hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

息子、20才お誕生日おめでとう🎉㊗️

今日は息子の誕生日、ハタチになる。

成人おめでとう。

f:id:hajimerie:20210416052839j:image

これは息子が生まれたときに横浜市から頂いた記念樹 白梅だ。

毎年花を咲かせる。

少しだが、実もなる。

 

我が息子、大学生となり、私のフォローをするアルバイトをし、ぎっくり腰になった私を車で送迎してくれる、、、。

 

私のハタチはどんなだっただろうか。

 

そうだ。

短大卒業して会社に入社し、同期仲間とお酒を飲む。社会人一年生を謳歌していた。

 

確か、仲良し5人組で仕事を覚えながら、ことあるごとに集まっていた気がした。

同期会を作り楽しくやっていた。

 

すぬぼー、しーちゃん、ひろみ、さとこ、あと1人いたが名前が出てこない。

 

賀状やりとりは1人続いている。

 

テレビドラマの【同期のさくら】そのままだったと思う。

 

昨日は同僚と飲み会。

同僚に息子を子供扱いするなと言われた。

今日はエレベーター会社の社長とうちの社長の接待に同行するのだが、3連ちゃんとなる。

 

 

ハタチ、ハタチ、ハタチ。息子がハタチならば私は60才、還暦だ。

 

年取るわけだ。

 

 

88になる母を大事にしなくちゃ。