hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

昨日は午前様、今日は河合塾📝⏱予定は分刻み

昨夜、私を苦しめる横浜の大型管理組合の方々と居酒屋で飲んだ。理事会と修繕委員会が対立している。私らは管理組合理事会側をサポートする立場である。

しかしながら、私が昨夜同席した方々は反理事会の面々だ。

 

19時から23時過ぎまでケンケンガクガク。

理事長がどうの、理事会がどうのと熱く語り合った。

 

このブログには嘘は書きたくない。

これまでここに私の内心を吐露し、「もうだめだ🙅」とどん底から這い上がってきた。

自分を奮い立たせてきた大切なツールだ。

 

今回は本来理事長を庇う私が理事長を罷免する側につく。謀反を起こす仲間に入る。

 

謀反→「理事長解任動議を発動する。」

 

この管理組合の理事長を解任するために、どう動いたらいいのか確認するために10名が集まった。

 

昨日はこのシークレット㊙️面談だ。

これまでのフロント人生で初めて経験する1/5の臨時総会解任動議だ。

 

理事長次第で理事会執行部のカラーは大きく変わる。理事長は独断専横、家来のように私ら管理会社を扱う。

 

今までは罵声を浴びせられても耐えてきた。

 

でも今回は私の我慢の限界を超えた。

私の部下の管理員に節度ない嫌がらせをし、退社に追い込んだ。

私だけなら我慢する。いや我慢できた。

管理員に対して、嫌がらせは勘弁してほしい。

 

さあ、反理事会のメンバーが理事長解任動議を発動することができるのか。

 

私は負けない。成り行きを見守る、、、。

 

ちなみに今日の19時は高1娘と河合塾面談。

本当に忙しい母👩‍👧👩👧予定は分刻みだ。