hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

箱根で一仕事、結果が出せた1日😂箱根最後の枝垂桜に感激

f:id:hajimerie:20210406200011j:image

昨日は朝、息子と箱根に向かった。

東名高速横浜町田で事故が発生。

8時半に自宅を出たが小田原に11時前となった。

小田原「餃子伝説」でランチ。

海鮮タンメンと餃子セットを私が注文した。

餃子が美味しい。

ラーメンも美味しい🍜。

f:id:hajimerie:20210406200024j:image  

エビチリを単品で追加した。

f:id:hajimerie:20210406221947j:image

息子は餃子2枚セットを注文した。

大満足で箱根マンションに向かった。

 

f:id:hajimerie:20210406222014j:image

箱根路、大平台近くの枝垂桜、もうソメイヨシノは葉桜となっていたがこれは見事な桜だった。

 

f:id:hajimerie:20210406222035j:image

宮城野先にあったこれもすごい枝垂桜

f:id:hajimerie:20210406222050j:image

樹齢は相当なものだろう。

素晴らしいのひとことだった。

昨日は函嶺白百合学園の入学式だったのだろう。

女学生と保護者が多数正装で往来されていた。

皆さん桜の下で写メ、我が家も先日入学式を終えたばかりだ。函嶺白百合学園は強羅にある。

 

函嶺白百合学園の皆様、入学おめでとうございます㊗️

 

天気がよく暖かくて本当によかった❣️

f:id:hajimerie:20210406222106j:image

これは帰路につくニノ平セブンイレブンから見た山桜

 

f:id:hajimerie:20210406222919j:image

ここでさかりを迎えたはちわれニャンコを発見。ゴロゴロ、ゴロゴロ寝転んでいた。

可愛い😍

f:id:hajimerie:20210406222122j:image

小涌谷駅の桜

彫刻の森美術館そばにある。

f:id:hajimerie:20210406222142j:image

箱根登山鉄道の駅も一興だ。

f:id:hajimerie:20210406222159j:image

平塚を目指すのどかな小田厚

 

仕事は、最初資料が会社から届かずどうなることかと思った。

なんとか出席者に誠心誠意思いを伝えた。

 

資料はなくともうまく伝わってOKを頂いた。

 

よかった❣️

これが一番のお土産だ。