hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

初めて見たコシアカツバメ 常磐道美野里PA

f:id:hajimerie:20210507010240j:image

5/6 ワラワラして朝9時、横浜の会社から工事係長と我が息子と私の3人で茨城の水戸へ向かった。

 

仕事は無事終わり❣️

管理組合決算理事会はハッピーエンド→屋上防水工事をうちの会社で実施することになった。

 

帰路につき常磐道いつもの美野里PAでトイレ休憩。

見たことがない鳥が女子トイレ前のテレビに。

ツバメだが、横浜にはいないツバメ、、、。

身体も大きめ、頭が赤い、背中が黒い、腹が白い。

f:id:hajimerie:20210507010249j:image

今ネットでググったらコシアカツバメとわかった。

 

私の見る鴨居駅のツバメは茶色、今日の鳥はとにかく新鮮だった。

 

4日休んでツバメにも目が向くようになったのか😀

 

あと数時間で夜が明ける。

今日は川崎駅前のマンションに直行、設備業者と屋上漏水の現調に立ち会う。

 

74歳の新入社員は辞めたくないと社長に回答したらしい。

無理だよ、、、74歳のおじいちゃん。

独立系管理会社はデベ系とは違う。

 

この仕事、そんなに甘くない😒😒😒