hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1月15日、17:45に必ず仕事を終わらせ仲間の待つ新年会へ向かうぞ🤩

中3娘、社会の勉強を始めた。

なぜ社会なのか?数学ではないのか?と娘に確認したが、へへへ🤪社会と現国だけと言い切る。

 

数学はやらない。英語もやらない。

わかりやすい性格だ。

 

私も嫌いなものは後回しにするタイプなので仕方ないか。

 

さあ、私だが、2月3日の屋上防水工事とフリーマーケット臨時総会の議案を作成しなくてはならない。また、昨日、元町の大型管理組合の自転車置き場改修1500万円工事のプロデュースをすることになった。

しかも、今日は15日の締め作業がある。

部下である管理員の給与計算だ。

以前よりブログに書いていたが、給与計算や見積作成などの機械的作業は苦手。老眼が進みパソコンの6と8を見間違える。特に管理員の給与計算で思う。アシスタントを雇えないのか?入力はフロントの仕事なのか?

それとも私でなくてもできる作業ではないか?

 

まあ、それはさておき、今日は我らが親分、前田建設の新年懇親会が19時から品川で予定されている。

 

私の二件の大切な管理組合の大規模修繕工事前田建設にお願いしている関係で、私はこういう機会に担当マンションの建築設備点検報告をしている。

 

会社を超えた信頼仲間がここにいる。

 

一応は私も管理会社のプロだ。きっちり意見交換してこよう。

 

17:45までに今日の予定は終わらせる!頑張らなくちゃ🤗