hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み宿題 歴史新聞🌻

いやいや(~_~;)息子の社会の宿題😅、本日ようやく仕上がりました。《坂本龍馬》《吉田松陰》イラストが銀魂😉まっ教科書のおじさんよりかはいまどきだけど😸我が家は宿題だらけ。毎年恒例だが、なんともなりません。

息子の自由研究 猫の観察🐱

《ハルの観察日記》中2息子の理科自由研究🐱🐣🐥猫の生活を一週間観察👀猫の体と利き手を調べた実験のらねこまっぷを作成まとめを書いています。9/1始業式、まだまだ終わらない夏休みの宿題(~_~;)😓ヤバヤバ

仕事🍀正直な気持ち書きました✏️

昨夜はある管理組合の定期総会を無事納めることができました。理事長の思いを議案に反映させ、無事成立させた本総会…。少し強引だったかな(^^)なんとなく今の仕事、心の何処かで、このままでいいのか⁉️と感じてる。私の声は届かないのかなとも思ってしまう。…

急に思い出した昔、昔のこと

もう8年〜9年前になるのかな?息子が小学校受験のために通っていた幼児教室のお友達のママが、昨晩、夢に出てきた。保護者は子供の講義中は後ろで見学、下手したら朝から夕方までそのお友達はとても快活で、クラスの人気者だった。しかし受験間近になり、お…

夏休み回顧録📝

夏休みの息子の最後の絵これはササ〜っと仕上げに入りましたね(^^)猫は描くのがやはり早い\(^o^)/なかなかハードだった今年の夏休み☀️暑かったです。でも、もうすぐ終わりかぁ。一生のうち、もうないかもしれない。子供の在学している学校が全国優勝するな…

ハルのいたずら😼

ハルがいません。朝5時、いつもハルは私と一緒なのに、今朝はどうしたのかな?と不思議に思いながらお弁当を3つ作っていると…。あれ😒あれ😉😈もしかしてかくれんぼ😛⁉️いない、いないバァー🐱🐥💨と出てきたハル遊んでほしいのか\(^o^)/はいはい、もう少し待っててね🌸

ハルと私、幸せ時間満喫中🙆

ハル 高いびきそうっと近づきよく見たら目が半開き^_^洗濯したタオルの上でクークー、スースー赤ちゃんなんですね?朝ごはんは、カルカンウェットパウチ子猫ゼリータイプを一袋とカリカリを15グラム、完食でした。中二息子の自由研究はハルとなりました。私…

天津小湊 漁協にて

東海大相模と仙台育英の決勝戦のこの日、私は千葉県天津小湊にいました。国際武道大学来訪の予定その前に天津小湊の漁協訪問。見て(^^)天津小湊漁協の伊勢海老イキがいい\(^o^)/タカアシガニこのカニ、カニとしてはまだ小さかったような…。ヒラメのお土産…

フランシスコザビエルのようなハル

お気に入りの首輪私の髪留めゴムハル、かわいいと褒めまくったら、照れたのか、ハルの好きな私のフェイクマフラーを引っ張り出して、かみかみ\(^o^)/トイレでシャー昨夜炊飯ジャーに残ったご飯を皿にあけ、ラップをしてキッチンに置いておきました。粗熱を…

ブスカワニャンコの大冒険😺

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」我が家にきて丁度三ヶ月のハル♀とにかく食欲がハンパない。何でも食べるハルアルミホイルの切れ端、サランラップ。食べちゃうんです(~_~;)。こんなハルがリードをつけて我が家から徒歩3分の公園へ…

ピカチュー登場《赤レンガ》

横浜赤レンガに巨大ピカチュー登場😀車の中から発見。可愛いなあ。このピカチューのおへそは穴が開いていていました。😻🙆

ハル公園デビュー

リードをつけてお散歩したハル。公園で草カミカミ🐱🐥あまりの暑さ☀️🌞耐えきれず15分で自宅に戻りました。ハル…疲れて寝てしまった😴

静岡新東名 絶品絶景

今日の帰路のランチ静岡SA上り 12:00到着フードコートの焼津丸の大漁まぐろ丼1380円びん長のトロ具合にタクアンが絶妙なバランス🍣見かけよりまぐろがたくさん乗っていました。^o^新富士通過🚘まさに今、雲が降りてきた。幻想的✨

