hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

うわっびっくり🤩保険工事の査定が倍以上アップ

f:id:hajimerie:20210303233315j:image

今日はうれしいひな祭り🎎

すごくいいことが2つあった。

1つは手作りパンを大量に頂いたこと、先程家族で食べた。

味は手作り、すごく美味しい😁

 

昨日、御殿場でNIKEのウィンドブレーカーを買ってあげた息子の友達から息子が頂いたものだ。

そのお礼と言うことで、お母様が手作りパンとシフォンケーキを作って下さったとのこと。

これをハルが上から見下ろす。

 

f:id:hajimerie:20210303233328j:image

次にメインはこっち。

仕事で、担当マンションの保険工事を行った。

かなりの漏水事故、業者見積は400万円。

最初の保険会社の査定は160万円だった。

約2か月交渉を重ね、保険査定を450万円にアップさせた。

 

昨日までの疲れが吹っ飛んだ。

 

さんざん会社は、受注表未提出やら、なんだかんだ事務ができないだとかで保険会社と戦いながら頑張る私を追い詰めた。

 

結果、保険金額査定が160万円から450万円まで上げた。利益が出て喜んでいるのはお前たちじゃないか🤬

 

保険工事は好きだ。

必ず結果が出るからだ。