hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

日曜日はお休み、家族で食事、、、コットンハーバーその先は未知の世界

f:id:hajimerie:20210426051645j:image

日曜日はお休み、ハルと遊ぶ

f:id:hajimerie:20210426051656j:image

ハルはあまり機嫌がよくないようだ。

f:id:hajimerie:20210426051710j:image

朝一番からハルの背中を撫でてあげた。

 

さて、月に1回のオールフリーの日曜日。

家族で焼肉キング、、、家族だけでなく息子の友人を連れて焼き肉ランチにくりだした。

 

美味しかった😀

夜は横浜一品香、好きなものを好きなだけ食べた。

f:id:hajimerie:20210425231537j:image

横浜一品香絶品たんめん

 

というのも緊急事態宣言で東京が酒を提供する店を営業禁止とした。おそらく神奈川に流れこむ。神奈川もそれにならうだろう。

 

だから、今日で外食は当面いかない、、、ということで好きなものを食べに行った。

息子の友人から、東京の仲間が当たり前にコロナ陽性患者になっている話を聞いた。

 

東京、大田区大森だが、1人2人ではない模様。

コロナ対策、意味あるものにしなくちゃ。

 

f:id:hajimerie:20210425231429j:image

えのき塩焼き

 

自宅で作るつまみの筆頭はこれだ。

 

f:id:hajimerie:20210425231510j:image

東神奈川米軍基地につながるコットンハーバー

 

実は息子に民法物権の問題を聞かれて午前中民法を教えていた。

 

障害除去請求権

 

占有を喪失することで所有権の実現を侵害されている場合に、所有権者が占有者に対して、目的物の返還を請求できる権利を物権的返還請求権という。 侵害とは「使用・収益」できる状態が侵害されていることである。

 

これが基本だからね💁‍♀️と教えていた。

そこから派生して在日米軍の管理下となっている橋の話になった。

f:id:hajimerie:20210425231519j:image

米軍管理の線路、、、🛤この先はわからない。

 

一度この先に行ってみたい。

 

この橋の絵を息子は中学生の時かな?

書いてコンクールに入賞したことがある。

 

この先は未知の世界、在日米軍基地はどうなっているのか、、、、。