hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

高1娘、夏休み宿題の英語の絵本 プーさん透き通る優しさ💁‍♀️

f:id:hajimerie:20180831013959j:image

綺麗な絵本、プーさんだ。

この英語版を訳すのが宿題とのこと。

f:id:hajimerie:20180831002919j:image

絵に癒される。綺麗だ。

癒しに英語も日本語も関係ない。

なぜ絵にこれだけ感動するのか。

 

絵に透明感があるからだ!

とにかく透き通っている。

 

もしかしたら人の心に響く絵は上手い下手ではなく、ピュアか否かが大事な要素かもしれない。

 

だから子供や障がい者の絵に心惹かれるのだろう。

ピュアとは何か?

 

ピュア=透明感🌲

透明感ある透き通る絵がこんなに美しいとは思わなかった。

 

これらを娘の宿題から学んだ。👩‍👧

ありがとう。私は癒されたよ。😊