hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

神戸、しあわせ運べるようには皆の祈り

f:id:hajimerie:20210411061904j:image

本日鹿児島トカラ列島で震度4。

宮城県震度6強福島県沖震度5強から鹿児島県の先のトカラ列島

 

今朝方か、昨年3月に他界した実父の葬式、実父の棺の顔が夢に出てきた。

 

昨年の棺の顔は目に焼き付いている。

当時私はコロナではないかと1%の疑いを持った肺が潰れて呼吸できない苦しそうな顔だった。

 

今朝方の父の顔は棺に入っていたものの生前の父の顔。髪も少し黒さが残っていたし顔も赤みが少しあり、全く普段寝ている感じの父だった。

 

この夢で飛び起きてYahooニュースを見たら地震だとあった。

 

しあわせ運べるようにが好きだった父、思わずしあわせ運べるようにを聞いた。

 

川嶋あいのしあわせ運べるようにが好きだ。

 

なんで他界した父が夢に出てきたのかわからない。

 

気をつけなさい、、、こういうことかな。

父よ、しあわせ運べるようにを聞いたからね

合掌