hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

また雪だ❄️中学入試が始まった👨‍👩‍👧雪対策をすること👩親は慌てないこと👧👦腹をくくること✍️

また雪だ。

 

今日は東京神奈川私立中学校入試初日、我が子2人はこの入試期間中、休校もしくはイレギュラー登校となる。東海相模は2月1日、3日4日は試験日となり学校がお休み、中大横浜は2月1日から4日まで学校がお休みとなるそうだ。

 

横浜は雨が雪に変わっている。

明日嫌だなぁ、交通ダイヤが乱れないといいが、、、。

受験生は小学6年生だ。気をつけて余裕を持って家を出ることだ。でも、数校受験掛け持ちの受験生は雪が障害となるかもしれない。

 

高1息子ならびに中3娘の中学受験の時は、車で学校近くのファミレスに親が待機。意外とこんな親が多かった。

 

親はどんなアクシデントがあっても焦ってはいけない。たとえ試験に間に合わなくても焦ってはならない。腹をくくるんだ。

 

 

 今日は中3娘がZ会横浜の塾、英語と数学の講義があり、終了時間の21時20分にZ会横浜まで迎えにいく。

娘は大学受験を見据え始動、でもここから先は自己責任だ。

 

私は雪の中、車の運転か😫何かあれば自己責任か😒

頑張れ小学6年生‼️明るい未来が待っている。