hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

守りよりも攻めて行く。一歩ずつ前に進む🤗

昨日の管理組合臨時総会は反対なし、委任状と議決権行使、出席者、全員賛成で全議案可決承認となった。

 

一般質問は、かなり深く鋭い長期修繕計画案の見直し含めて質問が飛んできた。

 

想定内、思い描いていた通りの展開だった。

 

そのあとの定例理事会では建物不具合について説明を求められ、知識不足で固まったところもあった。しかし、最後の最後に、原状復旧工事を発注してもらった。

 

なんだか、議場では工事会社の回し者のように捉えられたかもしれないと感じられるくらい強引に工事提案をした。

200万円の工事が決定、受注した。

 

でも、今が一番大切な時期でありこれを補修せずに先延ばしをしたら、この先、さらに今以上の工事金額になり管理組合の大きな負担となってしまう。

 

私は管理組合の味方だ。これは間違いないので理解してほしいと思った。

 

朝から何も食べずに16時まで、1人でよく頑張ったと思う。😊

 

 

今日は14時から横浜元町管理組合通常総会

 

あー頑張らなくちゃ🤗

11/20 東海大相模後援会バスツアー、11/24高2息子のボランティア表彰式があり、親子で参加。楽しいことが満載だ。

 

そして何より仕事が楽しい。

攻めて行ける環境を構築した。

私は守りが苦手、今は攻める仕事で

結果を出していきたい。

守るばかりでは先に進めない。

私は一歩ずつ前に進んでいきたい。