hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

22時に仕事を終え白鶴大吟醸🌸今朝は朝から本麒麟🤫

f:id:hajimerie:20210501074441j:image

昨日22時前のみなとみらい

f:id:hajimerie:20210501083551j:image

朝ゴミ出しした8時、ハルの寝床に本麒麟

 

 

昨夜は22時に自宅へ帰ってきた。

大型マンションの総会議案を仕上げ、印刷、内部住戸へ部下と2人で投函し直帰となった。

 

ちなみに昨日の予定は箱根リゾート新人74才の現場研修だった。

 

それが、急遽大型マンション管理規約だけでなく附則集も改定することとなり、25年前の附則を4時間で最新版に仕上げ、加工、200部印刷。

 

その他に議案書印刷や資料も200部印刷。

袋詰めして全戸配布だ。

 

私の箱根同行はキャンセル、部下と74才の新人だけ。

部下は昼に横浜へ帰るよう指示。

74才の新人を1人残し、現地フロント管理員と箱根温泉浴槽の清掃をさせた。

 

74才は会社がフロント不可を決断したことから私の部下がまた実質2人となった。

マンションフロントは私を入れて3名しかしない。🥵🥵🥵

 

これを回すために私ははっちゃきになる。

 

疲労感あるが、今日から5連休を予定しているため仕方ない。

 

帰りの車窓、みなとみらいの夜景がきれいだった。

 

年取ったのかやはり行動力は以前の2/3位だろうか。自宅に帰るとバタンキュー。

 

昨夜は本麒麟1本、冷やしておいた大吟醸白鶴をコップ2杯。

 

たらこ野沢菜ペペロンチーノパスタを作り、1人で晩酌した。

1.9ミリのパスタ、硬めに茹で上げペペロンチーノに仕上げるとトラットリアのように😅美味しく食べれる。

 

今日はゴロゴロ、明日は奧利根キャンプ🏕⛺️

これからひと風呂入るかな?

 

どうか、どうか皆事故なく安全に過ごしてほしい。

緊急コールがありませんように❌