hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

高1娘はお友達と横浜港開港祭 見事花火大会。連休最終日は家族で焼肉(^^)

f:id:hajimerie:20180716192737j:image

娘が昨夜遅く帰ってきた。

夏の風物詩、横浜みなとみらいの花火大会🎆へクラスのお友達18人と行ってきた。

 

私は疲れてハルと寝てしまい、娘から話を聞いたのが今日の昼過ぎだ。

f:id:hajimerie:20180716192740j:image

みなとみらい、毎年の花火大会だが、19時半から20時までしか花火を打ち上げない。

 

我が家から少し高台、裏山に登ると花火が見える場所もある。子供が幼稚園、小学校低学年の時には裏山へ上がり、花火を見た。

 

今は友達と一緒に行ってくれる。

 

嬉しいこと、嬉しいこと(^^)。ワイン飲んでくつろいでいる方が楽ちん。それにしても、いい写真を娘は撮ってきてくれた。高2息子となんか画題が一つ増えたねとニコニコ顔を見合わせた。

 

うん!この花火は描きやすいかもしれない。

 

でも、今日一番嬉しいことは、ハルをキャンプに連れていく折りたたみ用サークルをホームセンターで見つけたことだ。

f:id:hajimerie:20180716195215j:image

もちろん即購入。

 

布製の折りたたみだ。😊😊

 

今日キャンプ場に予約変更の電話をした。

なんとキャンプ場は雷雨で携帯の電波が入らないと受付の人が言っていた。

横浜はピーカン、37度はあると思う。

 

同じ関東でも雷雨なのか。夏の天気はわからない。

 

16時から横浜、今宿の安楽亭で焼肉を家族揃って食べた。私は食べきれなかった😳