hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

新宿おもいで横丁 もつ焼きウッチャン❣️レトロな昭和を味わった🤗父親を思い出した。

f:id:hajimerie:20171213043010j:image

レトロ新宿おもいで横丁、茨城の古河の帰り(^^)途中下車の旅

最高のもつ焼きを食べさせてあげるという上司2人に連れられて新宿おもいで横丁へやってきた。

 f:id:hajimerie:20171213043403j:image

レトロ、昭和の時代がここにある。

私の子供の頃の東京月島の風景と同じ、とても懐かしい。

 

f:id:hajimerie:20171213043255j:image

もつ焼きウッチャンに連れていってもらった。

店内はカウンター、ぎゅーぎゅー詰めだ。この店の掟があるようだ。常連さんしかいない。

 

美味い😋とにかく新鮮。

こんな美味しいもつ焼きは生まれて初めて。

 

 f:id:hajimerie:20171213043514j:image

 たん焼きと注文したらこれが目の前に現れた。レバー?のようなたん焼き。とにかく柔らかい。美味いしか表現できない。

f:id:hajimerie:20171213043524j:image

入店まで並んだが、入店時間は90分までと決められている。酎ハイを頼んだら凍りと炭酸が出された。

 

すごく面白い🤣

 

弟が生まれた昭和45年にタイムスリップしたようだ。

 

父が居るような気がした。癒された。

神様が私にプレゼントしてくれたいきなりのおもいで横丁

 

ありがとう。