hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

目利き銀次😋お見事、私もお見事😘

f:id:hajimerie:20180201065624j:image

昨日17時から業者と技術の工事👷👷‍♀️打ち合わせがあり、その後、横浜の天王町にある居酒屋目利きの銀次に場所が移って懇親会となった。

 

生イカ🦑肝焼き刺身が特別料理で運ばれてきた。

 

この肝焼き醤油にイカゲソを漬け込み炙る。

 

美味い!美味い!

 

目利きの銀次の店長の粋な計らいに場は大盛り上がりを見せた。これはメニューにないものだ。

 

メニューのものももちろん大切、だが、メニュー以外の裏メニューというのだろうか?

メニューの素材を使ってパフォーマンスを付加し提供することも大切だと思った。

 

これは居酒屋にだけ言えることじゃない、私にも当てはまることだ。

 

私は今マンションの管理室にいる。早朝6時に海老名にいる。

昨日鍵を無くしたと管理員から連絡があり、今朝物件に向かい鍵を探していた。

 

「あった!」「よかった」

 

昨日懇親会で鍵を探せなかったための早出😅

 

昨日も満足‼️今日は朝から大満足‼️

これから横浜の会社に向かいます‼️