hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

I have a dream.メジャーのゴロー君をアメバで25話まで見た私💁🇯🇵

3日ぶりに書いている。

一昨日、朝一上席からぶちぶち言われた。正直なところ、約3年にわたりはてなブログに自分の思いを記載して、子供に生きざまを見せてきた。

 

上席は私がブロガーとは知らなかった。

いや、口の硬い数人しか知らないはずだった。

 

たまたま、元同僚の解雇を記載した会社の記事が許せない、、、。上席にむくれられた。

 

ふん、なんにいってるのさ!

 

まあ、そんなこんなもあり、ここ最近夜飲み歩いていて体調不良でばたんキュー。

丸2日ブログをお休みした。

f:id:hajimerie:20180708065610j:image

つぶやきなんかどうでもいいじゃないか。

言われて悪いことをする方が問題だと私は思う。

 

相変わらず仕事を休んでいない私が今はまっているのは、アメバビデオのメジャー。先程25話まで全て見た。

 

ゴローちゃんと共に育ってきた我が子供達。息子が2001年、娘が2002年に生まれ、メジャーのゴローちゃんと寿也くんはバイブルになった。

 

なぜ今メジャー?

でも惹きつけられる。

 

夢追う人間って感動する。

 

仕事そっちのけで、人間の素晴らしさや優しさに包まれ、私の心が癒される。

 

たかがマンガじゃないよなぁ。

 

好きだから続けるんだ。

そうだった。

他に理由なんて要らない。

 

昨日は、横浜岡野町交差点の東京餃子へ初めて足を踏み入れた。

f:id:hajimerie:20180708065733j:image

高2娘と夕飯だ。

味付けもいい、餃子も美味しい。ホッピーも美味い。店内も綺麗、へんな閉塞感がない。

言うことなし。

f:id:hajimerie:20180708065720j:image

さあ、8時になる。

今日これから横浜の大型管理組合の理事会だ。

よーし、私も勝負してこよう。