昨日の夕食 松阪牛🐃

一升瓶さんという焼肉やさんで松阪牛を堪能💫🎌💗三重特産松阪牛の焼肉🌟A5 これまでにない美味しさ🎉A4濃いめの焼肉ダレがもったいないかな?\(^o^)/ご馳走さまでした‼︎

甲子園終了後、平等院へ

京都宇治の平等院鳳凰堂へ行きました。水面の影甍 金の鳳凰息子はというと、睡蓮の種に興味を持ったようです。「なんだ?これ⁉️花はものすごく綺麗なのに」ですって。最後に私達に挨拶にきた相模のナインの礼儀正しさをアップしておきます。甲子園で燃え、平…

甲子園😍相模勝ちました😘

一回から得点 東海大相模。私らは一塁側中央特別自由席、真横に相模の応援団。9回1outから小笠原君登場😁会場がどよめき、歓喜の声が聞こえた。東海大相模、まず一勝\(^o^)/おめでとうございます。本当にこれてよかったです。二回戦も頑張って下さい。

娘の初めてのトロフィー👑

娘のトロフィーです。こんな立派なトロフィーをもらうのは生まれて初めてだね。お兄ちゃんはいくつもあるんだけど、娘はこれ一つ。でも、私は一つもなかったよ(^^)昔と今と時代が違うのか?それとも私が劣るのか?トロフィーはすごく嬉しい。賞状ももちろん…

入賞作品にハルが飛びかかりました😰

どこに飾ろうかと壁に立てかけてあるF20の娘の入賞作品に、ハルがいきなり飛びかかりましたコラ〜⚡️傷がついたらどうするの⁉️ハル⁉️と思いながら、まず写真(^^)瞬間パシャ急いで絵からハルを離して、ハルを撫で撫でハル?落ち着いてね、よしよし今取り掛かっ…

内緒でパチリ📷

今日も我が息子、今朝4時半に寝ました。深夜、また絵を描いていました。テーブルにあったものを思わずパチリこのパレットは現在の宝物みたいです。チビた鉛筆となぜか歯ブラシ息子、社会の夏休みの宿題で歴史新聞をつくるのだけど、伊達政宗で行くと言ってい…

息子の絵と私のプレゼン

息子は夏休みのここ2、3日ずっと徹夜で夏休みの課題である全国アートグランプリの絵を描いています。私もこの秋の新事業のプレゼンをずっと立案中。息子は、気持ちよく描いていることをどう表現するか苦労しているようだ。私も、どうしたら聞き手の心を揺さ…

K先輩に続かなきゃ🎨の息子👦💦

息子、今朝2時まで制作。午前4時、ようやく息子が布団へ入った。いやいや、子供のしかも男の子の集中力には脱帽ですアートグランプリの絵の錆びの色が思うように出せないと言い出し、幼稚園から使っている水彩絵の具を調整し出しました。「色、出た〜‼️✨」が…

8/12 甲子園へ🚐✨

8/12 第一試合 東海大相模対聖光学園これを受け、さぁー宿へかたっぱしから予約の電話☎️を入れました。お盆だから皆ダメ三重松阪でようやく四人の宿泊が確保できました。甲子園の帰り、伊勢志摩でアワビを食べるツアーとなりました。嬉しい✌️それと娘が今日…

ハルの冒険😽

ハル🐱🐥が知らない間にキッチンのカーテンレールに上がりました。「ナーオ、ナーオ」とこれまでにない鳴き声😯あらあら、降りれないのね。😜下ろしてあげたらホッとしたのかすかさず二階へ上がりコテン😿ハルねんね👋😸

息子の本発見📔

息子が買ってきたみたいだ。はーん、私の財布からお金を抜いてこれを買った⁉️学園オリンピックがあるからかなるほどね〜マンガしか見ない息子が本を買ったこと、これはすごいでもお小遣いでは買えない本だ。また私の財布からお金を抜いて買ったしか考えられ…