hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ハルが深夜脱走🙀残業せずにハルの元へ走る私👩シーフードパスタと赤ワインとお味噌汁🤗

大変大変、今朝3時ころ、ハルが2階の廊下の窓が少しあいていたため外へ出てしまったらしい。手押しの飾り窓を20センチ?いや15センチあるかないか通風のためにあけていた。ここから外へ出たハル。目の前の屋根にちょこんと座っていたらしい。息子が見つけてくれた。

私は爆睡、気がつかなかった。

 

ハルは好奇心旺盛だがビビリ屋さん。

屋根が怖くて窓から離れられず、じっと窓側で屋根瓦に座っていたそうだ。

 

息子はハル、ハル、、、と呼びながら尻尾を掴み引っ張ってハルを部屋内に入れてくれた。

朝、この話を聞いて心臓がとまりそうなくらいびっくりした。

 

あー良かった!

もし、ハルが我が家の屋根瓦から屋隣の家に移り下へ降りたら、もう我が家に帰って来れないのではないか?安堵した。通風は気をつけよう。

 

仕事は山のようにあるが、私は今日も定時退社。残業はしない。

 

残業なんかくそくらえ。

f:id:hajimerie:20180910193557j:image

ちなみに今日は1人夕ご飯。

シーフードパスタを作った。

本当に我ながらうまい。 

 

家族がバラバラに帰宅するため先に1人パスタ。赤ワインとお味噌汁。

 

ハル、一緒に遊ぼうね😺

幸せなひととき🤗