hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

振り返り 2017.0501 やはり昨年も追い詰められていた、、、😰

スマホに、iCloudのストレージが満杯とのお知らせ画面が出たため、スマホのデータ処分をしていた。

休みだからできる作業だ。

 

2017.0501

『体がこわばると怖い夢を見る。
さっき殺されそうな夢を見た。
この怖い夢の背景は大体同じ
暗い夜、異国、外国人と一緒、刃物…。

またこの続きの夢を見た際に、子供の頃の母が登場した。

 

耳かきのふわふわを私の足にあて、ニコニコしながら

『大丈夫?うなされていたよ?そういう時は体もこわばる。
体のこわばりを解いてあげるとへんな夢を見なくなるからね。

こうやってると気持ちいいでしょ?』

耳かきふわふわで私の足をこちょこちょしてくれた。


母の小さないたずらで夢から覚めた。
確かに体がこわばっていた。
40年近く、こんな感覚を忘れていた。』

 

2017.0502

『外国人に殺された。

刃物でいきなり背中を刺された。

その瞬間飛び起きた。

夢だった、、。

疲れているんだな。なんとかしなくちゃ。』

 

2日連続でこんなメモを残していた。

 

ならば「昨年の今日は何をしていたか?」とスマホのグーグルフォトにアクセスしたら、『昨年の5月5日のグーグルフォト』という文字があった。

 

あら、懐かしい、、、。そこには2017年5月5日、ディズニーシー🌸💞の写真が取りまとめてアップされていた。

その中の一枚の写真🤳がこれだ。

今回息子が制作した絵画anotherSEAの題材となる。

f:id:hajimerie:20180505091521j:image

2017.0505 ディズニーシー

f:id:hajimerie:20180505091530j:image

2018.0505 another SEA

 

あーじゃない、こーじゃない、なんやかんやと2018.5月5日16時45分、高2息子の学園オリンピックの絵画制作は終了した。

 

安堵した。5年連続で学園オリンピックに参加できるのか?

 

審査結果が楽しみだ。

 

振り返りをして、昨年の自分よりまだ今年の自分の方がマシかなと実感した。

 

今日は達成感120%

 

このままだと来年もまた、死にそうな5月を送ることになるだろう。

来年のために、今日の真実をきちんと記しておこう。