hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

楓、横浜西口岡野町に初入店💫大満足👍通り挟んだ吉村家の長蛇の列を横目にラーメン一杯の幸せを噛み締めた。

 

高1息子と2人で横浜西口岡野町にできたラーメン楓にランチタイム入店。

f:id:hajimerie:20171105060943j:image

(味噌ラーメン790円)

私が味噌ラーメン、海苔の下にメンマとチャーシューが隠れていた。

アツアツ💫

ラーメンのスープが濃い💫

味噌に辛さがある。

美味しい🤗

 

f:id:hajimerie:20171105061205j:image

(つけ麺 大盛り 790円プラス大盛り160円)

こちらは高1息子、大盛りだ。

麺がモチモチ。スープは魚粉が効いて、これまた美味しい💫💫

 

冷水ポットにレモン一切れ入っていた。

こんな、気遣い嬉しいし冷たいお水が脂っこい喉を爽やかに潤す。気持ちいい。

 

昨日は楓、女性客が多かった。ラーメンやさんは女性1人ではなかなか行きにくい。

 

なるほど、紙エプロンもあるし、お店の内装や店員さんに清潔感が溢れていた。

50円割引券を2枚もらい、そそくさと会計し、急いで予約した歯医者に息子と娘と向かった。

 

楓を出ると信号先の吉村家が見えた。

ラーメン待ちのお客さんの長蛇の列だ。

 

1時間待って800円のラーメン食べる時間が今の私にはない。同じ800円ならば入店10分でアツアツ本場札幌味噌ラーメンが目の前に届く方が満足感が大きい。

 

高1息子も「つけ麺大盛りがおいしかった。

また来よう!」と言ってくれた。

 

楓さん 今度は中3娘と伺います、ご馳走でした。