hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中大横浜紅央祭 初日軽音部お見事🤗高2-9の勇作先生のティーパーティー!遊園地のコーヒーカップがMYBEST🤗

f:id:hajimerie:20180908180844j:image

本日10時から12時まで仕事、13時から15時まで中大横浜紅央祭で楽しんだ。

今日の一押しは高2-9の人力で回す勇作先生のティーパーティー、遊園地にあるコーヒーカップだ。高2息子と乗った。

自分が乗るため、このコーヒーカップの写真は撮れなかった。めちゃくちゃスピード感があった。カップが回りすぎて目が回り、思わずきゃーと絶叫した。

息子もこのコーヒーカップが一番と言っていた。

木材とベニヤでコーヒーカップを作り、そのカップにお客様1名が入る。理系クラスならではの力学をあてこんでいると案内されていた。教室は真っ暗。

カップ1個に対し学生2人1組でカップを手回しする。

東海大相模でもやったらどう?」と息子へお願いした。

f:id:hajimerie:20180908180903j:image

このアクリルポスターは高1娘のクラスのもの。先日娘が自宅で下絵を描いていた。

女子らしく可愛らしかった。

f:id:hajimerie:20180908180913j:image

鉄道研究会の模型、このバスは私の会社のバスだ。

f:id:hajimerie:20180908181004j:image

エントランス手前にある横浜山手から中大横浜へと校名変更した学園史。渡邊はま先生の銅像ではないところが中大らしい。おしゃれだ。

 

最後は武道場で聞いた軽音部。私達が訪れた時間は14時半すぎだ。

この時演奏していた女子ボーカルの歌がいい。オリジナル曲と言っていたが、詞も音楽もへたなシンガーソングライターよりうまい。

 

明日は朝から17時まで仕事だから、紅央祭には行けない。

中大横浜紅央祭、学校の文化祭というよりも大学の学園祭ミニチュア版という感じだ。

ただ外販の食べ物の金額が高すぎる。

メロンパンアイス500円、食堂のラーメン200円(豚汁カップ?味噌汁カップ?量が少なすぎる)サーティワンアイス350円、、、、🙄

お味はいいので納得はした。🤗

 

数時間だったが本当に楽しめた。