hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

中3娘、Z会体験申し込み。Z会横浜は素晴らしい‼️

中3娘、Z会体験授業に18日参加することとなった。河合塾の数学でアドバンスト認定がおりなかったこともあり、英語と数学の2科目の授業を受講することとした。

 

Z会は通信講座も通塾もあり、とりあえず通塾体験をしてその結果どうするか決めることとなった。

 

昨日のZ会横浜校の受付の先生は丁寧で、親切に質問に答えて下さった。

中3娘は現在高1で学ぶ数1Aを学校で学んでいるため、現在の一般入試をされる公立中学の3年生とは授業の内容が違うらしい。

よって中高一貫の附属中出身者の娘と現在公立中学のおそらく娘の高校に入学されるだろう偏差値70のお子さんとは土俵が違うとのこと。

 

なるほどなるほど🧐

この数学の話はよく理解できた。

今どうのこうの、レベルがないから心配だのくだりは不要。

 

あるとすればZ会の数学の先生と娘の相性が問題かもしれないくらいか。

一度Z会横浜の授業を受けてほしいとのことだった。

 

よく話を聞かないとわからなかった。

でも、Z会横浜、親切で素晴らしい。

 

新高2となる息子からは、東海相模については1点2点のおバカでない限り、医学部以外は希望の学部に入れるらしいと聞いた。

 

こちらは塾へ行くならここと息子本人が明光義塾個別を選んできた。

 

親、稼がなきゃ😉