hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハル、やんちゃ猫

朝4時、エサちょうだいのニャーニャーで起こされた。金のだし ささみ完食5/4にハルが我が家にきてから、一か月が経とうとしています。きた当初はグルグルも言えなかったハルが、ご飯の後はグルグル、グルグル言いながら至福のポーズ。いっちょまえニャンコ、…

素敵な三重旅行

愛知県刈谷ハイウエイオアシス19:22刈谷ハイウエイオアシス女子🚺早朝5時に自宅を出発、三重県津市にある前田建設工業 三重営業所に向かいました。営業で伺ったのですが、それなりの成果を示せ大満足。トンボ帰りとなりましたこの写真は帰りの刈谷ハイウエイオ…

柏のめん王若柴本店😍

《一押しのねぎ味噌ラーメン》《エキスたっぷりのかき味噌ラーメン》初めてお邪魔しました。いやいや、ボリュームに圧倒されました。お腹すいているから大盛りかな?と思ったけど普通盛りにした。あらあらこれは普通盛りの域を完全に超えた量です。ここは太…

ハルの絵😺

《中2 息子作》ハル写真と絵画では違いますね。うまく言えないけど、写真は自分が可愛いなあと思うもの。絵は描き手の可愛いなあと思う気持ちを伝えるもの。上手い下手はよくわからないけど優しい絵です。(^_^)3、4時間で描き上げてくれた息子、ありがとうね…

息子をマンガ家に🙀🙀🙀🙀

昨日びっくり話が私に飛んできた(・・;)なんと息子をマンガ家にしたらどう⁉️と知り合いが言ってきた。マンガ家⁉️✏️知り合いから8冊の少女マンガのコミック単行本をもらった。この作者は24歳年収3000万円とのこと。参考までに、マンガ大賞受賞作を見てみました…

ハルの顔です。

おかげさまでハルはここまで大きくなりました。毎日我が家の襖をビリビリにしています。(((o(*゚▽゚*)o)))気が強いニャンコ、よく食べるニャンコ(^_^)息子の夏休みにはハルを連れてオートキャンプに行く予定。早く夏休みにならないかしら⛺️

ふくろうの家😻つくば🌟

昨日つくばにある《ふくろうの家》という喫茶店に行ってきました。おおタカのサスケがマネージャーふくろうさんやミミズクさん可愛すぎ⁉️圧巻です。とにかく可愛い、うっふお店のオープンが12時、私は10時に到着。かなり早かったにも関わらず、入店させてく…

息子よ🎌今日テストだ🔫

私もそうそう甘くはありません。宿題もテストもないと言い切る息子の学校の廊下に掲示されていたボードを写メ「テストがあるわよ?ノート提出もあるわね➰余裕があるのよね(^_^)ね!」一瞬固まった我が息子「あっずいぶん前に覚えたからいいと思って(*^^*)、…

水月花

加茂水族館のクラゲです。🔆見れば見る程神秘的🔷素敵だなあ。このクラゲ🌷🌼🌸💐🌹我が息子、ガンバって画用紙一杯にクラゲの花、咲かせて下さい。💞

息子、お勉強しません。😤😤

息子中二、今日学級懇談会がありました。「宿題はない!なんなら先生に確認してみれば?ふん‼️」ずっとこう言っていたのでおかしいな?とは思いつつもこれまで来ました。学級懇談会で先生に確認、GWの宿題は40ページ以上もあると言われてしまいまして(~_~;) …

ハルは女の子👧

ハル、ようやく寝てくれました(~_~;)一時間は飛んで跳ねて大変でした∑(゚Д゚)昨日まではケージでねんね。今晩からみんなが寝るお布団でねんね‍‍‍遊び疲れていきなり私の足元でバタンキュー。これにもびっくり。みなさん?ハルは女の子でした。身体もおかげさま…

刈谷の富士山

今日は三重県津市に出張です。東京支店の25才の社員のお父様が一昨日他界。本日告別式でした。涙涙です。😢東京から四人、三重からの帰り、刈谷SAから見えた富士山に感激🗻🗻🗻☀️人間の命の儚さを感じながら東京へ戻ります。ご冥福をお祈りします。

金縛りに☑️

金縛りってわかりますか?うーん、私、小さい頃はよく金縛りにあいました。口も目も開かない一瞬。こわいこわい…。実はほんと今さっき、その金縛りにあいました。イヤ〜苦しかった一瞬なんだけど(・・;)昨日は仕事中にiPhoneがいきなり電源が入らなくなり、使…

江ノ島とびっちょ🍣🍺

とびっちょ丼としらすのてんぷらいつ来ても大満足(^_^)これを超えそうなところ、あったら教えて下さい。なべおが交通警備二級合格🙆おめでとう😛お祝いしてあげなきゃ🙋

レグルスとトトロ

手前がレグルス、奥がトトロ息子が描いた絵自画像とレグルスとトトロレグルスは瀕死の重症、体重が3キロまで落ちてもう家族は諦めたちゃん。副腎皮質ホルモンの異常、奇跡的に治る薬があったそうでこんなに元気になったそうです。さて、レグルスの飼い主さん…

ダンボールの神様🎶

気が強い、勝気な負けず嫌いなハル。ハァー😤シャー😾を繰り返していた初日と比べるとだいぶリラックスしてきました。ダンボールから脱走を図り、お気に入りのテレビの裏で遊んでいるハルちゃん。やめて🚷埃だらけになるでしょ( ̄^ ̄)ゞ🎹🎭🎵ダンボール🎶ルールルールルル🎼

ハル、食事中🍲🍴

ハルちゃん、一生懸命離乳食を食べています。見て?ハルの顔はこのティースプーンと対して変わらないんです。小さいでしょ⁉️でも、これが食欲旺盛✌️夜中の2時に「お腹がすいたよ〜、ニャー」です。14年前の息子を産んだ時にタイムスリップ。離乳食とトイレの…

ハルのウンチ

緑色のウンチ。 生後2週間?? あらあら、虫かなと思いましたが、中を見ると虫はいなかった。 こんな感じのウンチ、初めて見ました。 GWで良かった ハルをじっくり観察できます。 最近、仕事で面白くないことばかり、実は嫌気がさしていました その最中のハ…

ハルがミルク🍼

ハルがミルクをスポイトで飲んでます。今日家族になったハルちゃん、少し不安そうだったけど、猫ちゃん用ミルクをスポイトで飲んだあとは、私の膝の上でスヤスヤ。まだまだ赤ちゃんなんだね。猫の赤ちゃんを飼ったのはもう25年前忘れちゃいました。さて、ど…

ハルが来た🐱🐣

我が家にハルがきました。生後2週間、息子の同級生からのプレゼント(^_^)さび猫って言うんですって。まだ雄雌不明🐣もし男の子ならば何万分の1とのこと。(((o(*゚▽゚*)o)))ハルがどっちかわかったら報告します。どっちかな🌸🌼🌷ハルちゃん🍒