hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

私の大切な組合に幸あれ。神様ありがとう🧚‍♀️

私の大事な管理組合の1つ、横浜駅近くのマンション22戸にまた幸せが訪れた。

 

屋上アンテナの追加設置のオファーが本日KDDIからきた。年間40万円程度だが、現在130万円程度のアンテナ収入に加算されることになる。

 

この設置にはKDDIの構造計算を元施工の前田建設が確認する作業が入るが、2社で🈴になれば管理組合の大きな収入となる。

 

この管理組合は、前々管理会社が修繕積立金の値上げ等竣工から16年間何もしないほったらかしにされた、かわいそうな管理組合だった。

このため、大規模修繕工事が自腹でできない状態となり、借入金で大規模修繕工事を実施、

現在借金返済をしている。

 

当然管理会社変更となった。

このリプレイス当時の最初のフロントがたまたま私💁

私は、住宅金融支援機構を噛ませ借入をして、ギリギリの修繕積立金の値上げを実施した。

大規模修繕工事は御縁がある前田建設、これもすごいことだ。前田建設は影になりひなたになり寄り添ってくれる。

 

この間、KDDIが立地の良さに目をつけ、アンテナ賃料を保証することとなり、この管理組合は借入金返済があるものの賃料収入を得た。

 

今回は追加依頼だ。

 

また、組合理事会より、私は女神と言われるだろうか。😊

 

とにかく私が大切にする管理組合には幸せになってもらいたい。

 

住民の皆さんの喜ぶ顔が浮かぶ。

 

神様って本当にいるんだね。🧚‍♀️

一番大切な管理組合にももうすぐ神様がやってくる。神様、どうぞよろしくお願いします。🧚🏻‍♂️