hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

息子バイク買うかも、庭潰すかも🤔

f:id:hajimerie:20210330071752j:image

息子がバイク購入のためにバイク王に向かった。

まだバイク免許は未取得、バイクはドンドン値上がりをしている状況を私は確認していた。バイクが先か、免許が先か、、、

一般的には免許が先だ。

しかしながら、4月から大学に向かう息子の通学定期のコスパを考えると通学定期に毎月20,000円を費やすならば、バイク通学もありかと思った。

 

バイクは免許保持者が我が家にいるため無駄になることはない。

 

冬はともかく夏はバイク、事故の危険は高まるが本人が望む人生。

バイトもして50万円貯めた息子の敬意を払いながら、まっ購入してもいいのかなと思ってしまった。

f:id:hajimerie:20210330072620j:image

庭のドウダンツツジが花咲き出した。

 

f:id:hajimerie:20210330072626j:image

ドウダンツツジは可愛らしい。

f:id:hajimerie:20210330072659j:image

バイク置き場にはこの庭を少し潰さなきゃ

f:id:hajimerie:20210330072706j:image

この木も伐採か。

 

どうするか、私🤔🤔🤔

 

今日も朝4時から仕事の資料作り、理事会議事録を作り、朝ご飯を作り、、、。

 

一日がまた始まる。