hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

今日も仕事、私は今の環境を維持することにした。職場までの通勤時間が約15分。

今日は朝から大型管理組合の理事会があった。

数々の事業計画案が前期総会で承認されたが、今期これらの事業計画は実施されずに終わろうとしている。

 

管理組合の事業計画の実施の可否は管理会社に直接関係ない。しかしながら役員報酬を受け取る役員にすれば住民から何もしていないと思われる原因の一つになるため神経を使う。

 

こういう管理組合は組合運営が難しい。

 

計画実施に至るまで大小の障壁を突き破る必要がある。誰が猫の首に鈴をつけて、住民同士の狭間でうまく折り合いつけて、どのように進むのか、コントロールしながら提案を繰り返す。これがなかなか重労働だ。

 

また、仲間の退社を内々で聞いた。

彼も辞めるのか😖

 

私は正直辞める気持ちが萎えた。

半年前までは私も違う場所で自分を試したいという気持ちがあった。

でも、職場と自宅の近さが心地よい。

私が欲しいという職場は東京港区高輪、川崎市百合ヶ丘、、、自宅から遠い。

 

今の職場は自宅前からバスで15分。

 

給与ややりがいよりも体への負担、子育てや家事を考えると横浜駅からバスで15分の近さは捨てられない。

 

もう少し若かったら、給与が年額100万上がるならば即転職!条件がいい会社へ未来をはせる。

でも、もう50才半ばだ。

現収入と新収入が50万円以内の差ならば現収入のここがいい。

 

担当物件を増やされたらまた違うかもしれないが、、、、。

 

まあ、私の課の仲間の退社の行方をみてからだな。

 

今週は全て夜は飲み会だ。こっちが楽しくてたまらない。仲間がいる私は幸せだ!