hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

古河帰路で電車事故、走行中の電車に自転車が投げ込まれた?😱私の体は疲労困憊😫

今日も朝からダブルヘッダー、10時から元町マンション管理組合の理事会、14時から横浜大型マンションの工事デモンストレーションがあった。

 

昨夜は古河からの帰路、いきなりの電車事故に遭遇した。

浦和でいきなり運転見合せ。なんと走っている電車に自転車がなげこまれ、電車が緊急停止するという嘘のような本当の話。

 

2時間以上浦和駅に🚉停止。

グリーン車だからよかったが、ホームに釘付けとなった。

 

運転再開を信じていたが、22時、運転見合せがアナウンスされ、とうとう東海道線の乗客に京浜東北線振替輸送が告げられた。

京浜東北線は満員電車、2時間立ちっぱなし。

帰宅したのが深夜0時半だ。

 

もう、疲労困憊😰😰怒り心頭、なぜ私がこんな目に遭わなければならないのか、、、。

なぜ茨城古河が私なのか?

 

ムカつく、怒りが収まらない。

 

こんな気持ちのまま、朝一、元町マンションに向かい、理事会を仕切った。

 

でも、これが本当に心地よく、昨夜の悪夢がリセットできた。

 

私はフロントが天職かもしれない。🤗😊👩

 

おかげさまで次のデモンストレーションも好評のうち、夕方無事に終了。

ヘトヘトだがようやく総会議案書が仕上がり理事会も終わり、多少余裕ができた。

来週はたまった仕事を捌かなければならない。

 

今日の我が家の夕飯は天然ブリ、アトランティックサーモン、トラウトサーモンの三種の刺身とひき肉としめじのオイスターソース炒めだ。

ご飯は5合炊いた、お釜は即刻空っぽとなる。

 

この3日間、私は夕飯を作っていない、全てコンビニ弁当🍱🍙だった。

 

今日はそのお詫びかな🙇‍♀️😂

 

これでもか刺身💞これでもか刺身🍣

 

「お母さん、おかずあり過ぎじゃない?」と娘から言われてしまったほどだ。

 

子供2人は定期テストの試験勉強。

 

夜食を作ってあげよう🤗

パスタ🍝にしよう👍

頑張れ子供達、頑張れ私🏋️‍♀️