hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中3娘は中大目指し中大横浜、職場の横浜在住の同僚の中3お嬢さんは中大杉並、流行っているのか?中大👍

私の課の女性フロントの長女が中大杉並の推薦入試に合格した。昨夕、彼女から聞いた。中3のお嬢さんがいるとは知らなかった。我が娘と同学年だったのか👭

 

おめでとう🎉おめでとう㊗️🎊🎈

 

でも、中大杉並って、東京の外れにある中大杉並???横浜の外れから杉並区に通う🙀?

 

通学往復4時間かかるらしい。

 

中大目指すには付属から、、。この思いで中大杉並を選択し推薦入試を受験したそうだ。

 

よかったね、本当にお疲れ様でした。

 

中3娘は中大横浜、中学から中大横浜だから、彼女みたいな喜びは感じなかった。

 

でも、横浜から杉並、毎日の往復4時間の通学時間は娘さんにとって負担ではないのかしら?

確かに中大杉並の偏差値は68から70と高い。

中大横浜の偏差値67と差が付いている。

でも、私ならば中大目指す明確な目標があれば中大横浜に入れるけどなぁ🙄

 

茨城の古河の往復4時間、これはきついもの。

 

でも、先々考えると中大横浜では物足りないということなのかしら。

 

当の中3娘は、昨日からずっとべったりしている親友がインフルエンザに罹患し学校を休んでしまったと意気消沈している。

 

「自分の罹患も時間の問題」とぶつぶつ繰り返している。

 

インフルエンザか👩‍⚕️やばいよ。やばい。

2人の子供の中学受験を思い出した。

 

そんな中、同僚の中3のお嬢さん、よく頑張った!

弁護士目指して次のステップへGO😍