hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

白菜と肉団子のクリーム煮ともつ煮でワイン🤗

昨日予定していた東海大建学祭には行けなかった。

午前中仕事で終了したのが13時、ここから東海大湘南校舎に車🚘で向かった。

保土ヶ谷バイパスが下川井町で渋滞、テールランプがあちこちで点滅。

反対車線はと確認すると渋滞で動いていない。

しかも長蛇の列となっている。

 

湘南校舎へ着くのが17時過ぎ、横浜自宅へ戻るのが21時過ぎとなることがわかり断念した。

 

二俣川から座間に進路変更、座間のAEON MALLで買い物することにした。

昼は北海道ラーメン壱鵠堂で胡麻味噌坦々麺860円を食べた。

f:id:hajimerie:20181104163408j:image

伝丸と姉妹店、伝丸の方が見た目は綺麗だった。味は美味しい。

f:id:hajimerie:20181104163550j:image

座間のAEON MALLで見つけた大谷翔平のバット

 

わんさか食材を買い込み、17時には我が家へ。

理事会の議事録も作り上げ、ワインを飲んでハルと布団でゴロゴロ。

 

疲れが取れた。

力が湧いてくる。

休みってやはり必要なんだ。

 

白モツを1キロ買ってきた。

朝から煮込んでいる。

美味しい、本当に美味しい。

白菜と肉団子のクリーム煮込みが今晩のおかず🤗

赤ワインを思い切り飲んで、ハルと遊ぼう