hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

土曜日理事会ダブルヘッダー😀しかしながらいいこと満載🌸‼️

f:id:hajimerie:20210424082311j:image

東海大相模夏の甲子園東海大相模がY校に勝った。ベスト4に残った。次は日大藤沢、皆頑張って❣️

 

朝の理事会は私の古巣、横浜のマンション管理組合だった。

9階建てのマンションだが、この2年であっというまに両脇隣地に11階建てマンションがいきなり建設された。

 

この結果、今まで照度タイマーで館内の電灯点灯をしていたがいつも暗くなり、常に24時間点灯になってしまった。

 

今日の理事会でLED化を提案、また駐車場平置き化も合わせて提案した。

次回6月理事会で融資承認を経てこれら実施決議、臨時総会?通常総会へ、、、。

 

忙しい身だが、必ずやってあげたい。

 

昼のランチは管理員と2人でいつもの平沼 ラーメンありがた家のキャベツラーメン820円だ。

f:id:hajimerie:20210425005407j:image

食べ終わり午後から、横浜吉野町マンション管理組合の理事会だ。

 

大規模修繕工事は棄却、その代わりに保険工事で電気不具合調査、漏水調査を行うことにした。

これも可哀想な危険な状態のマンションだった。

なんとかしなくちゃならない。皆大切な私のマンション。

 

そんな中、宝物のひとつである優しい管理組合の理事長から久しぶりの連絡があった。

 

こちらも放置気味だった😫もう本当になんとかしなくちゃならない。

 

さすがに疲れた。

息子と娘と旦那が迎えにきた。

神奈川駅近くのバーミヤン神奈川大口店に向かい夕飯を食べた。

f:id:hajimerie:20210425005413j:image

赤ワインとよだれ鳥

f:id:hajimerie:20210425005439j:image

北京ダックと中華丼

ダブル餃子に油淋鶏、ビャンビャン麺を注文した。

 

ビャンビャン麺は味が薄くて食べられない。ガッカリした。店員に作り直しをさせたが、やはり味がしない。

これは二度と注文しない。

 

寝落ちして今起きた。

今深夜お風呂に入ってリラックス🛀

 

明日?いや今日は久しぶりの休み 深夜風呂でビデオを見よう。ささやかな自分へのご褒美、今日は秋田乳頭温泉、贅沢な嬉しい気持ちを感じながらブログを書いている。

 

自分への励ましかな?これがないと潰れていく。私がまだ潰れないのは切り替えスイッチがあるからなぁ🤗