hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

カンに触る男性、会社で素足にサンダル🤦‍♀️

昨日は会社のノー残デー、仲間と飲みに行った。横浜西口、咲くらで芋焼酎亀八のボトルを2人で空けた。

 

この飲み会で、私が使わなければならないカンに触る男性の話が出た。

 

この男性、昼間、素足にサンダルで仕事をしていた。私は彼に「なんで素足?」と聞いた。

彼は私に「暑いから裸足になりました。」と答えた。

 

私は思わず彼の素足を踏んだ。

「素足で踏まれたら痛いよね、素足はダメ。靴下を履きなさい。」

こう言った。

 

そして彼の上長に素足を報告、上長が注意した。

 

しかしながら、これでは会社は済まなかった。

 

昨日営業推進会議があったそうで、その議場で、彼の素足が話題に上ったとの報告が仲間からあった。しかも彼は一昨日から2日間素足で仕事していたとのこと。

 

クビだから放置、、、、!御意、、、、!

 

こうなったそうだ。

 

素足の男もおかしいが、2日間も知らんふりしている課の仲間もおかしいだろう。

 

今日も素足ならば、私は両足を踏んでやる。

 

靴下を履きなさい🧦ここは会社、お客様が来られる場所です!