hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ピンチかチャンスか🧐

新たな仕事、私にしかできない仕事、、、。

上層部から緊急事態が報告され、会社存続がかかる仕事を任された。

週明けにそのプロジェクトへ初参加することになった。

 

東京23区の北区の大型ショッピングセンター、年商が○○億円。

 

この商業施設と住宅部分1300戸の維持管理だ。

ここはビル事業部の管轄で会社の売上の母体である。

私はマンション事業部の所属で管轄が異なるが、ビル事業部ではさばけないと私にヘルプが入った。ビルの要の商業施設全部管理、部長や係長が現在担当しているこのビルがリプレイスされそうだとのことだった。

 

私は、一昨日、昨日と荒れに荒れたマンション管理組合通常総会、理事会を収めてきた。ヘトヘトだ。

昨日は雪の中、板橋の総会が終わるや否や横浜の十日市場、そして鶴見へ向かった、、、。

 

自宅から元町中華街までの通勤だってつらいのに、今度は横浜から東京北区への通勤だ。

 

しかも、これから来年2月に向けて大型マンションの新規管理(3物件合計600戸)が開始される。これは全て私の担当だ。

 

課員の既存物件も荒れているのは私がさばく。自分の難物件もあるし、新規のリプレイス案件もあるのに🥺🤯🤯

 

スーパーマンじゃないんだから、できるわけないじゃない。

 

この業界にうつ病が多い、自分も危険にさらされている。

 

でも、私だけ会社携帯が旧式のアンドロイドから新型iPhoneになった。今の私は個人スマホも会社日スマホiPhoneだ、

だから仕事の効率は数段良くなった。

これだけが救いかと感じる。

 

今回の東京北区の突然の担当変更ピンチヒッター

これはピンチかチャンスか? んーんどっち😳😳😳