hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

高1娘、体育祭学ラン応援団📣体育2で大丈夫か?😳

高1娘、学ラン着用し学園体育祭の応援団練習に励んでいる。

 

娘も息子も学ラン着用の学校ではないため、学ランを高2息子の同級生から借りた。

息子の同級生の中学時代の学ランだ。

 

高1娘は、今朝、武道場での朝練といい、早朝6時に自宅を出た。弁当作る私は4時半起きだ。

 

運痴の体育2の娘、体を動かすのは苦手なのによくやるなーと思う。

 

紅央祭実行委員会ならばまだ理解できるが、学ランきて学園体育祭の応援団なんてできるのか?

 

皆の足手まといとなるのではないか?

 

親心🙄

 

高2息子は絵画コンクールと建学祭の飾り付けで今週から地獄の2週間を過ごすと言っていた。昨日しみじみ息子と中学時代の話をした。

部活に出ない。

やんちゃで落ち着きがない。

私がコンクールのスケジュールを組み、毎日絵画制作の進捗を確認し全国コンクールへ駆け込み出品を続けてきた。

高校生になりそれは無くなった。

あの時はつらかったねぇと笑い話に花が咲く。

 

娘の体育祭9月27日(木)は会社休んで応援団他出し物全て見学することになっている。

息子の建学祭は10月6.7日(土日)だ。

フル参加するため、こちらも2日間は仕事を入れないようにしている。

私達親子も親離れ子離れだ。

 

その前に、娘の学ラン応援団📣見てみたい🤗

 

さて、私はいよいよ秋の総会シーズンに突入だ。

結果を残さなければならない。

子供達には負けられない。