギュ…

金子みすゞ、みんな違ってみんないい✋️

中3息子、やめるかどうか迷っていた彫刻スクールだが、継続を決めた。 昨日今年最初の彫刻スクールへ向かった息子デッサンをしたそうだ。 次回からこれを形に仕上げるカリキュラムとなる。 彫刻が好きか嫌いかわからないが、美術に関わりたいとのことで、と…

マンションフリーマーケットの目玉商品は手作りコサージュ👑

(見本=イメージ) 担当マンションで予定されているフリーマーケットの目玉商品を手作りプリザーブドフラワーのコサージュ にしたい。 フラワーアレンジメントの友人にアドバイスを求めるため、手作りコサージュをいろいろ探した。 可愛らしい 価格は3800円…

中3息子と中2娘の数学の教科書が啓林館👩‍🏫同じだった👦👧✍️ラッキー🙆

中3息子と中2娘も学習塾には入れていない。 なぜ中2娘が楽々中3の数学を解くのか解明した。 数学の教科書がこれだ。 2人は違う中高大一貫校! 向かって右が中2娘の数学の教科書 向かって左が中3息子の数学の教科書だ。 同じ出版社だ。☝️ 中2の因数分解↑ 中3…

中3息子体調不良を訴えるもその度平熱🤒👿しっかり🥊勉強せい⁉️🤣

中2娘ようやくインフルエンザのピークを超えた。 一安心。‍⚕️ 彼女は漢検二級の試験対策勉強を昨夜から始めた。 前回4点不足で不合格。漢検二級、2回も不合格などあり得ないからね☠️と厳しく娘を叱咤激励 さてさて、中3息子は東海相模の過去問だ。 一生懸命…

中3息子の入試問題を中2娘が解いて教える不思議な光景🤷‍♀️🤦‍♀️兄貴👦しっかりせいや📚

昨夜面白い現場に遭遇した。 息子が数学の勉強をしていたが、わからない問題があるから教えてと泣きついてきた。 私は赤ワインとチーズで晩酌中。 娘はインフルエンザで38.7分、寝込んでいる。 高校入試問題?数学?ルート? 私にわかるわけないし、もう活字…

継続は力なり!👩‍🏫30年ぶり中国語学習を再開するか

私のニュースソースはこのアプリだ。 会社にいる昼休みとかはヤフーで回すが、年末年始のようなゆったりした時間が持てる場合は、このニューズピックスをフル回転で回す。 2017の正月、このニュースの中に、継続は力なり❗️ 朝型生活とフランス語習得、5倍の…

箱根駅伝東海大あっぱれ🤗来年リベンジ期待してます。

東海大箱根駅伝を終えて 息子がいずれ進学する東海大を応援していた。往路1区で頑張りを見せた1年生 やるな〜と思いつつ、次から次から4人の1年生。 結論は15位あれあれ〜〜 でも復路で5位総合10位 シード獲得 「あっぱれ」を感じた私 1年生4人が箱根駅伝の…

開発の裏に消えていくものあり。新年新たな発見🙏

1月3日地元氏神様の羽沢神明社へ初詣⛩ その道中の道すがら、長屋門を祀っていた祠が取り壊されてなくなっていたのを発見した。 残っているのは↑これだけだ。 長屋門の石碑と道祖神がここにあったが、取り壊されて何もない。前面にはロープが張ってあった。 …

正月2日目はテレビ三昧📺😋🤗

正月テレビっていいもんだ。 私は普段ほとんどテレビを見ない。 仕事だと続き物のテレビ番組は遠ざかる。 私の日常は好きな音楽を聞いたり、ニュースピックスをチェックしたり、メールしたりテレビとは無縁…睡魔が襲うと布団へもぐりこむ。 今日、たまたまつ…

牛スジ肉を1日煮込んだうまいカレー😍秋篠宮様皇太子待遇😶担当マンションフリーマーケット成功に向け、仕掛け人知恵絞り開始🤓あっという間に元旦が終わった。

もくもく湯気が立つキッチン牛スジ肉を丸一日煮込み、夕食をカレーにした。スジ肉やはり美味しかった。大満足 そんな中、秋篠宮様が皇太子待遇にのニュースが入ってきた。 皇室典範改正や皇族会議を経てと思っていたが、いきなり「秋篠宮様が皇太子待遇に…」…

定時帰宅👍平日残業無し👌旅に出る

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017.0101 定時帰宅=平日残業なし 自然に触れる時間を作りたい 昨年の私は、2時間寝て目覚め、議事録・議案書を布団のなかでスマホ制作しながら、また2時間寝て朝を迎える。合計5時間位の睡眠時間だ。 理事会総会議事録…

横浜ベイシェラトン北海道ディナーブュッフェ🌸🤗我が家のおせちとなる🦀🦐🦑

2017.0101 今年は中3息子が2月10日、高校受験する。 とは言うものの付属だからエスカレーター。 中学受験を選択した3年前の正月は、小6小5の2人を早稲田アカデミーの正月特訓、模試、学校の宿題…と大変な思いをした。 仕事を持つ母として、子供に手をかけら…