hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

私がコケたら仲間がコケる。仲間がコケたら顧客が吠える。風呂で📱スマホ。いやいや長風呂はきつい。

今夜初めてスマホを持ってお風呂に入った。

我が家の風呂にはテレビがついている。しかし、自宅の回線をアナログからひかり回線に変更した時、風呂のテレビには回線を当て込まなかった。

 

テレビは見ないので、、、、。

 

これが理由だった。

 

しかしながら、ここ2年、運動不足で中年太り。体型がたぬきから熊に変わった。
腰が上半身を支えられずに悲鳴をあげた。

 

ドクターより👨‍⚕️「20分くらい風呂に浸かると筋肉がほぐれる。」とアドバイスがあった。

 

ストレスなく腰の痛みを緩和することができたらなんと嬉しいことか?😝長風呂で楽になるのか🙏 

 

だから👩スマホ📱音楽鑑賞

 

痩せたいと思うがストレスを溜めたくない。

食事、特にワインはやめられない。楽しみはそこしかないからだ。

 

1月から3月、ストレスを溜めずに4月5月を乗り切りたい。

昨年の4月5月の残業は合計200時間を超えたから、同じ轍は踏みたくないのが本音だ。

 

 

私がコケたら仲間がコケる。仲間がコケたら顧客が吠える。

 

私は旗を持ち、その旗を大きく振って🚩「みんなついておいで」と前に進まなければならない。

 

 烏の行水の私は基本長風呂は無理、スマホのミュージックFMを聴きながら、まさに、今、風呂で腰を温めている。

しかし、長風呂はつらい。息ができない😖